韓国WTO提訴、29日にも紛争解決会議を開催へ! 法的手続きが正式に始まる見通し! ついに終わりの始まりか…

韓国がWTO提訴の正式な手続きを29日にも始めることにしたようだ。紛争解決処理小委員会、いわゆるパネルを設置するための紛争解決機関会議を実施することになる。面倒な手続きは飛ばしてさっさとパネルを設置してもらいたいほどだ。8月4日の公示送達効力発生の前哨戦として認識されることになるだろう。

韓経:WTO、日本の輸出規制紛争解決会議今月末に開催か

韓国が日本の輸出規制に対し世界貿易機関(WTO)に提起した法的紛争手続きが29日に正式に始まる見通しだ。

産業通商資源部関係者は14日、政府世宗(セジョン)庁舎で記者らと会い「日本の輸出規制関連WTO紛争処理小委員会(パネル)設置を協議する紛争解決機関(DSB)会議が29日に開かれることが有力だ」と話した。

WTOパネルは紛争解決手続きの1審に当たる。WTOの規定上、提訴国がパネルを設置してほしいと要請した後、該当案件がDSB会議で2度目に上げられると164カ国の加盟国が満場一致で反対しなければ自動でパネル設置手続きが始まる。

産業通商資源部は先月18日にスイスの在ジュネーブWTO韓国代表部を通じ日本の輸出規制を審理するパネル設置要請書を発送した。同月29日に開かれたDSB会議でこの案件が議題で扱われたが被提訴国の日本が拒否しパネル設置は失敗に終わった。今月29日には2度目に案件が会議に上がる。

同関係者は「パネル設置が自動で行われればその次の手続きとして裁判官の役割をする3人のパネル委員選定過程が進められる。提訴国と被提訴国、WTO事務局などがこの作業に参加するが所要期間がどれだけになるかはわからない」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e035de187e08e52a63d20010ef23e19142454522

むしろ紛争解決しなくていい

早く始めてほしいです!8月以降は全面戦争なので、今のうちから紛争でいいです。

“紛争解決”って書かれてるけど、ぶっちゃけ解決しなくていいよな。紛争状態のままでいいwww

ホントですね(笑) その方が、日本としては安心だと思います!入国の緩和は、絶対にしないでほしいです。

WTO提訴や資産売却命令やらをしてこようとする相手を入国緩和とかもはやギャグだよな。敵国工作員を招き入れる行為とさえ言える。まあ日経新聞の記事でもそこまで具体的な話は進んでないようだし、安倍首相の言葉を信用して問題ないだろう。
在留資格持つ外国人 再入国規制を段階緩和
「4月2日以前出国」が条件 8月にも
2020/7/13 20:00

政府は8月にも日本に在留資格を持つ外国人のうち4月2日以前に出国した人の再入国を段階的に認める方針だ。新型コロナウイルスの水際対策で日本に戻れなくなった駐在員や留学生らが対象となる。具体的な条件や人数は検査体制の拡充状況を見極めて詰める。

日本は13日時点で米国や中国、韓国、欧州連合(EU)諸国など129カ国・地域からの外国人の入国を原則拒否する。日本に生活基盤がある外国人でも、入国が可能なのは…

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61451620T10C20A7PP8000/

じゃあ、まだ何も決まってないんですね。それなら、良かったです!

大体こういうのは財界の願望が入ったりするから。そこに韓国マスコミの願望が重なる。願望の2階建てってわけだ。当てにしない方がいいよ。現実問題として韓国政府は日本が強硬姿勢を崩さない前提で動いているからな。

そうだといいです。去年のジーソミア破棄撤回はガッカリしたので、今度こそ決めてほしいと思います!

韓国の中ではすでに終了したはずのGSOMIA

そのGSOMIAなんだが、興味深い記事が見つかったよ。防衛白書でも触れられていたことだが、あくまでも撤回はしていないというスタンスのようだ。
外交部・国防部、「独島は日本の領土」を主張した日本の防衛白書に強く抗議
7/15(水) 10:35配信 ハンギョレ新聞

「不当で根拠のない主張」…「即時撤回」を要求
・・・

国防部はイ・ウォニク国際政策官が日本の防衛駐在官を呼び抗議する席で、日本が防衛白書で「韓国の艦艇が日本の哨戒機に対しレーダーを照射したという根拠のない一方的な主張を繰り返し」たとし、「2018年の国際観艦式での海上自衛隊の艦艇の不参加の責任を我々(韓国)側に転嫁する否定的な記述を継続していることに対し、深い遺憾の意を示し、その是正を強く要求」したと伝えた。続いて「独島の領有権を毀損しようとするいかなる挑発に対しても、断固として対応」するという立場も伝えたと明らかにした。国防部は「(韓国)政府が両国間の懸案の問題を先制的に解決しようと、韓日GSOMIAの終了通告の効力停止の決定および通告をしたことを強調」したとし、「両国間の信頼関係の回復のための日本政府の真剣な努力を厳しく求めた」と強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a6e51b51ae8b7a48293cb039659d8d0525b0c98

「終了通告の効力停止」って、まだ存在してたんですか?ホントは延長されてたって、この前知ったんですけど・・・。

まったくだな。韓国の中ではすでに終了したはずの契約に対して再度破棄宣言をしなければならないというのは笑うしかないね。俺も去年の11月の土壇場での撤回は拍子抜けしたが、今年こそはコロナ禍を理由に米国の圧力を回避してもらいたい。

あれって、ホントにアメリカの圧力のせいだったんですか?そうだとは思いたくないですけど・・・。

真相は闇の中だが、米国が日本と韓国の両方に圧力をかけていたと理解している。在韓米軍の撤収は確実に言及したはずだから、それは今はまずいということで一旦は延長を決めたと。だが今年こそは在韓米軍撤収も受け入れる覚悟で踏み切るだろう。

資産売却命令が出されて、日本が2ケタの報復措置を実施したら、韓国が再報復でジーソミアを破棄すると思います!

俺もその流れを想定している。目には目を、歯には歯をでどこまでも報復が連鎖していくことになるだろう。当然損をするのは韓国だけだ。だが文在寅としても金正恩に圧力をかけられるのは嫌だろうし、実施に踏み切ることになるはずだ。

キム委員長との約束を守れないと、ホントに攻め込まれると思います。ムン大統領の脱日構想と脱米構想の実現は、キム委員長との約束なんです!

約束違反はおろか金正恩に刃を向けたソウル市長はどうなったか?それを身をもって示してくれたよな。文在寅としても体の震えが止まらない中で的確な判断をしなければならないよ。次はないと思うべきだ。

文在寅を調子に乗らせず弾劾させずでコントロールしよう

ネットユーザーの反応です!
・ムン大統領の支持率が下がって来れば、目線そらしに拍車がかかると思います(X0さん)
・日本に頼らなくてもやっていけると言えば、優遇措置を復活させてほしいとも言うなんて、自分勝手な人達だと思います(4Aさん)
・係争中だからという理由で、3品目や他の戦略物資を絞って下さい(UWさん)
・横流し疑惑を釈明しないし、ホワイトに戻せと主張を繰り返すだけです(NPさん)
・日本とは別の道を行くのに、日本の輸出管理強化の撤廃を要求するんですか?(TMさん)

確かに文在寅の支持率が高いままだと余裕をぶっこいて逆に強硬にならないからな。適度に下降気味の方が都合がいい。他に適任者もいないようだし調子に乗らせず弾劾もさせずでコントロールするのがいいだろう。

違います!ムン大統領は、ホントは関係をなくしたいのに、意地悪クラブが邪魔してるんです。支持率は関係ないと思います!

関係ない?ならばそういうコメントを抽出した意図は?

ムン大統領は、支持率は1%でもいいと思うからです。脱日構想を実現できるまで、支持率は何%でもいいんです!

そう思ってるのはワトソン君だけだなww まあ今の流れならいくら支持率が落ちようが任期終了まで粘るだろう。肝心の任期があと2年もないという話だから、今年中にけりをつけるのがいいだろうと思っている。

ムン大統領以外に、この仕事をできる人はいないんです。そう確信しました!

どんだけ文在寅ファンなんだよww まあせいぜい頑張ってもらうしかないわな。資産売却命令という大仕事に向けて気合を入れてもらうとしよう。後ろを振り返ってはならない。確かに支持率も気にしないのがいいだろう。

そうです!支持率は1%でもいいんです!韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

本日の注目ニュース

Read Previous

金価格が最高値更新 コロナ不安で資金流入

Read Next

セッションズ前司法長官、トランプ氏支持候補に敗退 上院選予備選で

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x