トランプ「韓国文在寅は好きじゃない。韓国の人々はひどい」 何をやらかしたんだよ…

今年2月の話ではあるが、トランプが韓国の文在寅に対して好きではない、相手したくないというようなことを話したらしい。メリーランド州の韓国の婿と会食をした時のことだ。在韓米軍の防衛費についての不満をもらしたという。目の前にいた韓国系の嫁はじっと座って耐えていたそうだ。
「トランプ氏、文氏の相手をするのが嫌で韓国人はひどい人々だと言った」
7/17(金) 6:51配信 中央日報日本語版

「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の相手をするのは本当に好きじゃない。韓国人はひどい人々だ」

米国のドナルド・トランプ大統領が今年2月にこのような話をしたという主張が出てきた。「韓国の婿」というニックネームを持つ米国メリーランド州知事のラリー・ホーガン氏がワシントン・ポスト(WP)に16日(現地時間)に寄稿した文章『一人で戦うこと(fighting alone)』でだ。この中には、トランプ氏の新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)への対応失敗、ホーガン氏が新型コロナ診断キットを韓国から空輸した過程などの内容も含まれている。

トランプ氏の韓国非難発言が登場したのは2月7日。共和党州知事協会がワシントンDCで主催したトランプ氏との夕食会でのことだ。トランプ氏は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の相手(dealing with)をすることは本当に好きじゃない。韓国人はひどい人々(terrible people)だ」としながら「なぜ米国がこれまで彼ら(韓国)を保護してきたのか分からない。彼らはわれわれに金を出そうとしない」と不平をこぼしたとホーガン氏は伝えた。当時は、韓米防衛費分担金協定締結の日程がずれ込み、米国が在韓米軍韓国人勤労者の無給休職カードを持ち出して韓国を圧迫していた状況だ。

夕食会にはホーガン氏の韓国人妻であるユミ・ホーガン氏も同席した。ホーガン氏は「トランプ氏が母国(韓国)のことを侮辱する間、妻はそこに座っていた。私は妻が傷つき、とても気を悪くしていたことを察知した」とし「妻はその場を離れたいと思っていたことを私は知っている。だが、妻は礼儀正しく静かに座っていた」とした。

トランプ氏はこの夕食会の席で韓国を非難したのとは対照的に、習近平中国国家主席をどれほど好きか、安倍晋三首相とゴルフをすることがどれくらい良いか、金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長とどれほど関係が良いかなどについて話をしたという。

一方、ホーガン氏は当初11月の米大統領選挙を控えて共和党予備選挙に参加することが有力視されていたが、昨年6月、WPとのインタビューで不出馬を宣言した。

Source

何もないメリーランド州に降ってわいた”韓国の婿”

メリーランド州のイメージが、すっかり韓国になってしまいましたね・・・。黒井さんが、毎朝韓国の婿、韓国の婿って連呼するからです!

だって他に何もないじゃん。何の特徴もない州にいきなり”韓国の婿”とかいうパワーワードが飛び込んできたらそうするしかないわな。民主党支持州らしいし別にいいっしょ。

コロナワクチン開発企業の、ノババックスの本社があります!重要です!

そうなんだwww ワトソン君ノババックス買ってないじゃん。さっきのコロマガ記事であの銘柄とあの銘柄を買ったと聞いたけど。ノババックスも調べたのか?

さっきも言いましたけど、ちょっと株価が高過ぎたので・・・。黒井さん、買いませんか?

なぜ俺にワクチン銘柄を強要するwww まあ悪くはないと思うが。そうかメリーランド州本社か…まあ別にいいや韓国の婿で。その方が面白いから。トランプがその韓国の婿に対してあれこれと言ったらしいよ。

最近の話かと思ったら、今年の2月の話なんですね。防衛費って、結局どうなったんですか?

そういや最近報道に出てこなくなったな。無給休職中だった職員に韓国政府が金を払うところまでは把握したが。防衛費そのものの合意があったという話は聞かないよな?

ちょっと調べてみます!何かを見逃してる気がします。
SMAPが解散したようにSWAPもSMAも解消すればいい

ビーガン大使が韓国に来た時に、意見交換はしているみたいですね・・・。まだ決まってないと思います!
韓国国家安保室長がビーガン副長官と面談…「独自的南北交流協力」、「G7拡大会議」を意見交換の模様
7/9(木) 11:24配信 WoW!Korea

ソ・フン青瓦台(韓国大統領府)国家安保室長は今日(9日)、訪韓中のスティーブン・ビーガン米国務省副長官兼対北政策特別代表と会った。

米朝間の非核化協議の膠着状態が続いていることに加えて、南北関係が悪化している状況の中、二人の面談の結果が注目される。

ビーガン副長官はこの日の午前10時に青瓦台でソ室長と面談をもったと、青瓦台が伝えた。ソ室長が国家安保室長と任命されてからビーガン副長官と会うのは、今回が初めてである。

ソ室長とビーガン副長官は、ムン・ジェイン(文在寅)大統領が言及した独自的な南北交流協力はもちろん、3次の米朝首脳会談など、北朝鮮問題に関して集中調整するものと予想される。

また米韓防衛費分担金特別協定(SMA)をはじめとして、ドナルド・トランプ米国大統領が提示したG7(首脳7か国)首脳会議拡大問題などについても、意見を交換するものとみられる。

Source

何も決まらないまますでに3カ月が経過しているようだが、特別協定もなしに駐留できるんだろうか?仮にそうだとすれば何のための協定なんだという話になる。

3カ月なので、もう少し時間がかかると思います。それに、ジーソミアの破棄もあります!

9月頃にならないと表面化しないかもね。GSOMIA破棄があろうがなかろうが半年も協議が進展しないまま軍を置いておけるとは思えない。もしも特別協定が流れた場合には給料が1ドルも出ないことになるから、おそらく物理的に撤収せざるを得なくなると思う。

その場合は、韓国がお金が出せばいいのでは?

協定が形骸化するだろww それにワトソン君も撤収を望む立場だろ?今や撤収ではなく敗北感を伴う撤退ではあるが。

ボクは、アメリカの意思で撤退するんじゃなくて、ムン大統領の意思でアメリカ軍を追い出してほしいです!その方が、脱米構想と言えるからです!

追い出すって、そりゃ出て行けと命令はできるだろうが出ていかないだろ。国際協定を破棄するなりしないと。だからSMAを解散して合法的に追い出せばいい。

スマって、何ですか?

SMA(Special Measures Agreement)、つまり特別協定だよ。数年前にSMAPが解散したように、SWAPもSMAも解消することになればいいと思っている。SMAPはジャニーズの中で最も親韓だったグループだからね。

そうなんですね(笑) ボクは、スマップに好きな人はいません!木村さんがもう少しダメな人だったら、良かったです。
GSOMIA破棄でもトランプは止めないだろう

へー。そういや嵐では誰が好きなんだっけ?

嵐は、特定の人ではなくて、グループ全体の雰囲気がいいです!他のグループは、あまり知らないんです・・・。

なるほどね。つまりジャニーズで好きな人はゼロと。山Pとか赤西とか錦戸辺りも興味なし?

山Pって、誰ですか?

説明がめんどくせえww ネットユーザーの反応は?

まとめました!
・なぜそのように思われたか、よく考えてみればいいと思います(0Vさん)
・トランプ大統領に好かれてないのに、G7拡大会議に招待されてしまいました(GGさん)
・本音が出てしまうほど、イヤな思いをしたんだと思います(HUさん)
・思っている事を素直に出すのは、トランプ大統領のいい部分です(HBさん)
・トランプ大統領の主張は、正論だと思います(N1さん)

トランプの気持ちが当時と変わってないとすれば、SMAもなくなる可能性が高いね。去年のGSOMIA破棄の時もトランプとポンペオ国務長官だけ止めなかったという話があっただろ?

その時から、変わってないといいですけど・・・。ボク達としては、トランプ大統領の再選を支持してるし、いいですよね?

その通り。トランプは必ずや再選するであろう。あの大予言は必ず実現される。そう考えることが重要なのである。支持率を見るのではなくトランプの政策を見よ。さすれば清く正しい道が開けるであろう。

急に口調を変えないで下さい(笑) 韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!