韓国、日本製のダムで豪雨を防いでいた! 歴史の真実を知り愛国心崩壊か!

韓国で川の水位が上昇したが、ダムから水を放流したためだという。連日の豪雨で満杯となったからだ。ダムがなければソウルは洪水に襲われていたかもしれない。そのダムは日本製だということが分かっている。日本製がなければ首都を守れない韓国民の愛国心は崩壊するしかなかろう。

【外信コラム】ソウルを洪水から守ってきたのに日本に補償を要求
8/8(土) 9:00配信 産経新聞

韓国も異常気象で例年になく雨が多い。南部はやっと梅雨明けしたが、人口の半分が住むソウル首都圏をはじめ中部や北部ではまだ雨が続いている。すでに大雨による被害が出ており首都ソウルでは都心を流れる漢江(ハンガン)の水位が上昇。公園や駐車場になっている河川敷は完全に水没し、洪水の危険も出ている。

漢江の上流は北漢江と南漢江になっていて、北の方の最上流には昭陽江(ソヤンガン)ダムがあり、南の最上流には忠州(チュンジュ)ダムがある。いずれも超大型ダムで、首都ソウルを洪水から守ってきた。その両ダムが今回、長期の大雨で満杯となり、放流を始めたため漢江の水位が上がったというわけだ。

ところで両ダムは1970年代から80年代にかけ日本の経済協力を得て完成したものである。特に韓国最大の昭陽江ダム建設は国交正常化(65年)の際、日本から提供されたいわゆる請求権資金を使った代表的プロジェクトの一つだった。

韓国は当時、日本からの資金はそうした経済建設に使い、個人補償は韓国が受け持つと約束している。その結果、韓国は立派に経済建設を実現し、国民生活を豊かにしてソウル市民を洪水から守ってきたのに、今また日本に補償を要求しているのがいわゆる徴用工問題である。韓国内で処理すれば済む話ではないのか。

Source

日本製のダムだから日本に補償請求するとワトソン君

韓国は、自国の豪雨でも日本に賠償を請求してるんですか?

違うからwww 最近意図的に記事を読まずに勘違いすることが増えてないか?レバノンに硝酸アンモニウムを輸出したのは韓国とは限らないのに韓国と決めつけたよな。

えっ?記事を読む限り、そうとしか思えないんですけど・・・。日本製のダムだったから、補償を要求するんですよね?

いやまあ想定される動きではあるが、少なくとも記事にはそこまで踏み込んだ記述はない。ここでの補償というのはあくまでも賠償判決のことであって豪雨とは無関係だよ。

だって、日本からの資金を個人補償に使うと言ってます!その約束も反故にして、日本からお金を新しく請求しようとするんだと思いました。

まあそんな資金が残ってないのは確実だわな。個人補償が必要なレベルで被害が出ているかはまだ把握してないけど、道路や車が水没している写真なら見かけた。韓国ポータルサイトだ。

ボクも調べたんですけど、今日からまた雨の量が増えるみたいです・・・。後で共有します!

まだ続くのか?大したことないと思っていたが、意外と都市機能麻痺の危機かもね。韓国は水害にからきし弱いからな。
個人補償に充てる資金はすでに韓国政府が使い込んだ

俺が見つけたのは愛国日報の韓国語版だった。日本語版にはない写真が追加されていた。記事中盤だ。Google翻訳で読んでほしい。
ソウル今日また大雨、都市洪水緊急···通勤交通大乱憂慮
2020.08.07 午前12:07

漢江大橋9年ぶりに洪水注意報
オリンピック大路・江辺北路など随所制御
昨日引き続き通勤交通大乱憂慮
ウイアムデム倍3隻アワビ、6人が死亡・行方不明

八堂・昭陽湖放流漢江フランス語や
東部幹線・内部循環路のあちこち制御
六間非全国被災者1640人
の西海岸強風重ね船舶・住宅破損
ドア大統領「北朝鮮ダム放流惜しい”
・・・

Source
この日、京畿道坡州市ユルゴクリの水にロックされた道路で救助隊員が運転を構造する様子。[ニューシス]
・・・

奥にいる人達は、何ともないみたいですけど、これって池や湖の一部ですか?

そういやそうだな。状況はよく分からないが自動車が走れる道路だろう。そこだけ標高が低くなっていて水が溜まったのかもしれない。排水が機能してないと思う。

ダム放流でこれが起きたら、韓国の人達は補償を求めると思いますけど・・・。韓国政府が、補償しないといけないです!

ネットユーザーの反応です!
・ダムに限らず、道路や鉄道などのインフラ、教育など基本的な部分は日本が作りました(UUさん)
・不動産や失業率、ストライキなどでムン大統領に残された道は対日強硬しかありません(X0さん)
・通貨危機の時も、日本が真っ先に逃げ出したから被害を受けたというウソが定説になってます(65さん)
・関係をなくして制裁して、痛い目に遭わせないと変わりません(YJさん)

日本政府に補償を要求、やれるものならやってみろという話だわな。もしくはダムは日帝残滓だから破壊するとかね。これらの洪水にダムがどう関わっているかを韓国民が知らないはずがない。

ダムについては、韓国が造ったという言い訳が通用しないですよね・・・。脱日構想も、すぐには難しいと思います。
まとめ:日本には1ミリも関係ない話だから好きにすればいい

まとめとしては、これが日本に逆らった代償なのかもしれないが日本にはどうすることもできないし1ミリも関係ないし見捨てるより他はないという感じだね。文在寅の好きなようにすればいいと思う。

ムン大統領は、週末になって沈黙してるみたいです・・・。6人が辞めて、まだコメントを残してないって。

まじで?そうなるともはや国難だな。豪雨がとどめとなり一発終了という可能性も出てきた。災害対応を間違えると支持率40%割れもありうるね。

ワトソン君が探してきた情報というのはどんな記事?まずオフレコで共有してほしい。

分かりました!いくつかあるので、黒井さんに選んでほしいです。

ほほう…なるほど。悪くないね。この後すぐやろう。ひとまず締めるか。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!