韓国文在寅の支持率また急落! 40%割れが視野に! 豪雨でとどめか!

文在寅の支持率が反落だそうだ。日本での感染拡大を受けてやや上昇していたが、相次ぐ豪雨災害で再度下落し始めたという状態だ。せっかくのコロナの成績もこれでは台無しである。不動産の問題で辞任ラッシュが続いていたところにこれだ。まさに泣きっ面に蜂と言える。

文大統領の支持率、一週間で再下落43.9%
8/10(月) 13:00配信 中央日報日本語版

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政遂行支持率が一週間で再び下落したという調査結果が出た。

世論調査会社リアルメーターが3~7日全国満18歳以上の有権者2520人を対象に調査を行った結果、回答者の43.9%が「よくやっている」と答えた。先週より2.5%ポイント下がった数値だった。

反面「間違っている」という回答は52.4%で先週に比べて3.0%ポイント上がった。肯定的-否定的な評価の格差は8.5%で誤差範囲を上回った。

地域別では大邱(テグ)・慶北(キョンブク)で大統領の支持率が著しく下落した。大邱・慶北では先週に比べて支持率が12.5%ポイント急落した反面、ソウルは3.3%ポイント上がって43.1%となった。光州(クァンジュ)・全羅(チョルラ)と京畿(キョンギ)・仁川(インチョン)地域はそれぞれ先週より4.2%ポイントと3.7%ポイント落ちた。

年齢別では30代の支持率が前週より6.0%ポイント、70代以上は3.5%ポイント下落した。理念傾向別では進歩層が先週に比べて4.7%ポイント、中道層が3.7%ポイント落ちた一方、保守層では支持率が先週よりむしろ5.3%ポイント上がったことが分かった。

今回の調査は無線電話面接(10%),無線(70%)・有線(20%)の自動回答混用方式、無線電話(80%)と固定電話(20%)のRDD方式による電話調査で行われた。統計補正は2020年7月末行政安全部の住民登録人口統計基準で性別・年齢・地域別の加重調整(Rim Weighting)方式で行われた。回答率は4.5%、標本誤差は95%信頼水準で±2.0%ポイントだ。詳しい内容は中央選挙世論調査審議委員会ホームページで確認できる。

Source

つまらない記事だとやる気が出ない愛国日報

また!ムン大統領の話題は、もうやめてあげて下さい!可哀想です。

そうは言っても支持率の統計は無情にも出てくるからな。今週の支持率は43.9%で先週より2.5ポイント下がってしまった。40%割れがいよいよ視野に入り始める水準だ。

下がった理由は、特に書かれてないですね・・・。中央日報さんも、つまらないニュースだと調べる気が起こらないみたいです。

愛国日報の特徴は気乗りしない話題の場合データを淡々と並べることだね。日本絡みの記事の時はあれこれと調べた結果をだらだらと書き連ねることが多いが、文在寅の支持率絡みだと都合悪い話しかないから筆が止まると。

ホントに、そんな感じがします・・・。中央日報さん、分かりやす過ぎます!

豆腐メンタルだからな愛国日報は。豆腐日報とでも呼んでやろうかな。ここに愛国日報の呼び名一覧があるが力作揃いだと思っている。
【中央日報こと愛国日報の呼び名全集】
・御用日報:文在寅政権の言いなりだから
・誤用日報:漢字や慣用句の誤用が多いから
・風見鶏日報:風見鶏のようにくるっくるっと論調を変えるから
・隠蔽日報:都合悪い記事を日本語版で隠蔽するから
・天井日報:個人投資家の勝利?と調子に乗った記事を書いたら天井だったから
・誘導日報:読者を事実とは異なる方向に誘導して混乱させるから
・想像日報:想像で記事を書くから
・二階建て日報:想像に想像を重ねた二階建て状態で記事を書くから
・冗長日報:大した内容でもないのに(1)(2)と冗長な二部構成にするから
・豆腐日報:豆腐メンタルだから ← NEW!!
・お人好し日報:ガセ情報をすぐ鵜呑みにして騙されるから
・オウム日報:文在寅の言うことをそのままオウムのように繰り返すから
・スワップ日報:スワップスワップうるさいから
・セントラル日報:自称中央だから
・フラグ日報:過度な愛国記事を書くと直後によくないことが必ず起こるから
・ハーメルン日報:個人投資家を煽って株を買わせてどこかに連れていくから

ヘンな呼び名を作り過ぎです(笑) ほとんど使ってない物もあります!

誘導日報とかは作っておきながらすっかり忘れてたな。ちゃんと使ってやろう。今回の記事は間違いなく豆腐日報に分類される記事だ。

最近は、スワップはあまり言わなくなりましたね!それだけでも、成長したと思います。

スワップについては米国が結んでくれたからな。今の報道内容をかき集めて、将来的にまた日本にすり寄ろうとした時にぶつけてやればいい話だ。
(1)(2)構成にろくな記事なし…まさに冗長日報

冗長日報の記事としてはまさにさっき紹介した三峡ダム決壊のやつが当てはまるね。どーでもいい内容に(1)(2)をつける、まさに冗長日報。

韓国・北朝鮮の河川水をすべてかき集めても満たせない…中国最悪の悪夢「三峡ダムの崩壊」(1)
8/10(月) 10:26配信 中央日報日本語版

ボロボロの服を着てタバコをくわえ、心うつろに川を眺めるこの男。

いったい何を考えているのでしょうか。16年前に家を出て行った妻を探すためにここにやってきた男。だが、妻を探すことは簡単なことではなく、日々の生活に苦しい彼はそんな状況に引っ張られるかのように仕事を始めることになります。ダムを作るために建物を取り壊す仕事をすることになったのです。

中国映画『長江哀歌』の男が混乱した心情で眺める場所、「三峡ダム(Three Gorges Dam)」が建設された場所です。先日からニュースで繰り返し報じられている、まさにそのダムのことです。
・・・

Source

この記事って、結局何が言いたかったんですか?前回は、全然分かりませんでしたけど・・・。

まさしく(2)まで読んでも何も分からない。“三峡ダム崩壊”を記事タイトルに入れたいだけの三流記事だったよ。映画に基づいた想像で記事を書くという点では想像日報と二階建て日報の呼び名も当てはまるね。

韓国・北朝鮮の河川水をすべてかき集めても満たせない…中国最悪の悪夢「三峡ダムの崩壊」(2)
8/10(月) 10:26配信 中央日報日本語版

・・・

問題は、揚子江上流に今月中旬までにまた大雨が降るという予報が出ているということです。三峡ダムに問題が発生した場合、下流にある都市が大きな被害を受けることは明らかです。南京(850万人)、武漢(1100万人)などの大都市も直撃を受けることになります。

映画『長江哀歌』の主人公ハン・サンミンは、気心知れた仲間を失い、失意のままに昔暮らしていた場所に戻っていきます。その後ろ姿を見ると、胸が締め付けられます。それでも男は怪我をしたり、持っているものをすべて失ったりしたわけではありません。しかし、実際に三峡ダムに少しでも問題が起きれば、いろいろな面で被害を受けるのは彼のように貧しく非力な人々ではないでしょうか。三峡ダムのことがことさら気になるのはこのためです。

Source

チンプンカンプンです!中央日報さん、追い詰められてますね・・・。愛国心のやり場がないみたいです。

チンプン日報とかでもいいかもな。訳の分からない記事を書いた時にはその呼び名を使わせてもらおう。呼び名がどんどん増えますなwww

黒井さん、楽しみ過ぎです(笑)

ネットユーザーの反応です!
・大丈夫です。賠償判決は現金化へ向けて動き出してて、合意破棄などの支持率を浮上させるチャンスもあります(E3さん)
・回答率4.5%なら113人の回答です。固定支持者に偏っています(ODさん)
・支持率低下は心配です。すぐにジーソミアを破棄して下さい(27さん)
・永年大統領として、未来永劫君臨してほしいです(ZCさん)

固定支持者がどうのというコメントはいいのか?ワトソン君にとっては容認できないと思うが。

いいんです!支持率が1%になっても、ボクが支持するからです。ムン大統領の脱日構想実現に、支持率は必要ありません!

まあ愛国日報がパニック状態なことには変わりはないがな。愛国日報としては文在寅の支持率が下がってGSOMIA破棄と資産売却命令以外のカードがなくなることを最も恐れてるだろうから。

それが、ベストシナリオだと思ってます。ムン大統領に他の選択肢を、検討してほしくないです!
まとめ:文在寅は対日強硬姿勢を打ち出すのみ

結論としては文在寅の支持率は何をやっても下がるしかないし、今のままだと本気で対日強硬政策を打ち出すしかなくなる。週末は引きこもってたようだが、ここらで一発日本に何か反撃をしたらどうなんだ?弱々しいままでいいのか?

いいですね!ムン大統領が愛国心を発揮してこそ、韓国は救われると思ってます。愛国心の発揮は、悪い事ではありません!

ここまで来たらやるしかないわな。北朝鮮にも連絡事務所を爆破されてから関係断絶状態だし米国も中国も冷たい。ならば日本を突き放してでも北朝鮮に気に入られようとするしかない。いずれにせよ最後には攻め込まれることは決まっているがな。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!