日本「韓国候補を支持するのは当然?理解できない」「ナイジェリアが適任」 正論だな!

WTO事務局長選で韓国候補が日本から支持されるのは当然と思っている件について、日本政府が明確に否定したようだ。韓国の世論が理解できないという口ぶりでだ。まったくもってその通りである。日本と利害が対立しないという意味でも韓国よりナイジェリアの方が適切なのは言うまでもない。

韓国の「隣国だから兪明希を支持するのが当然」に、日本は「NO! 」=韓国報道
8/12(水) 15:31配信 WoW!Korea

日本政府の当局者たちは、世界貿易機構(WTO)の事務局長選挙で、韓国産業通商資源省のユ・ミョンヒ(兪明希)通商交渉本部長の支持を期待している韓国内の世論に対して、当惑していると日本現地メディアが報道した。

今日(12日)時事週刊誌“アエラ(AERA)”の最新号によると、日本政府関係者は今回のWTO事務局長選挙に関して「隣国だから(日本がユ本部長を)支持するのは当然だというような韓国世論は理解できない」と語った。

ユ本部長は先月の政見発表で、日本発の対韓輸出規制強化措置などで悪化した日韓関係にもかかわらず「韓国と日本は多者間貿易を促進しなければならないという考えを共有している」として、日本の支持を期待しているという立場を明らかにした。

しかし日本メディアは、ユ本部長がこの間 日本の対韓輸出規制に関するWTO提訴手続きを主導してきたという点で、早くから「日本の支持を得るのは困難だろう」とみている状況である。

日本政府関係者もアエラとのインタビューで「我々が(今回の選挙で)注視しているのは、日本と利害関係が衝突していないか、WTO改革をやり抜けるのかなどの2つだ」として、ユ本部長ではなく、ナイジェリアのヌコジ・オコンジョイウェアラ元財務相を適任者としてあげている。

他の日本政府関係者も「WTO改革をしようとすれば、“政治”経験がなければならない」とし「世界銀行(WB)副総裁などを歴任したオコンジョイウェアラ元財務相は、米国でも知名度があり、ナイジェリアと日本間には貿易対立もない」と強調した。

Source

日本は韓国を支持して当然とかいう風潮

韓国を支持しないといけない理由って、隣国だからだけですか?

それ以外に何もないわな。賠償判決でも国際法違反状態、慰安婦合意は事実上反故、レーダー照射の謝罪もなしときた。敵国同然の候補を支持するほど日本はとち狂ってはいない。

そうですよね・・・。ボクも、理解できないです!

隣国だからというより日本だから韓国を支持するのは当然と思ってそうな節があるよな。日本はかつて韓国にひどいことをしたから、その代償として韓国を支持するべきであるみたいに考えててもおかしくない。

だったら、そうハッキリ言えばいいです!隠すから問題なんです。

それもそうだなww 対日感情を隠してすり寄るところに韓国の最大の問題があるわけだし、日本としても疎んじる理由があるわけで。遠く離れた場所に引っ越してくれればどんなに楽かと思う。ナイジェリアと領土を交換してほしい。

いいですね!ナイジェリアが、日本の隣国になるって事ですよね?

そうそう。韓国がアフリカの方に移動…と思ったがそれはだめだな。アフリカのど真ん中に韓国を移動させたらアフリカに迷惑がかかる。中東にイスラエルがあることの比ではないほどの対立を巻き起こしてしまう。

それに朝鮮半島は場所的にも問題がある。かつて宜保愛子という人物が朝鮮半島を上空から眺めた時…慌てて引き返したそうだ。ナイジェリアの善良な人達をそんな場所に住まわせてはいけない。

どうして引き返したんですか?

次世代のアフリカは韓国の比ではないほど発展する

詳しくはネット百科事典なりで調べてほしい。日本としてもアフリカの要衝であるナイジェリアとの交流を深めておくのは大きなプラスになるだろう。俺はアフリカは次の世界秩序で大きく飛躍すると思っている。

アフリカは、まだ何も知らないので・・・。ジャングルと砂漠のイメージしかないです。

ナイジェリア、ケニア辺りはアフリカのイメージを覆すほど発展してきてるよ。治安についてはまだまだだが、発展の余地はあると思う。韓国ソウルには誰も投資しないが、アフリカには世界中が投資するからだ。

行った事はあるんですか?聞きたいです!

Shutterstockの写真を見た印象でだ。それからGoogleの画像検索。行くべき時が来たら行くかもね。今はコロナ感染が拡大中だから無理だけど。

ボクは、前にアルジェリアとナイジェリアの違いを教えてくれたのが、面白かったです!世界遺産があるのがアルジェリアなんですよね?

そのコピペどこにやったかな…後で探してリンクを張るわ。こういう小ネタが昔はネット掲示板ではごろごろ転がってたんだけど最近は誰も何もやらなくなってしまった。ツイッターの勢いもあるが、当時のネット掲示板の代替にはなっていないね。

ツイッターなんですけど、返信できる人を選べる機能が追加されたみたいです!返信部分を見る必要が、ドンドンなくなっていきますね・・・。

まじで?ツイッターも迷走してるな。ツイートに課金するみたいな話も出てきてるし、話だけで機能搭載は当面先らしいしプロモツイートが増えたし試行錯誤中なのは分かる。世界的にはツイッターよりもFacebookだからな。

ツイッターって、日本が世界で1番流行してると聞いて、日本人向けなのかなって思いました!フェイスブックは、実名制だからいいのでは?
結論:韓国は誰からも支持されず落選するだろう

匿名掲示板とSNSの合いの子だからね。匿名掲示板が中国や韓国のコメント部隊の巣窟になってしまったのもあるかもしれないけど、往年の勢いが消えてしまったのは残念極まりない。何よりツイッターは情報の蓄積に向いていない。

結論としては韓国代表は誰からも支持されずに落選するだろうという話だ。韓国が言うところの隣国の日本が遠く離れたナイジェリアを支持する時点で他の国が追随しない理由がないからな。隣国だからこそ韓国の問題点が分かるんだろう…と世界は考えるからだ。

確かに!じゃあ、韓国は諦めるしかないですね・・・。韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

何よりこういう図々しい態度を取る人物をトップにしたら世界の貿易がさらに滅茶苦茶になるのは確実だからな。適切な人物を選ぶべきと言えるだろう。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!