ウクライナ軍がバラクレヤを包囲か、さらにイジュームに向けても前進?

[ad_1]

ウクライナ軍によるバラクレヤ方面への反撃は謎に包まれているが、バラクレヤ市議会は「ウクライナ軍の動きを広めず敵や裏切り者の情報を提供してほしい」と住民に呼びかけ始め注目を集めている。

ロシア軍にとって良くない事が起きているということだけは確かで、ウクライナ軍がどれだけ前線を押し戻しているのか非常に楽しみだ

ウクライナ軍がバラクレヤ方面に反撃を開始したという話が突如浮上、直ぐにバラクレヤ郊外のVerbivkaで撮影された動画や主要幹線「T2105」の道路橋の破壊を示す写真が登場、既にウクライナ軍はVerbivkaとYakovenkoveを解放してバラクレヤ郊外の東側に回り込み「街を包囲している」という報告まであるが、これを視覚的に確認できる証拠は見つかっていない。

ウクライナ軍がバラクレヤを包囲か、さらにイジュームに向けても前進?

出典:Google Map ハルキウ州の戦況/管理人加工

しかしバラクレヤ市議会は7日「幾つかの入植地が解放されたという知らせを確認している最中で、住民は正式な発表前にウクライナ軍の動きを広めないで欲しい。逆に敵の位置、人数、装備、移動方向、裏切り者に関する情報はチャットボットに報告して欲しい。ウクライナ軍は機能しており我々は信じている。勝利の日は近い!」と住民に呼びかけているため、バラクレヤに対する反撃は威力偵察レベルでなく「解放を前提にした反撃」なのだろう。

Telegram上には「バラクレヤ付近で撮影された」と主張する動画がどんどん拡散しているが、ウクライナ軍は「イジュームやクピャンスクに向けて前進を始めている」という話もあり、もはや何が真実なのかを見極めるのが不可能に近い。


※撮影場所はVolokhiv Yar(49.5974949395535, 36.98369135962559)らしい。

兎に角「ロシア軍にとって良くない事が起きている」ということだけは確かで、ウクライナ軍がどれだけ前線を押し戻しているのか非常に楽しみだ。

ウクライナ軍の反撃はヘルソン限定ではない? ハルキウ州でも反撃を開始か
ウクライナ軍が多方面で反撃、ロシア軍はアントノフスキー橋の修復を断念

 

※アイキャッチ画像の出典:93-тя ОМБр Холодний Яр

[ad_2]

Source link