死者4人 長野立てこもり事件 男の周辺での評判「このような騒ぎを起こすような人間ではない」

[ad_1]

【写真】立てこもり事件を起こした、青木政憲容疑者

警察官ら4人が死亡、長野で男が立てこもり ~男の身柄確保

死者4人 長野立てこもり事件 男の周辺での評判「このような騒ぎを起こすような人間ではない」

長野県中野市で住宅に立てこもっていた男を乗せ、同県警中野署に入る車=2023年5月26日午前4時54分 写真提供:共同通信社

地元での犯人の評判

清沢)こちらは非常に静かな、このような事件には縁遠い地域ですので、住民の皆さん含めてショックが広がっている状況です。

飯田)住民の方々へも取材されていると思いますが、この人物について、地元での評判はいかがでしょうか?

清沢)物静かな男性であり、「こういった騒ぎを起こすような人間ではない」という声は多く聞くのですが、逆に物静かな分、何を考えていたのかは伺い知れないという状況です。

現場には警視庁から特殊部隊も派遣

鈴木)私は生まれが長野なのですが、こんなことが起きるような場所なのかと言うと、まったくイメージができません。物静かな方だったようなので、そういう人が犯人だとなると、何を考えているのかわからない。いわゆる逆切れのようなこともあるのかも知れませんし、いまは何とも言えない状況ですね。

飯田)これから動機等々も捜査によって解明されていくと思われます。現場には警視庁などから立てこもり犯に対応する特殊部隊なども派遣されていたということです。

[ad_2]

Source link