堀江貴文氏がブチ切れ「しらねーよ」 ガーシー容疑者の弁護士費用カンパめぐり「堀江さんの指示ですか?」に不快感

[ad_1]

堀江貴文氏がブチ切れ「しらねーよ」 ガーシー容疑者の弁護士費用カンパめぐり「堀江さんの指示ですか?」に不快感

 堀江貴文氏

 ガーシー容疑者は芸能人らを脅迫したとして暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)などで4日、警視庁に逮捕され、6日に東京地検に送検。政治家女子48党の立花孝志氏が弁護士費用などのカンパを募っている。堀江氏はガーシー容疑者が逮捕された際に、生配信で立花孝志氏と対談。今後の見解などを語り、立花氏も「堀江さんに紹介していただいた弁護士に来てもらいました」などと応じていた。

 この日、ユーザーから「立花さんがガーシーの弁護士費用2000万円をカンパで集めようとしてますがあれ堀江さんの指示ですか?やめさせた方がいいですよ」と投稿されると反応。「しらねーよ。何で俺がそんなこと指示するんだよボケが」と不快感を示した。

 また、「なんで弁護士紹介したんですか?ガーシーが有罪になるのはほぼ決まりだと思うけどそれだとマズイんですか?」との投稿には「そもそも弁護人をつけるのは正当な国民の権利なんだよ。それやらなかったら国家権力の言うがままだろ。有罪になろうが少しでも早く保釈してほしいだろうし、罪も軽く済ませたいと思うでしょ?それをやるなって言うのは権利を放棄するってことだよ。お前バカなの?」とブチ切れていた。

[ad_2]

Source link