【速報】韓国がイランへ戦略物質を密輸しイスラエル激怒か! 大統領が訪韓を決定し韓国パニック状態!

【速報】韓国がイランへ戦略物質を密輸しイスラエル激怒か! 大統領が訪韓を決定し韓国パニック状態!
韓国があれこれと言い訳を並べ立てて、挙句の果てに日本こそが北朝鮮にフッ化水素を輸出していたなどと藪蛇のようなことまで言い始めた。まるで反省する態度を見せないのでこの画像を出すことにする。少し前からネット掲示板で出回っているもので、フッ化ナトリウムやバルブといった戦略物質を”イラン”に密輸しようとしていたことが分かっている。これに先立ちイスラエルの大統領が訪韓することを表明している。日本語メディアでは一切報道されていないので相当都合が悪いんだろう。
https://i.imgur.com/Tol7SJH.jpg

Rivlin travelling to Republic of South Korea
During visit, Rivlin will work towards enhancing both diplomatic and economic ties between the two countries.
July 10, 2019 16:56

Undeterred by sanctions of Foreign Ministry staff and threats that they would disrupt his preparatory arrangements for visiting the Republic of South Korea, President Reuven Rivlin is going ahead as planned, a spokesperson for the president confirmed on Wednesday.

Rivlin is scheduled to leave Israel on Saturday night at the invitation of his South Korean counterpart Moon Jae-in. His state visit will be from July 14-18.

During the visit, Rivlin will work towards enhancing both diplomatic and economic ties between the two countries.

https://www.jpost.com/Israel-News/Rivlin-travelling-to-Republic-of-South-Korea-595221
イスラエル大統領訪韓の目的は?
黒井さん、大変です!韓国にイスラエルの大統領が来るみたいです!

数日前から何度か目にしている話だが、何が目的なんだ?

韓国がイランに戦略物質を不正輸出してるので、怒りに来るんだと思います!ネットユーザーによれば、イスラエルの外交は普通はネタニヤフ首相がやるので、大統領が動くのは極めて異例のことだそうです!

ほほう?

政権を握っている首相とは違って、国家の代表として間違いが許されない人物なので、何か重大な事を伝えに来るんじゃないかって言われてるんです!

なるほどね。それで横流しのことで怒りに来るんじゃないかって話か。

実際にはどうなるか分からないんですけど、絶対に良くない話だと思います・・・。

俺の予想ではこの訪韓は単なる政治メッセージとして機能するので、大統領自身はにこやかな外交をするんじゃないかと予測している。

どういう意味ですか?

今こうしてネットユーザーの間で大騒ぎになっているという事実もそうだが、何しろ日本語での報道が一切見つからないからな。マスコミが黙りこくってる時ほど都合が悪いというのは常識だろ?

ボクはネット掲示板で見ただけなんですけど、ホントの話なんですか?

裏を取れよwww “Reuven Rivlin”というのが大統領の名前になるが、英語名で検索すれば訪韓の報道記事が出てくるよ。だから事実だ。表向きは文在寅が招待したことになっていて、リブリン氏は韓国との外交や経済を深めるという名目で4日間の滞在をする予定だ。

そうなんですね・・・。じゃあ、戦略物質の話は出てきそうにもないですね。

日本語での報道がない時点で韓国がこのイスラエル大統領訪韓を恐れに恐れていることが分かる。ひょっとしたら今日の夕方辺りに愛国日報が報道するかもしれないが、少し前から分かっているにも関わらず一様に無視を決め込んだ時点でそれは確実だ。

調べてみたら、日本語ではホントに全然報道されてませんね!英語だと、いっぱい出てきます・・・。

だろ?ネットユーザーの反応をもう少し探ってくれ。

イランへの密輸そのものが問題
黒井さん!この画像を見てください。イランへの不正輸出について書かれてます。
https://i.imgur.com/Tol7SJH.jpg

フッ化ナトリウムとバルブをイランに輸出しているという話か。それぞれ化学兵器などに使用されるためイスラエルにとっては脅威以外の何物でもないだろう。韓国政府は摘発したと豪語しているが、イランへの密輸疑惑があったという事実そのものが問題じゃないか?

ネットユーザーは、それが訪韓の理由じゃないかってみんな言ってます!場合によっては、日本も制裁される可能性があったそうです・・・。

もしかして日本からもイランへの密輸があったとか?

それをイスラエルに指摘されて、安倍首相が本気で調べたんじゃないかって言われてるんです!噂でしかないんですけど、イランで日本製のフッ化水素が見つかってて、そのことを問い詰められたそうです・・・。

なるほどね。俺が危惧していたようにイランで森田化学工業のパッケージが本当に見つかってしまったというわけか。日本は疑いを晴らすために必死で調査したということかな?

そうです!その過程で、韓国への輸出管理に不備があったことが分かって、心当たりがあるとアメリカやイスラエルに伝えたそうです。日本は共犯扱いされないために、韓国に厳しく制裁をすることにしたそうです!

日米安保条約への言及もそういう中で出てきたと。

そうだと思います!日本がもし韓国の言いなりになってたら、韓国の密輸に加担させられることになって、悪の枢軸国入りしてしまう所だったんだと思います・・・。

そうなる。安倍首相でなければできない決断だったかもね。非常に危険な状態だったが何とか断ち切ることに成功できそうだ。よかったなワトソン君!

韓国は、全然状況を理解してないですよね。怖くならないんでしょうか?安倍首相はG19で、日本は協力者ではないと世界各国に伝えて回ったそうです!

そりゃまあ文在寅だからな。韓国外相は昨日辺りからアフリカに高飛びしてしまってるしマジで韓国終わりじゃない?

えっ?昨日から1週間?それって、イスラエルの大統領避けでは?

その可能性が高いと思うwww イスラエル大統領の訪韓は7月14日から18日までで、韓国外相のアフリカ外遊は7月10日から6泊7日だそうだ。7月17日~18日に帰国すると思われる。よって鉢合わせる恐れはない。

絶対そうですよ!何を言われるか分からないから怖くて、一時的に海外逃避してるんだと思います!

度胸あるかと思ってたが意外と小心者なのか?韓国外相は。4日間の予定をすべて文在寅に丸投げというのは何とも無責任な感じはするね。これはますます都合悪い話である可能性が強まったな…。

1996年の北朝鮮関係者の密輸事件を問われても痛くもかゆくもない
さてここまで見てきたところでこいつを調理しておくか。

(朝鮮日報日本語版) 輸出優遇除外:「核兵器用フッ化水素、北に密輸出したのは日本」
7/11(木) 23:10配信 朝鮮日報日本語版

韓国国会の国防委員会に所属する河泰慶(ハ・テギョン)議員(野党「正しい未来党」)が11日「日本が北朝鮮に、フッ化水素(エッチングガス)など核兵器開発に使用可能な戦略物資を密輸出していた事実が確認された」と明らかにした。日本の安倍政権は、韓国が北朝鮮にフッ化水素を横流しした疑いがあるとして、韓国の戦略物資管理体制に対する不信を経済報復の理由に掲げているが、河泰慶議員の主張はこれに反撃した格好だ。

河議員は同日、日本の非政府機関、安全保障貿易情報センター(CISTEC)の資料を公開し「最近、日本の一部で『韓国が核兵器に使われるフッ化水素を北朝鮮に密輸出した疑いがある』という話が展開されているが、日本側の資料には逆に『日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出して摘発された』と書いてある」と説明した。CISTECは、安保戦略物資の輸出管理に関する問題を研究・分析する日本の非政府機関だ。

CISTECの「不正輸出事件の概要」と題する資料によると、日本では1996年から2013年にかけて30件以上の北朝鮮への不正輸出が摘発された。1996年1月には大阪港、同年2月には神戸港に入港した北朝鮮船舶に、それぞれフッ化ナトリウム50キロ、フッ化水素酸50キロが積み込まれた。これらは化学兵器や神経ガスの原料となる物質だ。当時、北朝鮮船舶は「緊急支援用のコメ」を船積みするために入港していた。

2003年4月には「核兵器開発に利用される懸念がある」という通知を受けたにもかかわらず、日本の民間企業が税関長の許可なくタイ経由で直流安定化電源3台を北朝鮮に不正に輸出した。また、08年1月にはミサイル運搬などに転用可能な大型タンクローリーを、釜山に輸出すると見せかけて北朝鮮に不正に輸出しようとしたケースがあった。01年には日本がマレーシアに密輸出した三次元測定器が、リビアの核関連施設で発見された。マレーシアに輸出された三次元測定器の一部がリビアに流れたとみられる。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00080208-chosun-kr

ボクが論破します!1996年にフッ化水素を北朝鮮に不正輸出したのは、北朝鮮の関係者だったそうです・・・。会社名で調べれば、どういう背景があったかが分かります!それに・・・

それに?

国連安保理が北朝鮮への制裁を始めたのは、2006年からだそうです!なので、1996年に起きた不正輸出と、最近起きてる不正輸出とでは全然重みが違うと思います。

まあそういうことだわな。そもそもCISTECは日本の組織だし日本語でわざわざ資料を公開しているのに、なぜそれが日本への攻撃材料になると思ったんだろうね?韓国としては同じことをやり返したつもりなんだろうか?

多分そうだと思います!韓国政府が公開した資料をベースに日本が不正輸出を疑ったので、韓国も日本が公開した資料をベースに不正輸出を疑ったんだと思います。でも、韓国は明らかに不利ですよね・・・。

何から何までそっくりにやり返すのが韓国のやり方なのかよwww

それがゲーム理論で最も勝率が高いからだと思います!でも、韓国はイランとの関係を重視しなくてはいけないので、明らかに不利だと思うんです。もっと大変な情報を見つけてしまいました・・・。

まだ何かあるのか?

そのネットユーザーは、イランと韓国の貿易について注目してるんです。次の記事で取り上げます!