学童保育で男児に暴行疑いで助教諭逮捕 広島


 広島県警東広島署は5日、勤務先の放課後児童クラブ(学童保育)で小学生男児を押さえつけたとして、暴行の疑いで、同県呉市の市立小学校助教諭、村上勇磨容疑者(33)=東広島市西条町郷曽=を逮捕した。「違います」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、今年6月27日午後3時半から5時半ごろ、当時職員として働いていた東広島市内の学童保育が入る施設内で、利用者の10代男児の体の上に乗り、押さえつけたとしている。

 同署によると、村上容疑者はその後、呉市の小学校で助教諭として採用された。男児の家族が同署に被害を相談していた。



Source link

2 Comments

  1. 子供を陽だまりに通わせていた保護者です。先生は、悪くないです。当日、うちの子もあの場にいました。いつもと同様に注意されたことにキレ、低学年の女の子に椅子を投げつけようとしたのを先生が止めてくれたそうです。周りの6年生の子も足も持って止めさせようとしたみたいだけど男の子の目を蹴り、筆箱で先生を殺すといいながら殴りかかって怖くてうちの子は泣いていたって言っています。その後先生は、全治4カ月の怪我を負ってました。保護者もどうにかしてほしいと立ち上がってましたがあの児童の親は施設長と親戚のため先生を勝手に退職処分して、なかったことにしようとしたんです!しかも先生は、施設側を民事裁判で訴えておられました。しかし、東広島市役所から助成金をもらっている(お金の流用などが行われている)ため裁判にされては困るからきっとその報復措置として、逮捕させられたみたいです。逮捕理由は、相手側の供述のみだそうです。だって、親と施設がグルになってるから幾らでも捏造はできます。周りの保護者も見たり聞いたりしているのに。
     高校の体育教師になりたいと言う村上勇磨先生にうちの子は憧れていました。そんな夢を、潰すなんておかしいです。こんな時だから先生の不祥事があれば面白いネタになるのかもしれませんが、1人の人生を壊さないであげて下さい。真実を伝えて頂けるか、この記事、検索表示を削除してあげて頂けないでしょうか?https://jp24h.com/post/31271.html

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*