日本政府「韓国人はもう日本に来ないでほしい」  関係終了だな…

日本政府「韓国人はもう日本に来ないでほしい」  関係終了だな…

この日があっという間にやってきた。中国籍と韓国籍に対するノービザ渡航の停止、実質入国禁止措置が今日の0時から始まった。日本人に対しても原則14日間の隔離を要請するということで、前日の仁川空港や北京空港では人が殺到していたようだ。愛国日報が安倍首相の巨大な顔写真とともに愛国記事を書きながらパニック状態になっている。Google翻訳で読んでほしい。
準備なし「韓国人2週間待機」つけ日 “とにかく来ならないという意味」
2020.03.08。 午後12:47

「準備なし発表した「メディア叱咤に
日本政府関係者「無条件来るな」
ビザ停止で十分、2週間の待機は、政治ショー
巨人”韓国の対日報復は総選挙の”
「100カ国以上の日本にだけ対抗措置「
日本政府「韓国人はもう日本に来ないでほしい」  関係終了だな…
新型コロナ感染症(コロナ19)拡散と関連して、韓国・中国からの入国者に対して発表した「指定された場所での2週間の待機」リクエストの本音と関連して「とにかく、日本に来てでほしい話」という日本政府の説明が続いている。

7〜8日日本経済新聞(日経)新聞や毎日新聞などが伝えた日本政府関係者の発言だ。

毎日新聞は「安倍首相の突然の発表に一線省庁が慌て寄せている」という趣旨の記事で「(今回の措置は、)日本に来ないでほしいというメッセージ」という政府関係者の話を紹介した。

このような日本政府の反応は「2週間の待機」要求と関連して「法的根拠がない要求であるうえ、入国した後、事前に予約したホテルで、宿泊なら、実際に待機しているかどうかさえ確認するのは難しい」とし、政府の準備不足を叱責声が大きくなることによるものである。

これと関連し、日本外務省幹部は日経に「しばらく韓国と中国からの外国人は、ほとんど入国することができない」とした。 既存のビザの効力を停止し、特に韓国人に対しては、90日ビザなし旅行特例も停止したためである。

実際に9日から韓国人と中国人が日本に入国するには、ビザを新規に発行されなければならが、日本政府は「人道的な理由をはじめ、必要な場合に限定する」という立場だ。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002982002

日本に来ないでほしいというメッセージ

今日から、ビザのない人は日本には来れなくなるんですね!そうしないと、感染者がドンドン入ってくるし、仕方ないと思います。

当然の措置にようやく踏み切れたのは、現地在住の邦人をどうするかで逡巡した結果だと思っている。だが3月の早い時期に踏み切れてよかった。これがあと1カ月遅れていたら本気で取り返しのつかない状況になっていたかもしれないからな。

「日本に来てでほしい話」って、どういう意味ですか?来てほしいんでしょうか?

自動翻訳の限界だね。実際にはその下にある”日本に来ないでほしいというメッセージ”の方が正しいと思う。感染大国となった韓国からの入国を日本が嫌がるのは当然と言えるね。

日本は、まだ400人台なんですね!良かったです。他の国の方が、感染者の伸び方が速い気がします・・・。

さっき知ったけどイタリアがついに韓国の感染者数を抜いたらしいね。これはさすがに俺も驚いた。どちらも半島という共通点があるのはともかく、イタリアがここまで苦しむというのはそれこそ第二次世界大戦以来じゃないかと思うね。

イタリアって、どっち寄りなんですか?

断言はできないけど、どちらかと言えば1919派寄りだと思う。まあ今回のコロナは枢軸国も連合国も関係なく爆発的に広まってるから、もはや色分けは無意味とさえ言えるがな。

大阪でも、感染者数が増えてるみたいですけど、黒井さんは逃げますか?

俺を勝手に大阪在住と決めつけるなwww 大阪城を狙う何者かの企みがあるのかもしれないがね。まったくもって嘆かわしい。
前日の仁川空港に駆け込み帰国者らが殺到しパニック状態

日本人に対しても隔離要請が始まる前日の8日の仁川空港もパニック状態だったらしい。この中には韓国の留学生も当然含まれている。
入国規制、韓国から「駆け込み帰国」続く
3/8(日) 16:11配信 TBS News i

新型コロナウイルス対策として日本政府が発表した入国規制の実施が9日に迫るなか、韓国からの「駆け込み帰国」が続いています。

「仁川空港のチェックインカウンターには普段よりも長い列ができています。ほとんどが日本や中国に行く便の乗客たちです」(記者)

9日午前0時以降、中国・韓国からの入国者は、日本政府から2週間の待機などを要請されることになるため、韓国の仁川(インチョン)国際空港では、マスクや防護服姿で帰国の途に就く乗客が目立ちました。

「間に合わないんで、とりあえず家族の荷物を詰めて持って帰る予定です」(日本人駐在員)

「(大学の)寮の入居が27日からなので、それまではホテルとか友達の家とかで過ごします」(韓国人留学生)

韓国の感染者は新たに93人増えて7134人に、死者は50人にのぼります。また、感染への不安が広がっていて、自ら申告して出国する不法滞在者が急増、今月2日からの4日間でおよそ7000人が申し出ています。(08日13:06)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200308-00000026-jnn-int

前日に帰国したや入国した人も、滞在場所の報告を義務付けた方がいいです!絶対に感染した人も多いと思います・・・。

封鎖措置というのは突然やるから効果があるのであって、武漢でさえも封鎖の噂を聞きつけた富裕層ら数百万人が脱出したというからな。その地域丸ごと見捨てるという覚悟はなかなか持てないものだね。だがその甘さが命取りになると。

インフルエンサーの奥さんも、ホントは2週間隔離した方がいいです。それなのに東京と大阪を往復して、感染を広げてるかもしれないです!

神山君のことだよな?息子が毎晩高級ホテルへの宿泊をねだるとかいう動画をアップしていた。この時期はインバウンド需要を見込んだ国内のホテルは青息吐息だろうから、経済に貢献するという意味では応援したいんだが。

韓国に行く予定だった人が、みんな日本国内で消費すればいいです!どこに行ったらいいのかは、よく分からないですけど・・・。

韓国に関して言えば事実上の国境封鎖だからね。日本路線は94.7%が消失するし、他の国へと向かう便も大きく減らされたり発熱検査を強要されたりしている。これが何を意味するかを考えるとやはり身震いがするよ。

今日から、韓国に残っている日本人のツイートを、探そうと思います!もし残っている人がいたら、その人の動きを追いかけた方がいいですよね?

素晴らしい。そういう自主的なプロジェクトは積極的にやってもらいたいね。ツイッターを1日5時間はチェックしているとされるワトソン君ならではだ。

そんなに見てません(笑)
人類はこのウイルスに勝つことができるのか?

韓国のネットユーザーの反応は、アングリーが1900人いるんですけど、グッジョブが500人近くいます!やっぱり、日本に行く人達が嫌われてるんですね・・・。

それだな。親日派の動きが阻止されたのが何よりうれしい層も多いだろう。韓国民の中でも安倍首相を支持する人は意外と多いんじゃないかな?

日本のネットユーザーのSAさんは、帰国したら2週間隔離されてほしいと言ってます!中国では隔離期間が28日に伸びてる(RUさん)、前日の駆け込み帰国を許してはいけない(TSさん)、韓国は科学的根拠もなく報復規制する国(MAさん)、という雰囲気です!

28日だっけ?潜伏期間が14日間ではないという話だよな。

中国も、コロナウィルスの先頭に立ってるので、多分詳しいんだと思います・・・。14日間の隔離
でも、危険です!

となるといよいよ人類はこのウイルスに勝てるのかという話になってくるね。現段階でまったくと言っていいほど対処できてないからな。防疫に成功した国は見事にゼロだ。トルコや北朝鮮も感染者数を発表してないだけで絶対に蔓延してると思う。

ロシアやサウジアラビアでも、増え始めてしまったんですね・・・。逃げ場がないです!

まあそういう中で中国や韓国からの入国禁止措置というのは歓迎されるべき動きだと思うね。これから日本国内の様子がどう変わっていくか、韓国経済がどこまで落ち込むかなどを考えることが重要だ。韓国は感染大国になってしまった自覚を持つことだな!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!