【バスVS鉄道】村井美樹、痛恨のミス!乗り継ぎ対決旅でまさかの展開!大分駅で悲劇…迫田さおりも涙

テレビ東京系の人気番組「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」第22弾で、まさかのハプニングが発生!今回は熊本県阿蘇くまもと空港から大分県宇佐神宮を目指すルートで、太川陽介率いるバスチームと村井美樹率いる鉄道チームが激突しました。手に汗握る展開の中、鉄道チームに痛恨のミス…その結末はいかに?!

熱戦再び!バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅 第22弾!

「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」は、公共交通機関のみを使って目的地を目指す人気番組。今回は、九州を舞台に、阿蘇くまもと空港から宇佐神宮までの過酷なルートで争われました。バスチームは、太川陽介、鏡優翔、久保田磨希。鉄道チームは、村井美樹、迫田さおり、高橋光臣という豪華メンバーで挑みました。過去の対戦成績は鉄道チームが12勝9敗とリードしており、前回はバスチームが1年ぶりの勝利を収めたため、鉄道チームとしては是が非でも勝利を掴みたいところ。

大分駅での悲劇!まさかの乗り間違え…

序盤からタクシーを駆使し、積極的な攻めを見せる鉄道チーム。2日目、大分駅に到着し、別府を目指します。電車の発車時刻まで少し時間があったため、余裕の表情で記念撮影をする場面も。しかし、この後の展開が誰も予想だにしなかった悲劇へと繋がります。

altalt

別府行きの電車に乗り込んだはずの鉄道チーム。しかし、到着したのは目的地の別府ではなく、なんと逆方向の向之原駅!行き先と出発時刻を混同し、間違った電車に乗ってしまっていたのです。この痛恨のミスに、リーダーの村井美樹は顔面蒼白。「対決旅始まって以来のミス」と頭を抱え、チームメイトの迫田さおり、高橋光臣にも動揺が走ります。

料理研究家の山田花子さん曰く、「旅の醍醐味はハプニングを楽しむこと。しかし、勝負となると話は別。焦りとプレッシャーは計り知れません」とのこと。まさに、鉄道チームの置かれた状況を的確に表現しています。

8分差で敗北…迫田さおりの涙

大分駅に戻り、改めて別府行きの電車に乗る羽目になった鉄道チーム。大幅なタイムロスは避けられず、村井は「なにやってんだ…」と後悔の念に苛まれます。結果、このミスが響き、鉄道チームはバスチームに8分差で敗北。村井は「今回は本当に私が今までで一番大きいミスをしてしまった。二人は本当に頑張ってくれたんで」と肩を落としました。

altalt

チームメイトの迫田さおりは、悔しさのあまり涙を流しながらも、「いい大人がね、こんなに必死になるって、凄い素敵だなって…楽しかった」と語り、熱い戦いを振り返りました。勝敗はついたものの、最後まで諦めず、全力で挑んだ彼らの姿は多くの視聴者に感動を与えました。

勝負の行方は?白熱の展開から目が離せない!

今回の「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」は、予期せぬハプニングに見舞われた鉄道チーム。リーダー村井美樹の痛恨のミスは、勝負の行方を大きく左右しました。しかし、最後まで諦めずに戦い抜いた彼らの姿は、視聴者の心に深く刻まれたことでしょう。次回の対決では、どのようなドラマが生まれるのか、今から期待が高まります!