韓国文在寅の支持率が大暴落! -4.3ポイントで肯定と否定が逆転! 9カ月ぶりの低水準!

韓国文在寅の支持率墜落に歯止めがかからない。韓国版ニューディール政策発表も虚しく否定的な評価が50%を突破し肯定的な評価と逆転してしまったようだ。やはり誰にも受け入れられない珍奇な政策だったらしい。別の調査でも44.1%と出ていて、9カ月ぶりの低水準だと分かった。支持率の低下に追い込まれた韓国は対日強硬政策を打ち出すより他になくなった。
文大統領の国政遂行、否定的評価50%突破…肯定的評価は急落
7/16(木) 7:02配信 中央日報日本語版

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政遂行支持率が急落した一方、否定的な評価が50%を突破したということが分かった。

インターネットメディア「デイリアン」の依頼で世論調査機関「Rnsearch」が13~14日全国満18歳以上1000人余りを対象に電話調査を実施した結果、回答者の中で52.6%が「大統領が上手くできずにいる」と答えた。先週より4.6%ポイント上がった数値で、17週ぶりに否定的な評価が50%を突破した。

反面「大統領が上手くできている」と答えた割合は43.1%で、先週より4.3%ポイント落ちて肯定-否定的な評価間の格差が大きくなった。

年齢別では40代以上の大統領の国政遂行支持率が著しく下落した。40代と50代の国政遂行支持率がそれぞれ先週より4.2%ポイント、5.9%ポイント下落し、60代以上では先週より8.9%ポイント急落した。

今回の調査は無作為に数字を組み合わせて番号を作り、電話をかけて調査する方法(RDD)で行われた。回答率は5.5%、標本誤差は95%信頼水準で±3.1%pだ。詳しい内容は中央選挙世論調査審議委員会のホームページで確認できる。

Source

文大統領の支持率44.1% 9か月ぶり低水準
7/16(木) 10:09配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが16日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は前週より4.6ポイント下落の44.1%で、昨年10月第2週(41.4%)以来、9か月ぶりの低水準となった。当時は文大統領の側近で法務部長官だったチョ国(チョ・グク)氏の家族らの不正疑惑が大きな注目を集めていた。

不支持率は前週から5.2ポイント上昇の51.7%で、支持率との差は誤差の範囲を超える7.6ポイント。誤差の範囲を超えて不支持率が支持率を上回ったのは2月第4週以来、20週ぶりとなる。

支持率の大幅な下落には、進歩(革新)系与党「共に民主党」所属だった故朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長のセクハラ疑惑が大きく影響したと分析される。

Source

文在寅肝煎りの韓国版ニューディールもドン滑り

また支持率の話ですか?いい加減にして下さい!

まあそう言うなww ここ1~2週間で文在寅の失策ぶりが目についているからな。雇用は崩壊し失業率は上昇し、さらには肝煎りの政策として発表した韓国版ニューディールもドン滑りという結果に終わった。

ひどいです!ムン大統領にはそのつもりはなかったのに、側近の意地悪政策室長が意地悪原稿を押し付けて、無理矢理言わせたんです!

原稿とやらを渡されてその気になったのは文在寅だがな。つまり文在寅の責任だ。コロナ新規感染者も最近は30人から60人の間を行ったり来たりしていて、収束とは程遠い鈍い展開だ。海外流入者を防げてない時点でK防疫も崩壊した。

それは思いますね・・・。最近、防疫に失敗している国が増えてると思います。オーストラリアも、香港も、レバノンも増えてるじゃないですか!

豪州と香港は予想外だったがレバノンは経済も崩壊しつつあるし妥当な気はしたね。相次ぐ暴動で3密が発生していた。文在寅の場合はコロナに限らずここ数週間目立った成果を残せていないのが痛手だ。

韓国版ニューディールは、もっと中身は充実してたのに、勝手に意地悪政策室長が書き換えてしまったんです!「最低賃金2倍」の部分を消去したんです!

誰がそんな政策支持するんだよww 事業者の倒産ラッシュが加速するぞwww

倒産したら、韓国政府が買い取ればいいです。

ワトソン君の滅茶苦茶な経済政策話に付き合わされる

この記事を見てもそう思うか?上半期は自営業が倒産ラッシュだったそうだ。減少と書かれているのはつまり廃業したってこと。
韓国、上半期に自営業者14万人減…世界金融危機以来の減少幅
7/16(木) 7:29配信 中央日報日本語版

今年上半期に自営業者が14万人近く減少したことが分かった。半期基準で世界金融危機以来11年ぶりの最大減少幅だ。

統計庁によると、自営業者は合計547万3000人と、6カ月前に比べ13万8000人(2.5%)減少した。これは世界金融危機当時の2009年上半期(-20万4000人)以来11年ぶりの減少幅。

職員がいる自営業者は135万7000人と、6カ月間に9万1000人(6.3%)減少し、職員がいない自営業者は411万6000人と、4万7000人(1.1%)減少した。

自営業者が減少したのは、景気不振が続く中、新型コロナウイルスの感染拡大で消費が冷え込んだためとみられる。特に今年は昨年とは違い、職員がいない自営業者も減少した。
・・・

Source

職員がいない自営業者は、許せないです。職員を雇いましょう!

無茶を言うなwww 雇う余裕もないから廃業したんだろ。無い袖は振れないんだよ。

職員を雇った人に、お金を配ればいいんです。最低賃金を2倍にして、そのうちの半分を韓国政府が支援します!

それだと自営業者の負担はさほど変わらないと思うが。2倍にして半分を政府支援で賄うんだろ?

最低賃金が2倍になれば、やる気が出ます!それでお金を稼いで、お店が繁盛します!

ちなみに最低賃金と賃金は違うからな。誰もが最低賃金で働いているわけじゃない。最低賃金しか出せないような職業のベースアップをするってこと。ワトソン君の理論だと最低賃金の2倍以上の賃金で従業員を雇わないと支援をもらえないことになる。

韓国の最低賃金がもし3万ウォンになったら、そのうちの1万5000ウォンを韓国政府が支援するんです。みんなが最低賃金で働けばいいと思います!

全国民同一賃金ってか?まさに社会主義の権化だな文在寅は。まあ3万ウォンと言われても1ウォン=0.0000001ドルとかになったら無意味だけどな。

その時は、韓国の物価を下げればいいです。自宅の価格は日本円で100万円、自動車の価格は30万円にします!それ以上値上げしたら、処罰すればいいです!

差額はどうするんだよwww 家1軒売るたびに数千万円の損失を出すぞww

その損失は、意地悪クラブの貯金から賄います!サムスン副会長が不正蓄財をしているので、そのお金を韓国全体に配るんです!

ふむ。つまりサムスン副会長を有罪で牢屋に入れて全財産も没収するってことか?どんな法的根拠を持ち出すつもりだ?

韓国の人達を不幸に陥れて、間違った方向に進んだ罪です!国民毀損罪という罪を新しく作って、すぐに適用します!

あんなこといいなできたらいいな状態ww 考えてるだけなら楽しそうだなwww

文在寅の支持率なんてどうでもよかった

ネットユーザーの反応です!
・韓国の大統領は任期末期になるとスキャンダルが表に出てきます。その後急速に没落します(UEさん)
・気にしないで下さい。天才ですから。いつもの抗日で回復するので問題ありません(UIさん)
・来月の資産現金化で、支持率が急上昇します。安心して下さい(7Sさん)
・コロナの見せかけ対応で一時的に跳ね上がりましたが、その後がお粗末です(GOさん)
・1000人に電話をかけて回答率が5.5%だと、55人しか回答してません。少な過ぎます(54さん)

“天才ですから”なんて普通言わないだろww 勝手にスラムダンクの締めの台詞を使ってない?

すみません(笑) あと、55人しか回答してないのは、ホントなんですか?

割合的にはそうなるね。55人中の43%が支持だから、人数としては23~24人が支持と答えたことになる。まあ別に文在寅の支持率なんてどうでもいいんじゃない?

ムン大統領は、支持率1%でもいいんです!ボクが支持するからです。脱日構想と脱米構想を進めるまで、続けてほしいです!

この前まで恥ずかしい様子を見たくないから辞めろとか言ってなかったか?まあ俺としても文在寅には大仕事を仕上げてもらいたいと思ってはいるがな。資産売却命令で確実に日本との関係をなくすことが重要だ。支持率急上昇の起爆剤を期待しよう。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!