韓国文在寅、ついに米国CNNにも叩かれてしまう! 仲間がどんどん消えていく! 終わったな…

韓国文在寅が米国でも珍しく批判の的になっているようだ。CNNがソウル市長を含めた同僚3人のスキャンダルに対して沈黙していることを指摘し、フェミニスト大統領を自称したくせにおかしいのではないかと論じている。この調子ではさらに支持率が暴落するだろう。
CNN「フェミニスト公約掲げた文大統領、同僚3人のスキャンダルにも沈黙」と批判
7/17(金) 9:07配信 中央日報日本語版

米CNN放送が朴元淳(パク・ウォンスン)前ソウル市長の事件を取り上げ、「フェミニストを自任していた文在寅(ムン・ジェイン)大統領が沈黙を貫いている」と報じた。

16日(現地時間)、CNNは「(文在寅)大統領が批判に直面した(The president comes under fire)という記事で、朴市長に関する疑惑にも文大統領が公にこの問題に言及していない状況を伝えた。また、「文大統領が問題をどれほど深刻に受け止めているか疑問が提起されている」と指摘した。この記事は、一時CNNホームページのトップ記事に置かれていた。

CNNは朴前市長が極端な選択をしたことから犯罪告訴事件は刑事上終結したが、韓国社会は依然として議論に包まれていると伝えた。朴前市長の女性人権運動の履歴も詳細に伝え、「朴前市長も文大統領と同様にフェミニストを自任していた」とも記した。

これ以前に問題で落馬した民主党出身の安熙正(アン・ヒジョン)前忠南知事、呉巨敦(オ・ゴドン)釜山市長の事例も扱った。CNNは文大統領が2017年に就任しながら「フェミニスト大統領になる」と公約を掲げたが、翌年安前知事が秘書に対する犯罪で懲役3年6カ月を宣告され、ことし初めに呉前市長が事実を認めて落馬したと指摘した。続けて第3の事件が起こったが文大統領は沈黙しており、国民が怒っていると報じた。
・・・

Source

リベラル寄りのCNNにも見捨てられた文在寅

アメリカでも、批判されてるんですか?意外な感じがしますね・・・。

しかもCNNだからな。CNNはリベラル寄りのメディアだから、文在寅の公約には共感する立場だったものと思われる。それだけに自称フェミニストで中身が伴っていないことに怒りを感じたんだろう。

フェミニストって、どういう意味ですか?よく分からなくて・・・。

直訳すると“女性拡張論者”となり、意味としては女性解放思想に基づく社会運動を実施する人となる。男女平等とかを主張する人も同様だね。

それって、普通じゃないんですか?ボクには、男女の区別がよく分からないんです。

ワトソン君の場合はなww 一応聞くけど、その…お腹の下の方に何か見えないかな?

どういう意味ですか?お腹が空きました・・・。

何でもない。すまなかった。ボクっ娘という説明をだいぶ昔に聞いた気がするからそう解釈しておく。そうでなければ文在寅の追っかけファンを公言していることの説明がつかなくなるからな。

ムン大統領は、何をしたんですか?何が悪いのか、記事を読んでもよく分からなかったんですけど・・・。

フェミニスト大統領を掲げておきながら、同僚3人の犯罪に対して沈黙をしていたという部分だね。そこの説明も必要か?
ソウル市長の事件は喜び組のようだと批判されていた

具体的には、どんな犯罪だったんですか?

とあるデリケートな語句を記事全体から省いてるんだが、オブラートに包みながら分かりやすく説明すると、男性職員よりも女性職員を好むような言動が多々見られたという話だ。

ソウル市長は、男性なんですよね?

そう。だから異性の方がいいと言ってあれこれやらせたと。オブラートに包み過ぎて全然伝わらない気がしてきたww

オブラート表現を1つ見つけた。”喜び組”だ。北朝鮮に関する単語としてすでに有名だが、ソウル市長も似たようなことをやらせてたらしい。

喜び組って、キム委員長の周りでニコニコ喜んでいる人達の事ですよね?

うむ。まあそうかな?要するに金正恩やソウル市長を喜ばせる人達のことだよ。両側に人がいっぱいいるとにぎやかで愉快な気持ちになるだろ?

パーティーみたいな感じですか?それなら、楽しそうです!でも、どこが犯罪なのかが分かりません・・・。

喜び組には女性しかいなかった。これでどうだ?つまり女性ばかりを集めて、様々なことをいっぱいやらせたと。

それなら、男性が文句を言うはずです!男女平等じゃないのは分かったんですけど、どうして女性の方が怒ってるんですか?パーティーのはずでは?

実際にはパーティをやりたくないのに無理やり呼ばれた。強制参加ってこと。強制的に喜び組としてあれこれやらされた。これで分かるか?

それなら、悲し組だと思うんですけど・・・。言葉の意味が分かりません!
ソウル市長の罪状をワトソン君に説明するのは困難であった

だめだwww ワトソン君にソウル市長の罪状を説明するのは困難だwww ネットユーザーの反応を見て探ってくれ。

まとめました・・・。やっぱり、分からないです。
・潮目が変わった事例です。人権派でもフェミニストでもありません(MVさん)
・ムン大統領が身につけている矛盾が、剥がされていきます(WGさん)
・慰安婦団体の不正疑惑にも沈黙しています。ずるい人だと思います(6Fさん)
・同僚3人のスキャンダルで黙ってるのは、最悪です。この政権の危うさに気付き始めたと思います(MRさん)
・アメリカのCNNで報道されましたね。世界の目に晒されて、人気終了まで完走できますか?(DYさん)

人気はとっくに終了してると思うww 任期終了の間違いだな。

そうです(笑) ムン大統領の仲良しだったのは、事実だと思いますけど、ムン大統領は何も悪くないです!

そりゃそうだ。だが同僚だった3人の犯罪を見過ごすことそのものは犯罪ではなくとも、道義には反すると思わないか?そういう悪い奴らは大体友達な大統領を支持できるのか?

何が犯罪なのかも分からないし、ムン大統領がどうして批判されるのかが、最後まで分かりませんでした・・・。でも、沈黙が良くないのだけは分かります。

ムン大統領、ソウル市長を見捨てないで下さい!あと、男性職員も採用しましょう!パーティーにも呼んであげて下さい!お願いします!

最後まで記事の論旨を理解できないワトソン君なのであったwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!