韓国「欠陥の原因は調査しない。どうせ1年後に新製品が出る。だから日本は追い抜かれる」 ← これ本気で言ってるのかよ…

韓国車の欠陥があまりにも多すぎる。またもや充電中に発火したそうだ。これだけ多いとバッテリーだけでなく電気自動車そのものにも問題があるようにしか思えない。リコールだけでなく今後の生産計画もすべてキャンセルして問題解決を最優先すべきと言える。ネットユーザーの反応で、欠陥の原因の確認なんてしなくていい、だから日本は負けるんだと発言したサムスン日本人幹部のエピソードが書かれていた。

リコール始めたが…現代車コナEVでまた火災
10/19(月) 8:43配信 中央日報日本語版

相次ぐ火災のため現代自動車が自発的リコール(是正措置)に入ったコナ電気自動車でまた事故が発生した。京畿道(キョンギド)南楊州(ナムヤンジュ)消防署によると、17日、南揚州市瓦阜邑(ワブウプ)住民自治センターで急速充電中のコナEVの後部から発火したという。この1カ月余りの間にコナEVの火災が発生したのは今回が3度目。2018年のコナEV発売以降14度目の火災事故だ。

今回の火災の原因は、国土交通部など関係機関が調査するとみられる。電気自動車の火災が発生すれば爆発して車が全焼するケースが多く、火災の原因究明が容易でない。ただ、南楊州消防署などによると、今回の火災では車が全焼していないという。

現代車は16日から韓国国内で販売されたコナ電気自動車2万5000台を対象にリコールに入っている。海外市場での販売台数を含めるとリコール対象は7万7000台にのぼる。現代車はコナEVのバッテリー管理システム(BMS)をアップデートした後、異常があればバッテリーを交換することにした。匿名を求めた業界関係者は「16日の一日にコナEVのリコールは1000台ほどだった。2万5000台をすべてリコールするには1カ月以上かかるだろう」と話した。オンラインコミュニティーなどでは「バッテリーの全面交換でなくBMSのアップデートはリコールでない」という消費者の不満が出ている。

火災の原因をめぐる対立もある。国土部は「高電圧バッテリーセルの製造不良による内部ショートで火災が発生する可能性が確認された」と説明した。しかしLG化学は「バッテリーセルの問題ではない」という立場を守っている。イ・ホグン大徳大自動車学科教授は「できるだけ早期にリコールを終えることが重要だ」と述べた。

Source

充電中の発火だから言い訳ができない

また燃えたんですか?いい加減にして下さい!

まったくだな。あまりにも頻度が多すぎる。これではまともに販売もできないだろう。リコールをしているから問題ないと愛国日報は言いたげにしているがそういう問題ではない。

2年間で14回って、絶対多いですよね!そんなに燃えてたら、誰も買わなくなります。

充電中だからな。走行中じゃない。走行中ならばまだ無茶な走り方をしたとか気温が暑かったからとか言い訳もできるが、充電中となると完全に言い逃れは不可能だ。

エンジンをかけたまま、充電してる訳でもないんですよね?

しっかりと停車させないと充電できないんじゃない?知らないけど。それでこういうトラブルが連発しているようでは話にならない。バッテリーの問題かどうかさえ分かってないんじゃないか?

バッテリーを交換しても、すぐ発火したら意味ないですよね・・・。日本からの部品が、止まってるからでは?

まじでその可能性を疑わないといけないほど発火の頻度が多いよな。ありとあらゆる韓国製を疑わないと。LG化学の製造不良なのか、ヒュンダイの方に問題があるのか。俺は両方とも何かしらの欠陥があるものだと思っている。
サムスンの日本人重役も韓国の風習に染まってしまった

ネットユーザーの反応です!
・原因の特定もできてないのに、リコールするのはおかしいのでは?
・LG化学が製造したバッテリーのセパレータ?の不具合みたいです
・車は安全が第一です。やっぱり国産が1番です
・韓国の車はよく燃えますね。ホントに原因が分かってるんですか?
・韓国では不良品は即座に取り換えるけど、1年後には後継品が出るので不良の原因は確認しないそうです。そういう事に時間を使うから日本は出遅れる、ってサムスンの日本人重役が言ってました
・1年経っても原因が判明しないので、リコールはムダです

情けない日本人がいるものだな。サムスンで重役?しかも不良の原因は確認しない?日本人でも韓国の風習に染まると劣化するいい例だね。

ホントですね!意地悪クラブに加担した日本人も、意地悪クラブ認定したいです。

原因究明もしないまま新製品を投入して、何か欠陥が出れば交換で済むのはせいぜいテレビやスマホ程度だろう。いやスマホだって発火すれば命の危険がある。ましてや命を預ける自動車でそういう考えではね。

今は良くても、そのうち大きなトラブルになりますよね・・・。それが、今だと思います。

問題の先送りをしてるだけだよ。それまでに競合の日本が倒れればいいとでも思ってたんだろうが、考えが甘いとしか言えないね。倒れるのは韓国の方だ。日本人でも韓国に染まると堕落するってわけだ。

リコールしても、また発火したらどうするんですか?

再リコール、再々リコールと続いてくんだろうね。韓国の風土を経験した日本人重役によればな。それでいいと思ってる。リコールの意味が分かってないからそういうことが気軽に言える。嘆かわしいことこの上ないね。
フラグ日報がフラグ記事を書いたのが原因か

それどころか愛国日報がこういった願望記事を垂れ流している状況だからな。まさに願望日報だ。こういうフラグ記事を書くから発火が起きてしまうわけだ。

韓国研究陣、1回の充電で1000キロ走れる電気自動車用電池を開発
10/15(木) 18:01配信 中央日報日本語版

韓国の研究陣が1回の充電でソウル~釜山(プサン)を往復する距離より長い1000キロメートルを走行できる電気自動車用バッテリー技術を開発した。蔚山(ウルサン)科学技術院(UNIST)とサムスン電子総合技術院の共同研究チームは15日、次世代電池として注目されているリチウム空気電池の内部有機物質をセラミック素材に変え、これまで商用化する上での難題と指摘されてきた電池寿命低下問題を解決するのに成功したと明らかにした。
・・・

Source

長く走れても、充電がダメならダメですよね・・・。サムスンのバッテリーも、燃えてたと思います。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

まさに愛国心だけで生きてるようなものだね。都合悪い現実をすべて無視しないと毎日を生き延びるのも難しいんだろう。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

集会強行、緊張高まる 駅閉鎖で交通混乱 タイ

Read Next

韓国銀行「日本に似ていく韓国経済…構造改革必要」

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *