【唖然】韓国さん「敗北宣言したいけど米政権が…トランプガー!」 w

すっかり忘れられたWTO局長選だが、韓国が敗北宣言をするつもりだと分かった。ところがトランプが敗北宣言を出さないことを理由にトランプに責任転嫁するらしい。実に韓国らしいやり方と言える。

韓国、WTO事務局長選で板挟み…「敗北宣言したいけど米政権が…」=日本メディア
11/17(火) 11:35配信 中央日報日本語版

世界貿易機関(WTO)事務局長選挙で韓国が米国のため撤退できず板挟みに陥ったと朝日新聞が伝えた。

朝日新聞は17日、「落選が確実になった韓国の候補が『敗北宣言』を出せず、支援してきた韓国政府が困っている」と報道した。朝日新聞は「米国は(ナイジェリアの候補に)反対し、韓国の兪明希(ユミョンヒ)・通商交渉本部長への支持を表明した。『ナイジェリアに多額の投資をする中国の影響力がWTO内で強まることを嫌った』と分析した。

現在世界貿易機関事務局長選挙で米トランプ政権がナイジェリアの候補を拒否し次期事務局長選出が延期されている。予定通りなら9日に開かれた一般理事会会議で最終事務局長候補が推挙されなければならなかった。だがWTO事務局によると次期事務局長を選出するための会議は今後公示があるまで延期となる。

朝日新聞は「WTOのトップを選出できない状況が長期化すれば、批判の矛先は米国だけでなく、韓国にも向けられかねない」と主張した。・・・

Source

アクセス稼ぎに走る愛国日報の記事タイトル

WTOの話、すっかり忘れてましたね(笑) まだ辞退しないんですか?

記事タイトルにもあるように敗北宣言をしたがっているようだが、トランプが未だに粘っていることを理由に出していない。つまりトランプのせいだと言いたいようだ。

朝日新聞は、そう思ってるんですね・・・。アメリカのせいにしなくても、いいと思います!

愛国日報の記事タイトルの書き方が完全に読者を釣るような感じだよな。アクセス稼ぎに奔走している様子が伺える。俺も色々と触発されてしまったよ。

中央日報さんとしては、敗北宣言を出したいのでは?でも、意地悪クラブがトランプ大統領に責任を押し付けて、認めないんだと思います!

いや愛国日報はおそらくトランプ責任転嫁派だと思う。韓国が常に被害者側でないと愛国心が崩壊するから、一時的にトランプを悪者にしてでも愛国心を保とうとしてるんだろう。

それは、中央日報さんではなく意地悪クラブなんです!意地悪クラブのせいで、トランプ大統領とムン大統領の両方が評判を落とします!

愛国日報も意地悪クラブだと思うがなww
愛国日報が韓国で一番クリーンだとワトソン君

違います!中央日報さんは、韓国で1番クリーンなマスメディアなんです。意地悪朝鮮日報からいつも目の敵にされてるんです!

クリーンの意味がよく分からないwww

意地悪クラブと言えば候補者のユ某自体が意地悪クラブじゃないか?この苦しい状況で辞退することを一蹴してるそうだから。

兪明希氏、WTO事務総長の候補辞退を一蹴「現在協議中」=韓国
11/17(火) 18:52配信 WoW!Korea

ユ・ミョンヒ(兪明希)産業通商資源部通商交渉本部長が、世界貿易機関(WTO)事務総長の候補を辞退しないという意向を明らかにした。

兪明希本部長は17日、KBS 1ラジオの番組に出演して、「辞退は第1、2段階から次の段階に進む候補を決定する時にするもので、第3段階ではコンセンサス(全会一致)を作っていく過程だ」と述べた。

兪明希本部長は、相手候補に比べて少ない票を獲得したという主張に対して、「これまでWTO議長団で獲得票数を公開したり、言ったことはない」とし「マスコミの報道を通じて出てきた獲得票数の差は、公信力ある根拠ではないだけに、私が言及することは適切ではない」と述べた。

この日司会者が「米政権が変わろうとしているため、これを待っているのか」と尋ねると、兪明希本部長は「そこまではよく分からない」と答えた。続けて、選出の可能性に関する質問には、「主要国と協議している」と短く答えた。

Source

それは、違います!この人もホントは辞退したいんです。それなのに、意地悪クラブに邪魔されて、辞退できないんです!

意地悪クラブガー!と叫んでるワトソン君も韓国と大差ないなww ネットユーザーの反応は?

まとめました!
・選挙の時点で板挟みになっています。改革なんてできません
・板挟みは韓国の状況です。辞退宣言すればいいだけです
・バイデンさんは国際協調を重視するので、ナイジェリア候補を追認すると思います
・またアメリカのせいにしてごねてます
・韓国はWTO局長なんてとんでもないです。落選して当然です
・負けを認めない愚かさが、全世界に露呈しました。次回以降は当選する事ができません
・批判というより、呆れられると思います

なるほどね。確かに韓国は国際社会での評判が地に落ちたと言っていいかもしれない。すでに韓国という国は地球上から存在しないものとして扱われている可能性もある。中国が力を付ければ付けるほど韓国の存在意義は怪しくなるね。
経済は中国の一部、政治は北朝鮮の一部…それが韓国の行く末

中国と韓国が敵国だったというのが、意外だったんです。仲良しなイメージだったのに、朝鮮戦争では戦ったんですよね?

中国側としてはその歴史を封じ込めて韓国との関係を深めようとしていた雰囲気があるがね。韓国がTHAAD問題などで米国の影響下から逃れられないとみるや冷遇する方向性になった。中国にとっては北朝鮮の方が扱いやすいだろう。

やっぱり、韓国はキム委員長に統治させるのがいいと思います。ムン大統領も、その方が喜びます!

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

経済は中国の一部、政治は北朝鮮の一部。チャイアン・チャイ子体制が間もなく現実化することになるだろうね。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!