【韓国】いまや韓国は非モテ大国になった

草食男子は日本だけの現象ではないが、実際のところ韓国の方がその割合が増えているそうだ。30~34歳の未婚率は55%を超えていて、これは47%の日本よりはるかに多い。韓国には非モテのコミュニティまで存在するという。正真正銘の非モテ大国と言えるだろう。この記事の筆者の李某氏は日本を非モテ仲間だと認定して仲良くしたいらしい。ニューズウィークは奇怪な記事が多い。親韓の森某教授も憔悴しながら批判している。

意外な共通点「非モテ」で結び付く日韓男子のこれから
12/23(水) 18:46配信 ニューズウィーク日本版

<若者の結婚や恋愛事情に共通点の多い両国。日本特有の現象とされていた「草食男子」の比率は今や韓国の方が多く、「非モテ」のコミュニティまである>
・・・

例えば異性などとの関係に消極的な「草食男子」という言葉が日本で流行したのは十数年前だ。当時の韓国の新聞は「日本特有の現象」という文脈で伝えていたように記憶している。

一方、昨年1月の韓国日報の見出しは「韓国は日本よりも草食男子が多くなった」だった。記事は30~34歳の韓国男性の未婚率が1995年の19.4%から2015年には55.8%に増え、同時期に37.5%から47.3%に増加した日本の同年齢男性の数値を上回ったと伝えている。

記事によれば「経済的な安定性も異性との交際(の有無)に大きな影響を与えている」そうだが、若い世代の賃金が上がっていないことと未婚率との関係は日本でもよく話題になっている。個人主義が広がり、男女共に「結婚しなければならない」という家族、親族などからの圧力が弱まったことなども含め、日本も韓国も、若者の結婚や恋愛事情については、いろいろな面で似た状況にあると言える。

そんなことを考えていた時に、日本のニュースで今秋、出版された『モテないけど生きてます 苦悩する男たちの当事者研究』(青弓社)という本のことを知って、「あっ」と思った。この本は「ぼくらの非モテ研究会」という男性の生きづらさを語り合う場としての当事者研究グループが出したものだが、実は韓国にも「人気のない男たちの集まり(韓国語の略で「インナムモ」)」というグループがあり、時折ニュースになっていたからだ。
・・・

<新たな交流の可能性>

一方、フェイスブックを中心に運営しているインナムモは、同じ境遇の男性たちが、自虐的なユーモアで互いを笑い飛ばし、安らぎを得るというのが設立趣旨だそうだ。少し明るく、かつ軽いと言える。設立者の男性が2016年、好意を持っていた女性に「あなたは、ほんとに人気がなさそうに見える」と言われたショックからつくったのだという。
・・・

Source

日本料理は肉が少ないと決め付けるのが韓国人

この記事は、何ですか?

韓国には非モテが多いという話にしようと思ったが、ワトソン君には縁がないんだったな。要するに結婚しない独身が日本よりも韓国で増えているという話だ。

草食男子というのは、何ですか?

草食動物と肉食動物の違いは分かるよな?それの人間バージョン。ワトソン君は肉食男子…じゃなかった肉食女子か。見た目は男子でも中身は女子なんだっけ?

ボクは、ムン大統領の追っかけファンなので、多分肉食の方だと思います!草食って、ビーガンのオノデラさんの事ですよね?

Satoshi Onodera氏は草食男子かもね。ビーガン食は動物性たんぱく質の接収を抑えるからテストステロンが不足しがちになる。つまり捕食性が下がる。日本料理は全体的にビーガン食に近いから草食料理と言える一方、マスコミが韓国=焼き肉の刷り込みを実施したおかげで韓国料理=肉食料理というイメージがついた。

これが日本でだけ草食男子が増えたと韓国人が思い込んでいる理由だ。韓国人にとって日本料理は肉が少なめで物足りないし日本人のパワー不足に貢献しているという認識が以前はあった。ところが世界的な流れがむしろ日本料理の方に偏り始めたとみるや前言を撤回し実は韓国にも非モテが多いことを吐露したと。

料理の問題なんですか?韓国って、失礼ですね!

いまや韓国男子は草食どころか無食男子に

さらに言えば韓国の若者はどんどん貧しくなっている。ジッチャマンは日本人の方が貧しいと決め付けているがとんでもない間違いだ。明らかに韓国の若者の方が深刻なほどに貧富の差が付いて大多数が貧しくなった。カップラーメンで3食を過ごせればむしろ贅沢と言える。どこにもたんぱく質はない。

韓国では、野菜も肉も高そうですよね・・・。焼き肉も、高級料理扱いなのでは?

韓国料理を堪能してるのは皮肉にも情報弱者の富裕な日本人だったりするからね。韓国男子は貧しいから肉も野菜も食えなくなった。無食男子ってこと。これが現実だ。無職男子と引っかけてる。

コメント欄も、一応見てみました!
・交流しなければならない義理はありません
・何でも後追いで真似するから日本と似るのは当たり前です
・何も結び付いていないし、持てない悩みなんてどこの国でもあります
・結び付けようと画策してるんですか?
・日本をくっつけないで下さい。関係ありません
・結び付けるのをやめて下さい。やめてほしいです
・都合のいい時だけ一緒にしないで下さい

日本人には鶏の水炊きとかすき焼きという立派な肉料理がある。またそれを食えるだけの金を持っている。ところが韓国人にはそもそもお金がない。株高で大儲けした全体の1%にも満たない富裕な若者以外は全員貧しい。そこが理解できてないから平気でこういう記事を書けてしまうわけだ。

韓国では、借金がGDPを超えたみたいですよね・・・。借金しないと、生きていけないんだと思いました!

一握りの富裕層だけが不動産価格上昇で大儲けし、大多数の若者は賃料急上昇で貧困にあえいでいる。そして無食男子になる。世界は韓国を悪例とみなして同じ轍を踏まないようにすべきと言えるだろう。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!