【朗報】菅首相、韓国大使との面会を拒否w 「外交欠礼ダ!」

By | January 18, 2021

慰安婦賠償判決とあっては菅首相も強硬にならざるを得ない。離任する韓国大使との面会を拒否したそうだ。愛国日報が外交欠礼ダ!と言いながら愛国心を発揮している。韓国が国際条約を破ったのだから日本も慣例を破っていいだろう。その辺りの感覚もおかしいから日本に見放されるわけだ。

「慰安婦判決」招いた後に離れる韓国大使…菅首相は面会すらしなかった
1/18(月) 7:57配信 中央日報日本語版

菅義偉首相が、韓国に発つ南官杓(ナム・グァンピョ)駐日本韓国大使と面会すらしなかった事実が明らかになり、外交欠礼という指摘が出ている。

17日、日本民間放送のTBSは「(南官杓大使の)離任を前に調整が続いていた菅総理との面会は見送られた」と報じた。南大使は菅首相と会えないまま、前日午後に日本を離れた。通常、韓国大使が離任する時には日本首相と面会することが慣例だった点を考慮すると、極めて異例の措置だ。

旧日本軍「慰安婦」被害者に対して日本政府が賠償しなければならないという最近の韓国裁判所の判決などを考慮し、菅首相と南大使との面会が見送られたと複数の政府関係者は伝えた。今月8日、「慰安婦」被害女性らが日本政府を相手取って起こした損害賠償請求訴訟1審で、韓国裁判所が慰謝料賠償の判決を下すと日本外務省は南大使を呼んで抗議したことがある。

22日に日本着任を控えた姜昌一(カン・チャンイル)新任駐日韓国大使は、菅首相が南大使との離任面会を拒否したことに対して「欠礼ではないかと思う。なぜ挨拶できなかったのか、会えなかったのか分からない」と指摘した。

これは文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今月14日、離任する冨田浩司駐韓国日本大使を青瓦台(チョンワデ、大統領府)で面会したこととは対照的だ。文大統領は「韓日両国が建設的かつ未来指向的な関係を早期に復元していく必要がある」と述べた。

この日、姜氏は記者団との映像懇談会で「韓日関係正常化と両国協力体系の強化のために力を尽くしてほしいという文大統領からのお言葉があった」とし「文大統領が菅首相と会って率直な意見交換を行うという意志も明らかにした」と話した。

Source

慰安婦賠償判決でスガーリンもようやく目が覚めた

あれ?菅首相、ちょっとだけ強硬になりましたか?変わりましたよね?

少し変化があったかもね。やはり菅首相としても2018年の賠償判決は許すまじという思いがあったろうから、慰安婦賠償判決をやられた日には本気になるしかないわな。正直韓国は菅首相をなめてかかってたと思う。

ボクも、そうだと思います!菅首相は安倍元首相と違って軸がブレてるので、押せば何とかなると思ったのでは?

わざと隙だらけにしてたのかもな。それで韓国がまんまと罠にはまったのを見て一気に強硬姿勢を復活させた。韓国も最近は用心深いからなかなか愛国心を発揮しない。

確かに、意地悪クラブが学習してる気はしますね・・・。ムン大統領が、好きにさせてもらえないのもそのせいです。

一昨年のフッ化水素輸出管理強化で懲りたのかもな。日本を敵に回してもろくなことにならないと。それで愛国心は控えめにしてきたが裁判所はそうは動かなかったと。

韓国政府が、戸惑ってたというのが意外だと思います!ムン大統領の思い通りですよね?

いやいや文在寅も最近は融和姿勢だったよ。だからこそ強硬な判決が出てほしくないと思ってたし予想外だったわけ。逆に日本にとってはいい機会と言える。
北方領土に上陸したようなのを送り込む方が外交欠礼

ネットユーザーの反応です!
・国際条約で解決済みの問題を、解決策を模索するべきだと公言するのが新しい韓国大使です
・礼儀が欠けた対応に、礼儀が欠けた対応を返しただけです
・コロナもあるし、韓国との航路を全部遮断していいと思います
・韓国は、今までどれだけの外交欠礼をしてきましたか?
・外交欠礼をやってるのは、韓国政府の方です
・韓国とのやり取りは、必ず最後に欠礼とかの話になります

そういやこの前任の大使は確か日本通という話だったよな。それを挿げ替えてわざわざ北方領土に上陸したようなのを送り込んできた。韓国としても内心は関係を断ち切りたいのかもね。

絶対そうだと思います!韓国の意地悪クラブが止めてるだけで、ムン大統領は関係をなくしたいと思ってると思います。

外交欠礼がどうのと言うなら送り込む人物からしておかしいのを理解すべきだな。まあ理解しなくていいか。どうせ関係がなくなるわけだしね。韓国なんてどうでもいい。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *