【韓国】韓国の潜水艦、操縦不能に ポンコツだったw

By | January 25, 2021

韓国は見栄を張って潜水艦を製造したりするが、その実技術力の欠片もないことをそろそろ認めた方がいい。推進システムの異常で動けなくなってしまったそうだ。タグボートに曳航されて帰還するという屈辱的な事故であった。この調子では有事でも格好の的だろう。

2週間潜行できるという1800トン級潜水艦の屈辱、タグボートに曳航され帰還=韓国
1/24(日) 13:20配信 中央日報日本語版

韓国海軍の214型潜水艦(1800トン)が推進システムの異常警報から航海中に立ち往生する事故が発生した。これに対し海軍は潜水艦を停止させタグボートを動員して軍港に移動させた。

海軍が23日に明らかにしたところによると、214型潜水艦1隻は前日の22日に慶尚北道浦項(キョンサンブクド・ポハン)東側海上で試運転を終え基地に戻る途中で原因不明の推進システム異常警報が発生した。

潜水艦は装備の損傷を防ぐため停止後にタグボートの支援を受けこの日明け方基地に復帰したと海軍は伝えた。海軍関係者は「乗組員と装備に異常はない。入港して正確な原因を探している」と話した。

この潜水艦は今年5月中旬までの予定で行われている定期整備期間中に試運転次元で機動したものと軍関係者は説明した。

この潜水艦は空気がなくても推進できる装置である非大気依存推進(AIP)を搭載し、水面に浮上しなくても約2週間にわたり潜行作戦が可能とされている。海軍は2007年導入の1号艦をはじめ9隻の同型潜水艦を運用している。

214型潜水艦は水中排水量1800トン級で長さ65.3メートル、幅6.3メートル、最高速力は20ノット(時速37キロメートル)だ。乗組員40人ほどを乗せ途中で燃料補給せずにハワイまで往復航海できる。空気がなくても蓄電池を充電できる非大気依存推進システムを備えており水面に浮上せずに2週間にわたり水中作戦を展開できる。
・・・

Source

有事ならば確実に見捨てられる

韓国には、潜水艦は必要なかったんです!それなのに、作ろうとするのが悪いです。

日本との有事を見据えてるから譲歩できないが、実際には技術力が皆無だからポンコツばかりを量産してしまうということだろう。対日兵器を日本の技術で造るという頓珍漢なことになりかねない。

日本と戦争しても、数分で負けるのでは?もし海中で動けなくなったら、そのままですよね?

救援部隊が来ない限り飢餓でやられるね。今は平時だからタグボートがやってきて曳航してくれるが、有事ならば見捨てられるだろう。この状態で誰が潜水艦の乗組員になりたいと思う?

イヤですね・・・。別れの手紙を、用意しないといけないです。

それに海上に浮上する時点でいい恥さらしだ。空爆のターゲットになる恐れもある。すわ北朝鮮の潜水艦か!と思って爆撃したら韓国だったという話になりかねない。

そんな事、あるんですか?見分けられますよね?

米国にもあまり話を通さず勝手に建造してるものと思っていたが。だから北朝鮮軍と勘違いされて空爆。実際にそうなるかは分からないが、ギャグみたいな話になると思っておいた方がいい。
ある意味秘密兵器ではないかとの声も

ネットユーザーの反応です!
・韓国では技術を盗んで使うのが横行していたので、理解しないまま使ってたのでは?
・浮上中の事故で良かったですね。潜航中ならどうなってたか分からないです
・動かない潜水艦を作っても意味がありません。世界の笑い者です
・漂流や遭難が多い海軍なので、救難無線はしっかり整備した方がいいです
・一生浮上せずに潜航できる、秘密兵器だったのでは?
・敵国の潜水艦に欠陥があるのは、日本としては喜ばしい事です

一生潜航したままの秘密兵器www

もし潜航してる時だったら、戻ってこれなかったかもですね・・・。海に浮いてる時の事故で、良かったです。

こうした恥ずかしい部分を惜しげもなく明るみにするのは、普通の国ならば軍事作戦の一環じゃないかと思えるが…韓国の場合はリアルに欠陥だからな。お笑い韓国軍とまで言われているほどだ。

中央日報さんも、アクセス稼ぎが優先だと思います。韓国は、軍事力はもう必要ないと思います!

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

感染者数ゼロを貫いている北朝鮮にとって韓国は超危険国家だから、丸ごと封鎖して隔離措置を実施するかもね。それで構わない。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *