【速報】中国深圳で日本人多い地区のマンション封鎖

現地邦人にも影響が出そうなレベルになってきた。日本人が多いマンションの付近で地区封鎖が始まったという。TikTokで個人情報や行動経路のほとんどが公開され、プライバシーはゼロだ。殊江デルタ型、もといインド型変異株がいよいよ本格的に中国進攻を始めるようだ。

今日高速鉄道を止めてなかった場合は一巻の終わり

深圳封鎖の記事、結構広まってますね!上海の時より、注目されてる気がします。

そうかな?まあ上海と違って深圳?どこ?みたいな人は結構いるからかもな。他のサイトがどこも取り上げてないというか。まず深圳の圳が変換できない。

それは、辞書登録したんですか?

うむ。ツイートの続きだが、ローカル地名に詳しい人ならどの辺りか分かるだろう。

黒井さんの説だと、もう上海にも広まってますよね・・・。

うむ。感染者の濃厚接触者が高速鉄道に乗って脱出しただけで危ないと思う。高速鉄道が動いてるのか把握してないが、今日止まってなかった場合は一巻の終わりだろう。広東省は都市封鎖以外の道がないとみてる。
広東省東莞で新たなデルタ型変異株誕生…正真正銘の中国型

ボクは、中国メディアの記事を見つけました!

悲惨な食事事情が露骨に書かれてたな。食いものは全部店に置いてあって、自宅にはろくに何もないらしい。空港職員が多数住む場所ってことは、本気で7月まで航空便は動かないだろうね。

上海在住の藤田某も活発化し始めたよ。どうやら東莞デルタ型変異株が誕生したらしい。これで正真正銘の中国型変異株となったわけだ。

スタートアップさんは、こんな感じでした!

深圳アカウント結構あるのな。上海よりもバンバン見つかる。深圳ファンの管理人とかいう人が写真をアップしてた。

180上海はガン無視だね。まあ中国のいい部分にしか興味ないんだろう。

https://twitter.com/180shanghai/status/1406527101155438593?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1406527101155438593%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20210621-00071831946-china

現地に住んでる日本人が多いので、情報収集がしやすいです!もっと色んな情報を探したいです。

1日2記事はいけるかもな。深圳デルタ株の感染爆発は始まったばかりと言えるし、広州デルタ株も一向に収束する気配がない。それから原発の件もうやむやなままだ。広東省封鎖シナリオが見え始めた。

中国に住んでる日本人の皆さん、外食は危険なのでセルフ封鎖しましょう!さようなら!