総裁選をめぐる石破派の会合で石破茂がフラフラと揺れ動く決断力のなさを発揮して有権者唖然

自民党の総裁選をめぐり、出馬するかどうか、その動向に注目が集まっている石破元幹事長が7日、自身の派閥の会合を開いた。

会合では、一部の議員から「石破氏は出馬を見送り、河野規制改革相を支援するべきだ」との意見が出る一方、多くの若手議員らは、石破氏の考えに従う意向を示した。

石破氏は、「いろいろな選択肢がある。さらに意見を聞いて決断したい」と述べ、結論は持ち越しとなった。

一方、出馬の意向を固めている河野氏は、派閥トップの麻生副総理と2日連続で会談した。

河野規制改革相「(2日連続だが、方向性は見えたか?)…」

麻生派は、8日、当選期数別に意見交換を行うが、派閥内には、岸田氏を支援する動きもある。

河野氏は、今週中にも、正式に出馬表明する方向で、麻生氏の支援を得られるか、あらためて協議したものとみられる。

岸田前政調会長は、日本看護協会を訪れ、支持を呼びかけたほか、派閥の緊急会合を開き、「党員票獲得に向けて、選挙戦を続ける」と訴えた。

高市早苗前総務相「総裁選が始まって、しっかりと政策討論をやれば負ける気はしない。勝ちにいってやるという覚悟を持っている」

高市前総務相は、相次いでテレビに出演するなど、発信を強化していて、早ければ8日にも、出馬を正式表明する見通し。

一方、当選3回以下の議員らが派閥横断で集まり、総裁選のあり方について議論した。

この中で、「誰を支持するべきかは派閥の決定に縛られず、議員個人が判断するべきだ」といった意見が出た。

9/7(火) 21:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5da02b8a4af50b0af277707a99255dda58a4179

男なら勝負しろ

こんな決断力無くて首相やれるわけない


決断力というより、決めたかどうかがはっきりしないのに◯◯する、って言ってしまうのが問題だと思う。

意見を聞いて決断する。
つまり私は決断するのに意見を聞くということです。

自民党総裁選は混沌とすればするほど自民党にとっては願ったりかなったりなんだよな


話題になれば勝ちだからな
1ヶ月持つかどうかは分からんが耳目は集められる

高市は出られれば知名度上がる
3回目までは総裁候補として名前が上がるようになるだろう
4回目ともなるとどうかな

推薦人20人が集まらないんだなwwww