【速報】中国の当代置業が債務返済延長要請 連鎖デフォルト始まるw

次から次へと危険な社名が出てくるな。恒大が既に11日だか12日の利払いを実施しなかったことは報道されているが、それだけじゃなく当代置業なる別の企業も債務返済の延長を申請したことが分かった。連鎖デフォルトが始まったと言える。

経営危機の中国恒大、社債利払い見送り 過去3週間で3度目
10/13(水) 11:12配信 ロイター

経営危機に陥っている中国の不動産大手、中国恒大集団は12日、社債の利払いを再び見送った。過去3週間で3回目の利払い見送りとなる。

恒大集団は1億4800万ドル相当の利払いを海外の債権者に行う予定だった。

同社は3000億ドル以上の負債を抱えており、これには約200億ドルのオフショア債が含まれる。

同社は国内の債権者を優先している。

しかし経営破綻を巡る懸念が高まり、中国の不動産業界全体に影響を与えている。

別の中国不動産開発会社、当代置業(モダン・ランド)は、債務返済の延長を要請。新力控股(シニック・ホールディングス)は、2億5000万ドル相当の社債について、デフォルト(債務不履行)となる可能性が高いと発表した。新力控股の株式は先月に90%近く下落した後、取引停止となっている。

恒大集団の株式は先週取引停止となり、トレーダーは売買ができないでいる。

上海証券取引所のデータによると、12日午前の取引で上場債券の騰落率トップ5はすべて不動産会社が発行したものだった。

学びがある! 27
分かりやすい! 94
新しい視点! 42

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a003d5303b5b58326e93a48b0695fbc792d1664

どの会社もドルが不足している


ワトソン君聞いた事ない社名が、ドンドン出てきますね・・・。中国の会社は、全部倒産するのでは?

黒井不動産関連産業だけでいくつあるのか知らないが、すべてデフォルトだろうね。中国政府が不動産セクター自体に融資しない雰囲気を見せてるからな。

ワトソン君払うべき物を払わないのは、お金がないからですか?

黒井そうとしか言いようがない。新力控股も2.5億ドルがデフォルトになると言ってるし、どの不動産会社もドルが不足してるんだよ。そもそも外貨建ての債務を大量に持つ時点でまともな発想じゃない。

ワトソン君アメリカが投資してくれないと、ドルも手に入らないって事ですよね?

黒井あるいは米国債を持つ中国政府に依存するかだな。つまり中国政府が見捨てた時点で支払いは1ドルもできないと決まったようなもので。

ドル建て債権者の多くは恒大グループ関係者とも


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ドミノ倒し状態が起こると予想されます。破綻は避けられません
・国内の投資家に優先的に払うのは、政府からの命令だと思います
・社債の利払いを再び見送ったと軽く書かれてますけど、大事件だと思います
・ドル建て負債の債権者は、恒大グループ関係者が立ち上げたペーパーカンパニーが多いみたいです
・倒産は避けられないと思います。デフォルト状態です

黒井なるほどww つまり恒大幹部の逃避金の多くを紙くずにしようとしてるわけだ。それで共同富裕の実現が可能になると。

ワトソン君そうだったんですね・・・。やっぱり、習さんは光の戦士だと思います。中国の意地悪クラブをやっつけて、中国を正しい方向に導くんです!

ワトソン君中国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井習近平主席の肖像を掲げる家が中国には多いそうだからなww 日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!