【速報】中国新力控股が3日後にクロスデフォルト 280億円償還不能かw

恒大集団以外のデフォルトXデーも次々と迫ってくる。今度は中国の新力控股が18日にも280億円規模の社債を償還できずクロスデフォルトに陥るという。踏み倒す規模だけなら恒大よりもさらに深刻だ。

中国の新力控股、ドル建て債償還不能か-クロスデフォルトの恐れも
2021年10月12日 17:57 JST

社債2億5000万ドル相当、今月18日に償還期限
新力は9月に本土で支払いできず、上場先の香港で株価が87%急落

中国で不動産開発を手掛ける新力控股集団は、今月18日に期限を迎える社債2億5000万ドル(約280億円)相当を償還できるとは見込んでおらず、その他2銘柄でクロスデフォルトを招く可能性があると発表した。不動産業界では波及リスクが高まっており、投資家らは他にどこが資金不足に陥る恐れがあるのか推測を余儀なくされている。

新力が香港取引所への届け出で明らかにした。同社のドル建て債発行残高は6億9400万ドルであることが、ブルームバーグの集計データで示されている。新力は9月に本土で支払いができず、上場先の香港市場で株価が87%急落していた。

中国恒大集団の今後を巡る不透明感が同セクターの重しとなる中で、新力の苦境は中国不動産社債市場の投資家にとって隠れたリスクを示す新たな兆しとなっている。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-10-12/R0UOMODWLU6B01

あまりにもデフォルトが多すぎて話題が消える


ワトソン君今週は意外と暴落しなかったんですけど、来週暴落しますか?

黒井それはまだ分からないが、安心させておいて突き落とすパターンは存在するから警戒しておくに越したことはない。新力控股のデフォルトXデーは10月18日だ。

ワトソン君その辺りって、恒大の猶予期限切れの日付ですよね?

黒井そのはずなんだが、あまりにもデフォルトが常態化してるから逆に誰も話題にしなくなりつつあるね。中国の作戦勝ちと言えるのかどうかまでは分からない。

ワトソン君そんなの、ダメです!全部のデフォルトが問題だと思います!

黒井来週にそのデフォルト猶予期限切れ+新たなデフォルトのコンボがやってくるからな。今は嵐の前の静けさと思っておけばいい。

ワトソン君静けさは、人生を豊かにするんですよね?

黒井関係ない話を混ぜるなwww

中国側の論調を一切信用してはならない


黒井この記事はブルームバーグだが大手ネットサイトには出稿されていなかった。

知らない人が多そうですよね・・・。中国のバブルはとっくに崩壊してて、隠してるんだと思います。

黒井中国恒大だけの問題だ!とか言ってたら中国不動産セクターの問題になってるし、不動産だけの問題だと言ってたら地方政府にも飛び火するし、まあそういうことだよ。マスコミ報道のどこを見ればいいかだ。中国側の論調は一切信用してはならない。

ワトソン君中国の皆さん、キチンと隠さずに報道して下さい!賠償金は領土で支払ってもらいます!さようなら!