【速報】中国恒大、大株主が-20%の安値で株式投げ売りw

By | November 26, 2021

恒大はどうしようもない。大株主が終値よりも-20%安い水準で3億株を手放すことにしたからだ。創業者が資金を捻出するために投げ売ったわけだ。創業者売りという爆弾がありながら買おうとする人はいないだろう。

中国恒大株のブロック取引、大株主が24日終値20%下回る水準で手放す

(ブルームバーグ): 中国の不動産開発大手、中国恒大集団の株式を巡り大規模な取引が立て続けに成立した。大株主が24日終値を20%下回る水準で保有株を手放すことに同意したようだ。

25日の香港現物株の取引開始前に、7件に上る計3億株のブロック取引が行われた。価格は全て1株当たり2.23香港ドルとなっており、各注文が同じブロック契約の一部だったことを示唆している。24日終値は2.78香港ドルだった。

今週に入り、中国恒大や関連企業の株式売買が明確な材料がない中でとりわけ活発。創業者の許家印会長が株式市場を使って資金を調達するではないかとの観測が広がっている。

今回の売却は、香港の清算決済システムに先週反映され、許会長または妻の保有分の一部と広く考えられている中国恒大株28億株からもたらされた可能性がある。また、長年にわたる株主で、最近の持ち株削減後も3億1320万株を保有する華人置業による売却もあり得る。

中国恒大株10億ドル相当、清算決済システムに反映-許会長の担保か

香港の決済システムでは24日に多数の中国恒大株が取引された。海通国際証券のポジションは前日の33億株から21億株に減少。9億株増やした中南金融は6.8%相当を保有している。

学びがある! 14
分かりやすい! 16
新しい視点! 9

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd46185156a49255c11d86fe8ed1856e7fa48873

恒大創業者が現金の確保に必死


ワトソン君恒大は、苦しいですね・・・。これでも、やっと利払いができるだけですよね?

黒井1,000億円規模の現金を得たとしても、来年4月に予定されている4,000億円規模の償還には到底足りないよな。3億株売ってそれなら、残り25億株も全部売らないと不安要素が尽きない。

ワトソン君これって、創業者が売ってるんですか?

黒井それ以外には考えられないだろ。利払いでさえも苦しいから、持ち株を売って現金を確保している。市場で売ると大暴落を起こすからブロック取引という形で大口同士で取引した。

ワトソン君それがなくなったら、今度は海外資産を売る番だと思います!

黒井全保有株28億株のうちどれだけ証券会社に置いてあるか分からないが、今後も10億株単位で売り爆弾が降ってくるとなると誰も買えないよな。とんでもない悪材料だ。

創業者は責任を取らされ身ぐるみ剥がされる


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・大株主が、20%引きでも逃げた方がいいって判断したんですね
・この問題は、あの創業者が表に出てこないと解決しません
・共産党幹部の逃避が完了しましたか?
・共産党員が安く買い叩いて、公費を投入します
・近いうちに紙切れになるのは分かっています

黒井創業者はおそらく共産党員だろうが、責任を取らされる立場になると思う。まともな人生を送れるとは思わない方がいいね。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君やっぱり、借金が多過ぎると不安ですよね・・・。孫社長も、大変みたいです。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土を割譲します!さようなら!

関連:  【速報】中国恒大が建設中のサッカー場が政府管理にw
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments