【速報】韓国がコロナ回復力ランキングで日本に敗北w

ここ最近の感染爆発が止まらない状況を受けて、ブルームバーグが毎月公表するコロナ回復ランキングで韓国が2つ順位を下げたことが分かった。日本は逆に順位を1つ上げて15位とし、16位の韓国よりも上回る結果になった。つまり韓国はまた日本に敗北したのである。

ブルームバーグの「コロナ回復力ランキング」、日本が韓国上回る

米ブルームバーグが毎月発表する主要53カ国の「新型コロナウイルス回復力ランキング」で日本が2月以降で初めて韓国を追い越した。

ブルームバーグが1日に先月29日基準で発表した11月の新型コロナウイルス回復力ランキングで韓国は53カ国中16位を記録し、15位である日本より1段階低い順位を記録した。韓国は10月より2段階下がり、日本は1段階上昇した。

ワクチン接種率は韓国が日本に比べ高かったが、最近の感染拡大傾向深化と病床不足などにより順位が下がったとみられる。韓国のワクチン接種完了率は80.03%、日本は77.31%で韓国が高い。しかし最近の1日の感染者数は韓国が5000人余りであるのに対し日本は100人に満たない。

韓国はノルウェー、デンマーク、フィンランド、アラブ首長国連邦、カナダ、スイスとともにブルームバーグが選定した新型コロナウイルスMVP防疫国に選ばれ、上半期までは10位以内を維持していた。しかし5月以降は状況が悪化し10位圏外に押し出された。

学びがある! 47
分かりやすい! 135
新しい視点! 71

https://news.yahoo.co.jp/articles/4516ef1392ee9de66df4616aed36e42abe11fe90

哀れな私達を見て!と日本語で泣き叫ぶ韓国


ワトソン君こんなランキングで、争ってどうするんですか?大事なのはそこじゃないと思います!

黒井誰もがそう思うよな。韓国だけが勝手に盛り上がって狼狽しているイメージだ。だが韓国が落ち込むのを見るのは楽しいから記事ネタにはなる。

ワトソン君黒井さんは、そういう感じですよね(笑) 韓国のメディアが日本語で報道するのが、いけないんだと思います!

黒井哀れな私達を見て!見て下さい!そして構って!というような無言の主張を感じるよ。放っておいてもどうせ対馬海峡の向こうから石を投げるような一言を放つし、多少相手して黙らせるのが最適と言える。

ワトソン君どんな考え方なんですか?異常過ぎます!

黒井いやいや韓国を長年観察してりゃその程度は分かるよ。「韓国は哀れでしょう?私達は惨めでしょう?日本は恵まれてますね。賠償して下さい」的な論調は時々ある。だからこっちも平坦な感情でハハハと笑ってそれでおしまい。真剣なアドバイスなんて必要ないわけ彼らには。

ワトソン君意外と深いですね・・・。迷惑をかけるのは、やめてほしいです。

口から出まかせが出てくるパッパラ文在寅


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・順位を争う物ではありません。いかに感染を抑えるかが大事です
・勝ち負けに言及する時点でおかしいと思います
・ワクチンが正規品ではないと思います。指定の温度も確保できてません
・コロナは収束してないのに、回復力ランキングに何の意味があるんですか?
・ムン大統領は1万人まで大丈夫と言ってました。まだまだ余裕です

黒井文在寅は口から出まかせが平気で出てくるよな。10,000人台でもダイジョーブ!と宣伝して実際に乗せたらガラガラズシーンと医療崩壊。イナバ製作所にも笑われそう。

ワトソン君すみません、よく分かりません(笑)

黒井あのCM今はもうやってないのかな?まあテレビ見なきゃ分からないけど。パッパラ文在寅の発言を追いかけるだけで記事ネタになるのは事実だから。

ワトソン君その発言は、全部意地悪クラブに仕組まれたんです!ムン大統領は嵌められました!

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!