【速報】中国が小室圭を商標登録 「小室圭おむつ」販売へw

By | December 3, 2021

とんでもない利用方法があるものだ。中国で早くも「小室圭」の名前が商標登録され、おむつや栄養補助食品などに分類されたことが分かった。つまり今後「小室圭おむつ」が中国から出てくるかもしれないのだ…!

「小室圭」が中国で商標登録申請されていた おむつや芳香剤で使用予定
12/2(木) 4:15配信 NEWSポストセブン

秋篠宮家の長女・眞子さんが小室圭さんと結婚し、アメリカ・ニューヨークでの新生活を始めて2週間が経過した。夫婦が渡米し新婚生活を始めたまさにその日、彼の国で、夫婦に関するある重大な出来事が起きていた。中国で「小室圭」という名称の商標登録申請がなされていたのである。

特許庁に相当する「中国国家知識産権局商標局」のウェブサイトによると、「小室圭」は商標の国際分類の3類(化粧品や室内用芳香剤、防臭剤など)と5類(おむつや栄養補助食品など)でそれぞれ、11月15日に登録申請されている。

申請者は福建省晋江市(しんこうし)にある栄金婦幼用品有限公司なる企業。同社ウェブサイトによると、2002年に設立されたベビー用品メーカーのようだ。

商標登録については、事実上の早い者勝ちとなる先願主義を取る中国では、商標権の横取りが横行している。海外企業の有名ブランドなどの商標が、中国国内で無関係な第三者に登録され、“本家”のブランドが商標権侵害で逆に訴訟を起こされた挙句、賠償金を支払うハメになった例もある。

日本の皇族の名称も例外ではない。これまでに、「秋篠宮名品」や「佳子公主(公主は『姫』の意)」、「真子龍顔(龍顔は『位の高い人物の顔』を指す)」などが申請され、現時点でもそれぞれ中国企業が商標権を保持している。ただ、小室圭さんに関連する商標の登録は、今回が初とみられる。中国でも小室さんが「皇室関係者」として認められたということか……。

申請を行った企業にその目的や商品化の予定などについて質問状を送ったが、期日までに返信はなかった。

一方、中国事情に詳しいフリーライターの奥窪優木氏は、申請企業の狙いについてこう話す。

「将来お二人の間にお子さんが誕生すれば中国でも話題になる。その際にこの企業は、小室圭の名を冠したベビー用品を売り出すために商標の登録申請をしたのでは。この企業の主力商品は子供用紙おむつのようなので、近い将来『小室圭おむつ』が販売される可能性もある」

小室さんは現在、ニューヨーク州の司法試験に再チャレンジするために猛勉強中と思われるが、自身の名前を守るため、中国の法律も学ぶ必要があるかもしれない。

学びがある! 419
分かりやすい! 1,157
新しい視点! 843

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b668d657dbd1c871e06928e176534e4f17dc444

「小室圭おむつ」強烈なネーミング


ワトソン君ちょっと気の毒ですけど、仕方ないと思います(笑)

黒井中国では小室圭氏は金になると思われてるようだな。確かに小室圭ブランドのおむつが出たら爆売れするとは思う。小室圭おむつ。強烈なネーミング。

ワトソン君小室さんは、子供はこれからですよね?

黒井まだ何とも言えないが、今の不安定な状況で子供がどうのと言ってる場合ではないとは思う。司法試験に合格してれば文句なしだったが、不合格で来年2月の受験勉強と弁護士事務所での激務という中では到底無理だ。

ワトソン君中国は、何でもお金にしようとしますね!少しは遠慮してほしいです。

黒井日本人の価値感ではできないことを平然とやるよな。そういう力が必要なこともあるかもしれないが、できれば関わりたくない集団と言える。

来年また落ちたらおむつブランドで起業すればいい


ワトソン君ネットユーザーの反応は、違反コメント数が超えたので非表示でした・・・。

黒井小室圭氏の記事でそうなることが多いな。やはり相当根に持ってる人が多いんだろう。なぜか知らないけど。

黒井ツイッターだとこういう感じだった。

司法試験、受かるといいですね!少しだけ期待してます。

黒井運が上向いてくれるといいね。こういうのをむしろ皮肉と捉えずに真に受けて活力へと繋げていける奴が結局は勝つ。小室氏にそのメンタルがあるのかどうかが試されていると言える。

ワトソン君小室さん、失敗したらおむつブランドの会社を立ち上げましょう!アメリカで起業できます!

黒井同じニューヨーク在住のSatoshi Onoderaに起業の方法を学びに行けばいい。元皇族の夫ともなれば喜んで教えてくれるだろう。

関連:  中国恒大で幹部の売り逃げが発覚 沈む船から次々逃げるw
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments