【速報】中国恒大デフォルトならCDS爆弾破裂で連鎖破綻w

ネット上で流れている噂話として、中国恒大がデフォルトすればCDS爆弾が破裂してドイツ銀行やHSBCなどに波及する…というものがあった。市場はそういう悪材料を織り込んでいる気配はないが、近いうちに表面化してくる可能性はある。

https://twitter.com/UAAAOOOIIIU/status/1465949112050749441

ドイツ銀行や英HSBCなどが噂に


ワトソン君この情報は、何ですか?怖過ぎます!

黒井CDSの件について少し調べようと思ったけど、情報の発信元がよく分からず噂話に尾びれがついて徐々に広まっている段階だった。具体的にどこの金融機関がいくら保有しているのかは分からない。

ワトソン君ロイターやブルームバーグでも報道されないなら、ホントに危険なんですね・・・。

黒井単なる噂話だとは思いたいがね。何しろドイツ銀行だけでなく英国のHSBCもしこたま抱えてるそうだから。知らないけど。

記事が出てきてからでは、遅いですか?

黒井英語版でも出てくればいいんだけどね。リーマンショックの時だって報道は山ほどあったけど「まさかそんな危機が来るわけがない」みたいな妙な楽観主義が蔓延してて逃げ遅れた人が多かったと思う。

恒大以外も合わせればリーマンショック超えが視野に


黒井リーマンショック時と比べたら全然大したことないと言ってる人もいるが、問題はこの件が恒大だけにとどまらないことだ。

他にも、デフォルトした会社が沢山あります!全部爆発したら、暴落しますよね・・・。

黒井中国当局が数字を隠している可能性もあるからな。どこの金融機関がどれだけ巻き込まれるかなんて、それこそ倒産した後でないと分からないと言える。日米だけは逃げ切ったものと信じたい。

ワトソン君ヨーロッパの皆さん、残念でした!中国経済と一緒に沈没です!

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!