【速報】日本政府「韓国に苦痛を与えよう」

韓国の警察庁長官が竹島に上陸した件で、日本政府の竹島対応担当組織の初会合が開かれ韓国に苦痛を与える対応策を検討する方向性で一致した。具体的な措置については触れられていないが、経済制裁的な話が含まれるものと思われる。

自民党の独島対応担当組織が初会合…「韓国に苦痛与える対策を検討すべき」
12/9(木) 16:00配信 中央日報日本語版

日本自民党内の独島(ドクト、日本名・竹島)対応担当組織が8日、初会合を開き、「韓国に苦痛を与える対策を検討すべきだ」と主張した。

日本メディアの9日の報道によると、自民党外交部会傘下に設置された「対韓国政策検討ワーキングチーム」が8日、初会合を開いた。

ワーキングチームの山田賢司事務局長は「韓国に苦痛を与える対応策を検討すべきだという意見があり、日本の断固たる姿勢を示すべきという認識で一致した」と述べた。

外交部会の佐藤正久部会長は、日本政府が繰り返し自制を要請したにもかかわらず独島に上陸したと批判し、「政府に(韓国への)抗議を求めるだけでなく党として韓国政策を検討するチームが必要だ。韓国側には、ほかにもいくつか問題があり、しっかりと政策を作っていかなければいけない」と主張した。会合では徴用工、慰安婦などの問題も議論された。

佐藤会長は「政府は(徴用工問題に関連して日本企業の資産が)現金化された場合、これまでになく強い措置を取ると明らかにしているが、我々も対策を考えるべき」とし「自民党政務調査会の傘下に対韓国政策をきちんと検討する組織が必要だ。高市早苗政務調査会長の許可を受けた」と主張した。

学びがある! 12
分かりやすい! 42
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2d08b2ebc0827c8d2477c4b84449d056245b1fe

日本に盾突いた代償を払わせるべき


黒井ヒゲの隊長こと佐藤正久氏が会長を務める外交部会だが、部会がギャーギャーうるさいと言ってのけた河野氏を総裁選で打ち負かした高市政調会長から許可も受けているという。つまり党内に邪魔をする勢力は存在しなくなったと言える。そもそも竹島に上陸されたのに邪魔をする時点でおかしな話だが。

黒井ネットユーザーも制裁を望んでいる雰囲気だ。日本に盾突くと経済も金融も立ち行かなくなると分かる実効性の高い制裁が求められる。奇しくも韓国では感染爆発が加速し医療崩壊が起き経済どころではなくなりつつあるが、そこに経済制裁を被せれば泣きっ面に蜂ということになるだろう。