韓国、デルタとオミクロンの複合感染爆発で国家存続の危機w

韓国の感染爆発が深刻化している。デルタ型で感染爆発が起きていた所にオミクロン型がやってきて、複合感染爆発が発生しかねない懸念もあるという。こうした事態に見舞われているのは世界でも韓国だけのように思える。

“過去最悪”“2つの変異株感染拡大”で韓国緊迫
12/11(土) 22:50配信 テレビ朝日系(ANN)

気になるのはお隣の韓国です。過去最悪の状況が続いています。

韓国 キム・ブギョム首相
「政府が全力を尽くし国民が防疫に協力しなければ総体的な危機に陥りかねない緊迫した状況です」

きょう発表された韓国の新規感染者数は6977人。重症者は856人。死者は80人と1日あたりの過去最多を更新しました。

高麗大学(感染内科) キム・ウジュ教授
「重症者病床が足りないため、重症で自宅待機している人が1258人、重症化しても入院できないことによって死者が増えている状況です」

特に人口が集中するソウルは深刻です。

ソウル在住の櫻井さん
「みんな1回は(コロナに)かかるんじゃないかと大げさかもしれないけど話したりするので、今の状況だと/初めて病院に入れずに亡くなったとかもニュースでみたのでだいぶ不安はあります」

ここまではデルタ株の話ですが、オミクロン株の感染も広がりつつあります。これまでに75人の感染が確認されました。

2つの変異株の同時流行に直面する病院が現状を伝えるため、私たちの取材にこたえてくれました。

仁川医療院 チョ・スンヨン院長
「ここがオミクロン患者たちが治療を受けている隔離病床の病棟です。病床の95%は埋まっています」

ソウルに隣接するインチョンにあるコロナ専門病院。現在、135人のデルタ株の患者と、10人のオミクロン株患者が入院し、満床の状態が続いています。

仁川医療院 チョ・スンヨン院長
「この部屋とこの部屋がオミクロン株患者の部屋です。デルタ株のコロナ患者とは部屋を分けて治療にあたっています」

重症化リスクが高いデルタ株と、変異が多いオミクロン株を交差させないように、細心の注意を払っています。

仁川医療院 チョ・スンヨン院長
「医療スタッフもデルタ株患者とオミクロン株患者を一緒に扱わないように注意しています」

学びがある! 59
分かりやすい! 164
新しい視点! 60

https://news.yahoo.co.jp/articles/0afde8d0a6e361b8344907015c4a2b187d2a97c7

普通はオミクロン型がデルタ型を駆逐するが…


ワトソン君韓国は、デルタ株とオミクロン株の両方が流行してるんですか?危険過ぎます!

黒井普通は感染力の強さでオミクロン型がデルタ型を駆逐するんだがな。欧州では今それが起きている。ところが韓国では未だにデルタ型とオミクロン型を分けるような形で治療が実施されているようだ。

ワトソン君デルタ株に感染した人は、オミクロン株には感染しないのでは?

黒井軽症だとか言ってる割には治療も手間取ってるし、入院待ちが連日増え続けている状況だ。そもそもの医療のレベルが低すぎるね。感染対策を多少強化したとしても収束は難しいだろう。

ワトソン君やっぱり、韓国にはブースターが必要です!入院には、ブースター接種が必要という事にした方がいいと思います。

黒井強制接種で問題ないと思う。強制接種で日本を接種率で追い越すのが文在寅の目標だから、韓国民はそれに従うべきと言える。

重症者数も実際には数千人規模


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・防疫はその国で解決しなければいけない事です。チラチラと日本を見るのをやめて下さい
・K防疫はデータを誤魔化して作られた虚構だったのでは?
・全ては韓国政府の判断ミスが原因です。ワクチンのレベルではありません
・韓国では、自宅待機の重症者はカウントされないんですか?
・日本のウィズコロナ政策が気になるのか、韓国では徹底した規制をしようとしません

黒井入院しなければ重症かどうかは分からないが、実際には数千人を優に超えてるだろうね。自宅待機してるうちに重症化するようなのも多そうだ。

ワトソン君やっぱり、意地悪クラブが日本と競争しようとするのが原因ですよね・・・。ムン大統領はロックダウンをしたいのに、邪魔されてると思います!

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井文在寅がウィズコロナ世界一とぶち上げたんだろうがww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!