【速報】フランス崩壊 +179,807

さすがにこれは記事にしないと。フランスで新規感染者数が18万人になった。今まではせいぜい5万人程度だったと思うが、オミクロン型の感染爆発で次元の違う深刻な状況に直面しているようだ。

フランス、コロナ感染が急増 1日で約18万人
12/29(水) 5:34配信 AFP=時事

【AFP=時事】フランスで28日、新型コロナウイルスの1日の新規感染者数が18万人近くに急増し、過去最多を更新した。同国では変異株「オミクロン株」により感染が爆発的に拡大。前日には、流行の第5波に対応するため一連の新措置が発表されたばかりだった。

1日の新規感染者の数は25日、初めて10万人に到達。当局の発表によると、28日にはこれを上回る17万9807人となった。

同日にはフランスのほか、英国、ギリシャ、ポルトガルでも新規感染者が過去最多を更新した。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 10
分かりやすい! 19
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/70f8282e1a485b28742cc992a2ffdb9d3e3d98e0

人口比では既に世界最多か


ワトソン君ええっ?18万人ですか?1.8万人ではないですよね?

黒井そうだ。桁違いの感染爆発が起きている。この数はおそらく英国よりも多いが、遠からず英国も同様の状況になると思われる。

ワトソン君アメリカと比べても、多くなってしまうのでは?

黒井人口比では既に世界最多だと思う。なぜフランスだけこうなったのかは分からないが、やはりワクチンパスの偽造などが響いているものと思われる。

ワトソン君ギリシャや、ポルトガルも増えてるみたいです!週末のコロマガ海外支部が、怖いですね・・・。

黒井欧州全体に蔓延したからな。最初に広がった東欧諸国はむしろ減速しているようだが。あとまだ報道には出てこないが、アフリカでもじわじわと増え始めている。

今はまだ医療崩壊は起きていないらしい


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・これだけ感染者がいても、フランスでは医療崩壊が起きていません。弱毒性なので、どこの病院でも診察できるからです
・NFLとかスポーツ見てたら、観客や審判など含めてほとんどマスクをしてません
・結局ワクチンの効果がないから、こうなるのでは?
・テレビでパリの様子が出てましたけど、マスクをしてない人の方が多いです
・感染者よりも重症者の数を教えてほしいです

黒井オミクロン型で医療崩壊が起きたと思われる国は今のところないね。ただしぽつぽつと犠牲者は出てきてる。弱毒性だったら理想だが油断はしない方がいい。

ワトソン君ホントですね・・・。感染者の数が急に増えるだけでも、怖いです。

ワトソン君フランスの皆さん、中国にコロナ起源の調査を求めましょう!お願いします!

黒井余計に感染状況が悪化するだろww まあその程度やらないと自国民の不満が解消できないかもな。