【速報】中国の大地震で屋根崩壊 株価暴落フラグか

また起きた。最近中国や韓国で「崩落」「倒壊」「崩壊」「転落」といったニュースが相次いでいるが、今度は雲南省でマグニチュード5.5の大地震が起きて屋根が崩壊した。不吉な状況になりつつある。

中国南部の雲南省で2日午後、マグニチュード5.5の地震が起き、これまでに22人がけがをして病院に搬送されています。

地震発生の瞬間の現地の映像です。

大きな音とともに建物全体が揺れ、屋根瓦などが次々と落下する様子が分かります。

理髪店では散髪中の客らが一斉に外に逃げ出しています。

中国国営の新華社によりますと、2日午後3時ごろ、雲南省の観光地・麗江でマグニチュード5.5の地震が起きました。

多くの建物で屋根が崩落するなど被害が出ていて、2日夜までに22人の負傷が確認されているということです。

YouTube video

地下核実験の可能性も


ワトソン君今度は、屋根が崩落したんですね・・・。中国は、負けましたね。

黒井ああ。米国株については絶好調で、去年末に出した米国株式投資レポートの通りの展開だと思う。あの時中国が経済的な敗戦を喫してから、中国や韓国でこの類の報道が続いてるよな。

ワトソン君M5.5でもここまで壊れるなんて、中国らしいです!

黒井中国は地震が存在しない前提で建物を設計してるそうだから。その分コストも安くなる。何かあるとこうしてすぐ破滅的な状況になってしまう。

ワトソン君ボクは、地下で核実験をしてるのかなって思いました!

黒井その可能性はあるよ。だとしても”屋根が崩落”と報道されたことそのものが問題だ。経済崩壊前提で戦争の準備をしてる可能性があるわけだから。

経済崩壊前提で戦争を覚悟か


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・散髪屋の店主の逃げっぷりといい、セオル号?の船長といい、ホントに素晴らしいです
・震度4程度で瓦が落ちるんですね。どれだけ脆い設計なんですか?
・日本で震度3が起きた時、広東省から来た人は怖くて阿鼻叫喚だったみたいです
・店員が一番にダッシュするのは、どうなんですか?
・少数民族の街が多いので、心配です

黒井店員についてはYouTubeの方では「子供を守った」とか称賛されてるけどな。あと内陸部で地震が多いのは四川省や雲南省など少数民族が多い省という特徴もある。まあ色々やってるんだろう。

ワトソン君中国は、酷い国ですね・・・。経済崩壊で、意地悪クラブを一掃しないといけません!

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井習近平主席自信が戦争を覚悟してるだろ。まあいいや。日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!