韓国文在寅の中東訪問が成果ゼロだったと分かり愛国心崩壊w

パッパラ文在寅の御用新聞、それがパッパラ愛国日報とワオコリアだ。パッパラ日報は文在寅の中東訪問でいい部分だけ取り上げ、サウジアラビアとの原発輸出契約やエジプトとのK-9自走砲輸出契約にこぎ着けられず成果が事実上ゼロだったことは絶対に言及しない。だからパッパラ日報の読者は貧乏人ばかりなのだ。

韓国製K-9自走砲、エジプト向け輸出契約ならず
1/22(土) 10:06配信 朝鮮日報日本語版

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は21日(現地時間)、アラブ首長国連邦(UAE)・サウジアラビア・エジプトの3カ国訪問を終えて帰国の途に就いた。北朝鮮による挑発行為や新型コロナウイルス感染症の流行など韓国国内の状況が悪いにもかかわらず、「絶対に行かなければならない」と言って、任期最後の海外訪問に出た文大統領だが、当初の話とは違い、特にこれと言った成果を挙げられなかったと評されている。

今回の3カ国訪問に同行した防衛事業庁の姜恩湖 ( カン・ウンホ )庁長は同日、文大統領がエジプトを出発する直前に記者会見を行い、「韓国・エジプト間のK-9自走砲の契約妥結に関して期待を持っていたが、文大統領は『無理に交渉に臨むのではなく、健全に交渉に臨み、互いにウィンウィンになる(双方に利益が出るようにじっくり交渉せよ)』と指示した」「さらに時間が必要だ」と述べた。政府は以前、今回の3カ国訪問をきっかけに、エジプトで韓国製K-9自走砲の輸出が実現する可能性を示唆していた。だが、両国が20日に署名した了解覚書(MOU)にはこうした内容が盛り込まれていなかった。両国は訪問の最終日まで某所で交渉を行っていたが、見解の違いを縮めることはできなかった。エジプト側は終盤まで契約金額を値切る交渉をしていたという。

サウジアラビアでも防衛産業と原発輸出契約の話はなかった。文大統領はムハンマド・ビン・サルマン皇太子と会った後、「韓国の原発の技術は世界最高水準の経済性と安全性を持っている」「サウジ原発事業の最適なパートナーになると確信する」と述べた。新たな契約を推進したということだ。だが、ビン・サルマン皇太子は原則論的な回答しかしなかったという。

UAE訪問では、4兆ウォン(約3813億円)台の韓国製弾道弾迎撃ミサイルシステム「天弓-II」の契約が実現した。ただし、今回の契約は、政府が「昨年、契約が事実上完了した」と広報していたものだ。

一部では、「北朝鮮が新年から連日ミサイル発射で挑発し、新型コロナのオミクロン株感染拡大も深刻な状況で、大統領が国外に出るのは適切なのか」との批判もある。文大統領の海外訪問中に北朝鮮は今年4回目となるミサイルを発射し、核実験や大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を再び検討すると言った。さらに、文大統領がUAEに滞在中、イエメン・フーティ反軍がドローン攻撃をするなど、現地の状況も不安定だった。これに対して、青瓦台(大統領府)は「大統領の外交は大韓民国の国益のためのもの」「成果のある訪問に対する攻撃は政治攻勢だ」と述べた。

学びがある! 3
分かりやすい! 6
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/2217c311e8e1896bbe95e0224c8e27d634a0de51

契約締結を”努力”とした場合は失敗と解釈すべき


ワトソン君あれ?ムン大統領は、サウジアラビアと原発の契約をしたはずでは?

黒井契約を締結ではなく”努力”とした時点で、単に韓国が要求しただけで相手が応じなかった空回りパターンだと理解すべきだったね。俺も愛国日報のパッパラ記事では気付かなかったことだ。

ワトソン君多分中央日報さんじゃなくて、ウォーコリアの記事だと思います!でも、記事をよく見ると契約はできなかったって書いてありました・・・。

黒井そうだったか?まあどっちも似たような愛国パッパラメディアだろ。その点朝鮮日報はやや賢いから現実を直視しながら文在寅の成果なき中東訪問を嘆いている。エジプトとも何の契約も結べなかったそうだ。

ワトソン君やっぱり、意地悪クラブに騙されて無理やり旅行させられたんだと思います!ムン大統領は何も悪くないのに、また恥をかいてしまいました。

黒井誰も文在寅が悪いとは言ってないが、能力不足だったのは確かだよな。何一つ契約できず成果ゼロで帰国したのは他でもない文在寅の失敗であり恥部と言える。

ポンコツのK品質を値切ろうとするのは当然


黒井この2つの記事を見比べると、ワオコリアの方がやや現実が見えてるよな。一方のパッパラ日報は契約できなかった現実をごまかして愛国読者を慰める論調だった。

韓国の文大統領、エジプト訪問中のK9輸出契約諦める…「帰国後も交渉は続ける」
1/22(土) 7:46配信 WoW!Korea

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領がエジプト訪問中に、K9自走砲の輸出契約が、事実上難しくなったことが分かった。

カン・ウノ防衛事業庁長は21日(現地時間)午後、エジプト・カイロのプレスセンターで記者団に「今回の歴訪期間内に輸出契約書の署名式ができたらと期待していた。しかし、無理するよりは文大統領の指示に従い、両国がお互いに良い方向で契約を結ぶことが重要だと判断した」とK9の輸出契約ができなかったことを明らかにした。

カン氏は文大統領から「歴訪期間中に成果を出そうと無理に交渉するな。両国間の健全な発展や関係がもっと重要だ。じっくりと交渉するように」という指針があったことを伝えた。

また「昨日夕方から議論した内容には、合意に至る部分がたくさんあった。エジプトには、多様なオプションを選択できるように提案したが、まだ返事がなく、判断する時間が必要だと思う」と述べた。

当初、文大統領のエジプト訪問中に、K9自走砲のエジプト輸出契約が成立するという期待が大きかった。特に、文大統領とエジプトのシシ大統領との首脳会談後、共同報道機関から契約成果が発表されるという観測があった。韓国の大統領府も国産弾道弾迎撃ミサイルシステムである「天弓2」のアラブ首長国連邦(UAE)への輸出、K9自走砲のエジプトへの輸出を今回の歴訪での核心目標に上げていた。

「天弓2」の輸出は確定したが、K9自走砲の輸出契約という知らせは結局聞こえなかった。文大統領は、シシ大統領と首脳会談後に行った共同記者会見で「両首脳はK9自走砲が、エジプトの戦力増強に大きく寄与すると同時に、技術協力や現地生産を通じた両国共存協力の代表的成功事例になるということで意見を共にし、(契約の)最終妥結のため努力することにした」とだけ明らかにした。

学びがある! 8
分かりやすい! 25
新しい視点! 15

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3a763c96946b0cc8aa95f7c741e4082e97b5ae3

文大統領「エジプトとK-9自走砲最終妥結に努力」
1/21(金) 10:56配信 中央日報日本語版

エジプトを公式訪問した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が20日(現地時間)、シーシー大統領との首脳会談で交通インフラおよび国防・防衛産業分野の協力について議論した。韓国大統領のエジプト訪問は2006年に続いて歴代2回目で、文大統領のアフリカ大陸訪問は今回が初めて。

文大統領はこの日、首脳会談後の共同記者会見で「K-9自走砲がエジプト軍の戦力増強に大きく寄与すると同時に、技術協力、現地生産を通した韓国・エジプト間の共生協力の代表的な成功事例になるという意見で一致した」とし「両国は最終妥結のために共に努力していくことにした」と明らかにした。

文大統領は先月13日、オーストラリアを訪問し、1兆900億ウォン(約1040億円)規模のK-9自走砲輸出契約を締結した。エジプトに対する輸出が実現する場合、エジプトは世界で9番目に韓国産K-9自走砲を運用する国となる。

文大統領は今回の歴訪の最初の訪問国アラブ首長国連邦(UAE)では4兆ウォン規模の国産ミサイル防衛体系「天弓II」の契約を終えるなど、任期末に防衛産業分野の協力に注力している。

また文大統領は「ルクソール-ハイダム鉄道現代化事業」などエジプト交通インフラ構築事業の協力に関連し「エジプトに10億ドルのEDCF(対外経済協力基金)限度を新たに設定した」とし「韓国の開発経験を共有してエジプトの交通・水資源インフラ拡充に協力する」と述べた。この事業はエジプトを縦断する5100キロの鉄道を現代化する大規模な国策事業の最終プロジェクト。

文大統領は「韓国・エジプト貿易協定締結のための意味のある進展を始めることにした」とし「今後、エコモビリティー、海洋と宇宙開発のような未来分野で経済協力の地平を広げていくことにした」と明らかにした。

シーシー大統領は「エジプトは韓国の投資を誘致するうえで良い環境を準備する」とし「エジプトの大規模な開発事業とインフラ事業、エネルギー・交通・通信・ICTなどの分野で韓国の投資を奨励するために条件(規制)を緩和する用意ができている」と述べた。

学びがある! 3
分かりやすい! 5
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/765b721033e4e502f22c46502a4c9ce504f687f4

ワトソン君確かに、中央日報さんの記事は分かりにくいですね・・・。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・メチャクチャになった自画自賛の防疫はお構いなしで、セールスをしたかっただけなんですね。自分の成果にのみ執着する思考はある意味ですごいです
・実践時に撃てないと困ります。兵器は値段よりも性能と確実さです
・K品質の自走砲です
・K-9自走砲はエンジンやトランスミッションなど重要部分は米欧のライセンス品ですけど、韓国製の部分に問題があります
・ムン大統領はもう責任がない立場なので、何かできる事があるんですか?

黒井ポンコツ韓国製をエジプトが安く値切ろうとしたのは当然だよな。別にどうしても必要なものではないし、思いっきり値切る形で突っぱねたのかもしれない。文在寅は成果ゼロの迷惑な大統領、また世界がそう認識することになった。

ワトソン君UAEだけ、うっかり契約してしまいましたね・・・。残念でした。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井サウジもエジプトも拒否したのにな。まあUAEなんて韓国レベルの胡散臭い国だから。日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!