韓国でまた欠陥工事 築3年マンションの壁が崩れ落ちるw

By | January 27, 2022

どうしようもないなこの国は。またしても韓国でマンションの壁が崩れ落ちる事故が発生したという。浴室の壁だから大した被害はなかったものの、築3年でもここまで酷いと手抜き工事が日常茶飯事だったとしか思えない。

韓国でまた欠陥工事 築3年マンションの壁が崩れ落ちるw 1

韓国ソウル市、入居3年の新築マンション「浴室の壁が突然崩れる」
1/26(水) 21:35配信 WoW!Korea

韓国クァンジュ(光州)マンション崩壊事故により、安全に対する懸念が高まっている中、入居してから3年のソウルのあるマンションで、浴室の壁が崩れ落ちる事態が発生した。

25日、韓国の放送局「JTBC」の報道によると、入居者Aさんは先月、浴室で歯を磨いていたところ、突然タイルが壊れ落ちる事態が発生した。

タイルが崩れる数日前から、浴室のドア枠が歪み、扉が閉まらなくなっていたが、事故当日は、天井で“ギー”という音が聞こえ、“バーン”と崩れ落ちたという。

Aさんは当時の状況を、ガス爆発事故現場のように、音は大きく、タイルの破片も他の壁面まで飛び散ったという。そして「家が崩れると思い、急いで3歳の子供を連れ外に逃げた」と述べた。

Aさんの連絡を受けた施工関係者は、単純なタイル不良だとし、近いうちに補修をおこなうという。壊れた壁面は、発泡スチロールで覆われた状態だ。

最近起こった光州マンション崩落事故で、不安が大きくなったAさんは、施工業者側に専門家の安全性診断を要求したが、受け入れられなかったという。

施工業者側は「冬の寒さで、コンクリートが収縮し発生する現象」とし「構造的な問題ではなく、安全には問題ない」とした。

一方、住宅に欠陥が生じた場合、施工士に補修を要請することができる。もし施工士が補修を拒否すれば、国土交通部(国土交通省に相当)に審査を要求することができる。国土部に申請された欠陥審査は、昨年だけでも7600件あった。

学びがある! 26
分かりやすい! 88
新しい視点! 33

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ffc7a156db94d82f497ac68f7f6c176032f19e2

今まではずっと報道規制していたのか


ワトソン君またですか?多過ぎます!韓国は、マンションを建ててはいけません!

黒井そう、まただ。またもや韓国の欠陥工事が露わになった。浴室の壁が突然崩れ落ちてしまったという。どうしようもない国だよ本当に。

ワトソン君韓国は、今までどうして無事だったんですか?

黒井単に報道されてなかっただけじゃない?隠蔽してたというか。だがあんな惨めな崩落事故を起こしてしまったからには、あれもこれも酷いという話を規制しなくてよくなった的な。

ワトソン君確かに・・・。意地悪クラブが、ずっと隠してたんですね。

黒井信用問題だからな。一度や二度なら目をつぶるとしても、あまりにも多く頻出していたんだろう。韓国人自体がマンションに住まなくなるかもね。

発泡スチロールの家で勝ち誇る惨めな韓国人


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・普通ではありません。根本がこれだから、他国でも安値受注して迷惑をかけます
・日本では震度6の地震でも、新築マンションで壁が崩れるというのは聞きません
・ラオスでは欠陥ダムを建設して決壊しました
・韓国のマンションでは、築3年で冬にコンクリートが収縮するんですか?
・発泡スチロールを断熱材に使ってるんですか?

黒井見えない部分の手抜きがものすごそうだよな。居住者は優雅な気持ちで過ごしてても、壁の向こうは発泡スチロールwww

ワトソン君何だか、惨めですね・・・。韓国の人達は、みんな騙されてるんだと思います。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  【速報】韓国、放っておいても消滅すると判明
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments