中国北京五輪の聖火が小さすぎて日本人から嘲笑されるw (画像あり)

中国経済は風前の灯だが、それを象徴するかのような小さな聖火が日本人から笑いものにされている。そもそも聖火台にトーチを突き刺しただけで点灯していないから、北京五輪はまだ始まっていないとさえ解釈できる。

中国北京五輪の聖火が小さすぎて日本人から嘲笑されるw (画像あり)

五輪聖火「ちっちゃ」「消えそうで心配」トーチ突き刺し上空へ NHK実況アナも「えっ!?」
2/4(金) 23:37配信 デイリースポーツ

「北京五輪・開会式」(4日、国家体育場)

聖火は最終ランナーが、雪の結晶の形をした台座にトーチを突き刺し、トーチがそのまま聖火となった。

NHK中継の廣瀬智美アナウンサーも「えっ!?」と声をあげ、「トーチがそのまま聖火になるんですね」と驚いた。

雪の結晶がそのままスタジアム上方へとゆっくりとあがっていった。雪の結晶には参加する国と地域の名前が記されているという。廣瀬アナは「大きなスタジアムから見ると、消え入りそうな炎にも見えます」と実況した。

ネット上も「聖火ちっちゃ」「消えそうで不安」「消えそうで怖い」「聖火消えそうで心配」「ハラハラする」「期間中頑張れ聖火」との投稿が相次いでいる。

学びがある! 126
分かりやすい! 298
新しい視点! 153

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d9b0710c59af4b4655003ebb9694a59394be1e8

見た目は大国、中身は小国、その名は中国


ワトソン君北京オリンピック、何だか全然ダメですね(笑)

黒井こんなショボい内容でも無理やり褒めてるコメント欄のゴモー党が滑稽だよな。明らかに奇をてらった演出で失敗してドン滑りしてるというのに。史上最も小さい聖火を狙うというのが中国らしくない。

ワトソン君やっぱり、経済がダメダメなので、小さく生きる事にしたのでは?

黒井見た目は大国、中身は小国、その名は中国ってなwww 見た目も小国にして器の小ささに見合ったサイズにしようぜ。中国はすでに戦わずにして敗戦国になったと分かるよな。

ワトソン君トーチをそのまま聖火台にするのは、予算が足りなかったのでは?

黒井とにかく東京とは同じにしたくないというだけだと思う。だがその発想の貧困さと狭小さこそが中国人の限界ってわけ。何でも東京基準で考えてるから、結局東京を超えられなかった。感染者数だけは東京を超えてしまったがなwww

北京五輪はまだ開会していない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・斬新でいいと思います。純粋に綺麗でした
⇒ 遠くから見たら、聖火がどこにあるか分かりません
⇒ 見た瞬間、目が点になりました
⇒ 聖火台に点火してないです。刺しただけです
・同じ事を東京でやったら非難するのに、同じコロナ禍での北京は褒める、面白いネット民ですね
⇒ 東京だと質素なのに、北京だと洗練に変わります

黒井ゴモー党のコメントに対する返信を見ればいいんだな。そこに真実が書かれている。北京五輪は聖火に点火してないから、まだ始まってないと解釈することもできるね。

ワトソン君ホントですね!手抜きだと思います。オリンピックを侮辱してます!

ワトソン君中国の皆さん、北京オリンピックは失敗しました!東京オリンピックに負けました!残念でした!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!