韓国が中国に裏切られて惨めに泣き叫ぶw 「中国は文化盗用国だ!」

韓国人が中国の前で民族の誇りなんぞを語ってはならないとも思うが、韓国の伝統服とやらが中国国内の少数民族代表衣装として使用されたことで泣き叫んでいる。中国は文化盗用国だとまで言い放った。中国と韓国の蜜月関係は短かった。

韓国が中国に裏切られて惨めに泣き叫ぶw 「中国は文化盗用国だ!」

民族衣装に反発の声 五輪開会式で「文化盗用」 韓国
2/5(土) 20:48配信 時事通信

【ソウル】韓国大統領選の革新系与党「共に民主党」候補者、李在明前京畿道知事は、4日に行われた北京冬季五輪の開会式に朝鮮の民族衣装を着た女性が出演したことを受け、「文化の盗用だ」と中国を批判した。

開会式では、中国国内の少数民族を代表するグループの一員として、朝鮮の民族衣装姿の女性が中国国旗を持って登場した。中国には朝鮮半島外で朝鮮民族が最も多く居住しており、中韓は深い文化的つながりを持つ。

しかし、これに対し韓国のインターネット上で批判が爆発。李氏に加え、保守系野党候補の尹錫悦前検事総長の事務所も「無礼だ」と中国を非難し、同国に謝罪を求めるよう韓国政府に促した。

ただ、開会式に参加した韓国の黄熙文化体育観光相は、中国に正式に抗議する予定はないと語った。 

学びがある! 35
分かりやすい! 97
新しい視点! 44

https://news.yahoo.co.jp/articles/8900c8bd21e3dd8c26664013a253aac5e2804819

韓国は中国の少数民族として参加すればいい


ワトソン君韓国は中国の一部なので、中国の少数民族として参加すればいいと思います!

黒井それだwww 実に収まりがいい結論だな。韓国が中国に逆らう余地は1ミリもないし、その資格もないと言える。

ワトソン君ムン大統領は、中国には逆らわないようにしてきました!このハンサムじゃない人は、どうして逆らうんですか?

黒井そりゃ文在寅と同じ路線じゃ当選できないからだろ。韓国民は中国から属国と言われることにイライラしている。まあ現実が見えてないだけだよ。

ワトソン君やっぱり、この人は意地悪クラブだったんですね・・・。この人が大統領になろうとするから、中国に嫌われてしまうんです。

黒井中国は韓国大統領選での混乱を見据えてるのかもね。誰に決まろうが支持率は低く経済も滅茶苦茶になろうかという時にこそ中国は韓国を引っぱたく。そして文化盗用国と泣き叫ぶ声も封殺するだろう。

中国に吸収されると分からない韓国人が怒り狂う


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・今の韓国で、この服を普段どれほどの人が見に付けてますか?
・どこに向かってるのか、分かりません
・今からでも、北京オリンピックをボイコットすればいいのでは?
・突っ込み所満載の記事で面白いです
・中国に対して抗議する予定はない?怖くて抗議できないのが正解ですよね?

黒井東北3省の朝鮮族は中国人だからな。韓国も北朝鮮と共にそこに編入される可能性が高いが、それを認められない韓国民が怒りを爆発させると。韓国人が怒っても何も怖くないしどうでもいい話だがな。

ワトソン君中国には、逆らえないですよね・・・。怒ったら、もっと怒られると思います。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!