日本政府「台湾は福島産の輸入規制撤廃するけど韓国は?」 終わったなw

プレッシャーをかけるのが早い。台湾が福島産などの食品輸入規制を撤廃することにしたが、これを機に日本政府は韓国にも同様の措置を強く求めるようだ。韓国が絶対に受け入れられない輸入規制解除を再三要求することで、却って韓国との距離を置く巧妙な戦略と言える。

日本政府「台湾は福島産の輸入規制撤廃するけど韓国は?」 終わったなw

日本、台湾の福島産食品輸入許容に「韓国にも強く求める」
2/9(水) 6:32配信 中央日報日本語版

日本政府が8日、台湾の福島産食品輸入許容決定と関連し韓国などにも輸入禁止解除を強く求めていくと明らかにした。

松野博一官房長官はこの日の定例会見で、台湾の福島産食品輸入禁止解除を契機に韓国、中国とも解除協議をするかとの趣旨の質問にこのように答えた。

松野長官は「昨年11月の日中外相会談を含めあらゆる機会を通じて中国側に早期撤廃をこれまで強く求めてきた。韓国側にもさまざまな機会に日本産水産物などに対する輸入規制撤廃を働きかけてきた、引き続き中国と韓国にこうした規制の早期撤廃を強く求めていく考え」と明らかにした。

これに先立ち台湾政府はこの日午前、トウ振中貿易交渉弁公室代表ら閣僚級当局者5人が参加する中で記者会見を行い、福島周辺5県の食品輸入を許容すると発表した。

台湾は世界のさまざまな地域と同じように2011年3月の福島第1原子力発電所事故後にこの一帯の農水産物などの食品輸入を禁止してきたが、10年以上ぶりに輸入禁止措置を解除した。

学びがある! 1
分かりやすい! 8
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4f06bdc756fd13a45d5ba1584803510bcc75922

台湾は韓国と一緒にされたくない


ワトソン君韓国の人達は、輸入規制は解除してほしくないと思いますけど・・・。

黒井そうだな。日本としてもそれでいいと思っている。だというのに韓国が自由貿易の枠組みのTPPなんぞに加盟しようとしてるからな。日本政府としてはこれを機に突き放すつもりだろう。

ワトソン君台湾と韓国は、全然違います!台湾は親日で、韓国は反日です!

黒井これで明確な線引きができるよな。これまでは等しく日本産の食品を輸入規制しているパスポートが緑の国家という共通点を持っていたが、そこが大きな違いとなる。台湾好きの日本人がさらに増えてしまうね。

ワトソン君ホントですね・・・。韓国も、台湾とは一緒にされたくないと思ってると思います。

黒井韓国は中国ラブだからな。中国が輸入規制を解除しない限り韓国も動かないだろう。つまり韓国は永遠にTPPに入ることはできない。RCEPはあるが日本にとって重要度が低い。

韓国の場合ボトルネックという次元ではない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国は福島原発の処理水放出に異議を唱えているので、妥協はありえないと思います
・台湾は唯一TPP加入のネックだった規制を撤廃しました。韓国のネックは1つや2つではありません
・TPPに近いのは台湾です。韓国は財閥系会社に対する政府支援が完全に引っかかります
・この件では、珍しく日本が韓国に言いたい放題できますね
・韓国がTPPに参加できないのは、これだけが理由ではありません

黒井韓国の場合そもそも瓶の入口を日本が塞いでるから、ボトルネックとかそういう次元ではない。そのまま出てくるな、こっちに関わるなと何度もメッセージを送ってる。

ワトソン君日本の方が、脱韓構想が早そうですよね・・・。韓国は、TPP申請をキャンセルしてほしいです。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!