韓国「電気自動車が充電後爆発」 ⇒ どこ製の自動車かを隠蔽w

韓国の電気自動車が充電後突然爆発したことが分かった。どこの自動車は明らかにされていないが、明らかにヒュンダイだろう。愛国日報らしいパッパラ記事だ。

韓国「電気自動車が充電後爆発」 ⇒ どこ製の自動車かを隠蔽w

充電終えた電気自動車、突然の爆発で火災…車両5台燃えた=韓国
2/9(水) 13:48配信 中央日報日本語版

充電を終えて駐車した状態の電気自動車で火災が発生し、車両5台が燃える事故が起き、警察が原因究明に乗り出した。

9日、釜山東莱(プサン・トンネ)警察署によると、前日午後4時55分頃、釜山東莱区安楽洞(アルラクドン)のマンション地上1階の電気自動車充電スポットで充電を終えて駐車してあった小型バンの電気自動車が爆発と同時に火がついた。

通報を受けて出動した消防当局は約50分で鎮火を完了した。この火により、火災が発生した電気自動車を含め、車両5台が燃えた。

電気自動車の運転手は、2時間ほど充電後、ポートを分離した状態で突然火がついたと警察に話したという。

警察は、監視カメラで電気自動車が爆発する場面を確認し、精密鑑識により正確な火災経緯を調査する予定だ。

学びがある! 76
分かりやすい! 120
新しい視点! 51

https://news.yahoo.co.jp/articles/acafe943ca0065252c2d91a0d4c285807ad2c0b9

メーカーを特定しない愛国日報


ワトソン君韓国は、発火とか爆発が多過ぎます!車を作ってはいけないと思います。

黒井まったくだな。こういうのは韓国ではもはや日常風景だが、下手をすれば自宅を全焼させかねない。燃える時間帯と場所によれば大惨事に繋がる。

ワトソン君これって、バッテリーの欠陥が原因ですよね?

黒井充電完了後の話だそうだ。バッテリーと車体の接続部分に不良があるといった韓国でよく聞く欠陥の類だろう。どうしようもないね。

ワトソン君現代自動車なのかどうかを、書いてほしいです!

黒井それな。この記事だと韓国車かどうかが分からない。愛国日報らしい都合悪い部分を隠した記事だと思ったね。

ヒュンダイの前後左右にカラーコーンを置こう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・地下に充電設備を置く事は、リスクがあります
・この電気自動車は、ホントに安全なんですか?
・建設中のビル崩落といい、韓国は安全管理に対する意識が欠如してます
・日本でネット販売すると言ってる現代自動車は、大丈夫なんですか?
・日本の駐車場で現代自動車を見かけたら、離れた場所に駐車します

黒井自衛策は考えないとな。いくら満車でもヒュンダイの前後左右にだけは絶対停めてはならないという自主ルールを決めよう。他の利用者にもそれを遵守させるためにカラーコーンを用意しよう。

ワトソン君やり過ぎです(笑) でも、その方がいい気もします・・・。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!