【速報】インドで韓国製不買運動始まるw 終わったなw

韓国ヒュンダイのパキスタン法人がカシミールデーを祝う内容をSNSに投稿してインドが激怒している問題で、インドのネットユーザーにも問題の投稿が広まり不買運動に発展する様子だ。韓国はインドでの大きな売り上げ喪失に直面するだろう。

【速報】インドで韓国製不買運動始まるw 終わったなw

インドで現代自動車不買運動、SNS投稿が原因
2/10(木) 8:02配信 朝鮮日報日本語版

インド市場で販売好調だった現代自動車がソーシャルメディア(SNS)への投稿内容のせいでインド・パキスタン間の領土紛争に巻き込まれた。

発端は今月5日、現代自のパキスタンでの提携企業、現代ニシャットの公式SNSアカウントに掲載された文章だ。内容は「カシミールの兄弟たちの犠牲を忘れず支持しよう。彼らは自由のために戦っている」というものだった。カシミール地方はインドとパキスタンがそれぞれ自国領だと主張しており、第1次、第2次印パ戦争のきっかけとなった。問題の文章が掲載された日はパキスタンの祝日であるカシミールデーだった。

投稿内容がインターネット上で広がると、インドのネットユーザーは「現代自がパキスタンの味方をした」「我々を 侮辱した」などと興奮。インドのSNSやポータルサイトには「現代車を予約していたがキャンセルした」といった書き込みがあった。現代自グループは昨年、インドで69万台を売り上げ、現地の日系メーカー、マルチ・スズキに次ぐ2位だった。

問題の投稿は現代ニシャットの現地社員が行ったものだという。現代自は2017年、パキスタンのニシャットグループに半製品を提供し、ニシャットが最終組み立てと販売を行う内容の協定を結んだ。その際に設立されたのが現代ニシャットだ。現代自関係者は「現代自は現代ニシャットには出資しておらず、経営にも関与していない。会社はニシャットグループに所属している」と説明した。

突然騒動に巻き込まれた現代自インド法人は「現代自はインドとインド国民の発展に向け、引き続き努力していく」とし、事態収拾に乗り出した。しかし、インドの怒りは容易に静まりそうもない。インド外務省は7日、張宰福(チャン・ジェボク)駐インド大使を呼び出して抗議。インドのジャイシャンカル外相も韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官に電話をかけ、遺憾の意を表明した。

インドでは領土や外交紛争が現地に進出する外国企業に逆風となるケースが少なくない。2020年には中国との国境衝突後、中国製品の不買運動が起きた。ムンバイ市はモノレール事業に唯一入札した中国企業との契約を取り消し、ハリヤナ州政府は中国企業が参加する発電所プロジェクトを中止した。

学びがある! 5
分かりやすい! 13
新しい視点! 10

https://news.yahoo.co.jp/articles/a01690f53739dc476f7c7fe6c78e0a9d048ec061

他国同士のこととなると途端に無関心になる韓国


ワトソン君やっぱり、不買運動が始まってしまいましたね・・・。韓国は、もうインドでは活動できないのでは?

黒井事の重大さを理解してない雰囲気はあったが、案の定インド人が激怒し始めたよな。ヒュンダイの誠意のない対応も気に障るだろう。

ワトソン君意地悪クラブには、人の気持ちが理解できないんです!領土問題も分からないし、カンタンに怒らせる事を言うんだと思います。

黒井自国の領土問題だけは口うるさく騒ぐくせに、他国同士となると途端に無関心になる傾向はあるね。他人の気持ちを自分のこととして理解する力が不足している気がする。

ワトソン君韓国は、パキスタンから撤退した方がいいのでは?そうしないと、インドとの関係がドンドン悪くなると思いますけど・・・。

黒井韓国はイスラエルとイランの両方と仲良くしようとするし、インドとパキスタンの両方で稼ごうとしてるよな。そういうのが今後は通用しなくなることを肌で実感するかもしれないね。

韓国の二股経済は平時限定の話


黒井この件で実際にインド人団体がショールーム前で抗議デモを実施する事態になったようだ。

韓国・現代自にインド猛反発 ショールーム前で抗議デモ
2/9(水) 13:23配信 AFP=時事

【AFP=時事】インド南部ベンガルール(旧バンガロール、Bangalore)で8日、ヒンズー至上主義団体ヒンズー・ジャナジャグルティ・サミティ(Hindu Janajagruti Samiti)が、韓国・現代自動車(Hyundai Motors)に対する抗議デモを行った。

現代のパキスタンでのパートナーがソーシャルメディアへの投稿で、インドと領有権を争うカシミール(Kashmir)地方の分離・独立派を支持したことから、インドでは猛反発が起きている。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 28
分かりやすい! 58
新しい視点! 41

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb2c60c25f933da90e3fb0454ec65cbabbe08aeb

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・現代は、現地で組む相手を間違えましたね
・ムン大統領以降、韓国を否定する国が増えてる気がします
・韓国政府だけでなく、韓国の会社も外交感覚ゼロでした
・不買運動が起きてると、WSJでも記事になってます
・インド人もビックリです

黒井パキスタンのパートナーと組んでおきながら、インド市場で売上を立てることの意味を分かってなさそうだよな。日本のパートナーと組みながら韓国市場で売上を立てる外資系がいたらどう思うか?そういう感覚がないよな。

ワトソン君絶対イヤだと思います!パキスタンとは、パートナーを解消した方がいいです。

黒井そういう二股経済が成り立つと思ってる時点で、韓国が平時限定の国だとよく分かるよな。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!