【速報】中国で短期資金支払い延滞企業が1,000社を突破w 未曾有の異常事態にw

黒井ロシアのウクライナ侵攻の裏で中国不動産バブル崩壊が着々と進む。短期資金調達のためのCPを延滞する企業の数が2月だけで2倍に膨れ上がり、1,184社になってしまったという。あまりに急激な増え方だ。

中国のCP返済延滞企業、2月に倍増 不動産セクターが重し
3/4(金) 14:39配信 ロイター

[上海 4日 ロイター] – 中国で短期資金を調達するコマーシャルペーパー(CP)の支払いを常に延滞している国内企業の数は、2月に前月の倍以上に増加した。不動産セクターの流動性危機が背景。

上海票据交易所によると、昨年9月1日から今年2月28日までの6カ月間に3本以上のCPの返済を延滞した企業は1184社に上った。

1月末時点では562社だった。

2月には不動産開発会社、世茂集団に関連した複数の企業が含まれた。

昨年12月に債券の返済期日を延長した同業、花様年控股集団(ファンタジア・ホールディングス・グループ)の傘下企業や、経営難に陥っている中国恒大集団の電気自動車(EV)子会社である中国恒大新能源汽車集団(恒大汽車)も含まれた。

学びがある! 0
分かりやすい! 1
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/c599b5a1f4e776eb6423eafe4ab0ace0667510a2

北京五輪以降隠蔽した不都合な話題が噴出


ワトソン君中国の不動産の話は、忘れてました・・・。よく見つけましたね。

黒井ふと思いついて検索したら偶然最近の記事が出てきた。中国はおそらく2月初旬の北京五輪以降不動産ネタを全力で隠蔽してるが、案の定この1カ月で企業の環境は加速度的に悪化し始めた。

ワトソン君1カ月で2倍って、結構危ないのでは?

黒井CP延滞3本以上という条件の時点で破綻寸前と言えるが、それが1,000社超えだからな。当然恒大の関連企業も入っている。

ワトソン君そんなに沢山の会社が1度に倒産したら、中国経済は崩壊しますね・・・。GDPもマイナスだと思います。

黒井パラリンピックが終わってからが本番だとみている。それまでの2カ月弱で隠してきたあらゆる不都合な経済崩壊ネタが噴出するだろうね。

中国の不動産はすべて黄砂に呑まれるだろう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・この写真は、黄砂ですか?

ワトソン君終わりです・・・。

黒井記事と関係ないww まあ砂上の楼閣的な表現だよな。中国の不動産なんて全部これから廃墟になって砂に帰すわけだから。

ワトソン君環境を破壊しただけですよね・・・。中国は、ゼロエコノミーにしないといけないです。

ワトソン君中国の皆さん、北京オリンピックは中止です!残念でした!さようなら!

黒井パラリンピック中止のリスクは常にあるよな。限定核攻撃なんて始まったら目も当てられない。中国としてもそろそろロシアを恨み始めるだろう。