【速報】ロシアルーブル暴落止まらず最安値更新w

とうとう1RUB=1JPYの水準も破られた。1ルーブルが1円の価値もなくなり0.91円にまで暴落してしまったのだ。ロシア人はどんどん貧しくなるばかりか、国家破綻でハイパーインフレに陥る懸念も生じるだろう。

ルーブル最安値更新、年初から50%安 ウクライナ侵攻で下げ加速
3/8(火) 7:43配信 ロイター

[ロンドン 7日 ロイター] – ロシアの通貨ルーブルは7日の取引で過去最安値を更新した。国内市場は少なくとも9日まで休場で、オフショアでの取引は薄い。

ルーブルは年初から対ドルで50%近く下落。2月24日のウクライナ侵攻以降に下げが加速している。

リフィニティブのデータによると、ルーブルは1ドル=150ルーブルまで下落。4日終値は121.037ルーブルだった。EBSでは1ドル=160.00ルーブルまで下げた。

ビッドとオファーのスプレッドは0.7─0.15ドルで、流動性の低さを示している。

モスクワ取引所は9日まで休場の予定。

IHSマークイットによると、ロシア国債5年物のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)は過去最高の2757ベーシスポイント(bp)を記録した。4日には1725bpだった。

ロシアのドル建てやユーロ建て国債は、取引ができないような状態となった。

ルーブルの取引は落ち込んでおり、EBSでは4日に2月末の水準から80%超縮小した。

学びがある! 7
分かりやすい! 6
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/b136c3c6c89d05b68968fa45859a93b5db675c7c

狂った発表をするロシア政府の通貨は紙くずに


ワトソン君今日は、経済崩壊の話題が多いですね!やっぱり、ルーブルは暴落してたんですね・・・。

黒井ムーディーズのデフォルト水準認定が大きいね。外貨建ての負債はルーブルで支払う!なぜなら、彼らは敵国だからだ!(キリッ とまあこういう狂った発表をする時点でルーブルなんて紙くず同然だから。

ワトソン君その話、メチャクチャですよね・・・。記事のタイトルを見ると、ロシアの発表が正しいのかなって、思ってしまいます。

黒井ドル建てだと一層悲惨だよな。分かりやすいから円建てのチャートにしたが、この調子だと1998年のロシア通貨危機よりもさらに酷いことになる。国家破綻でハイパーインフレが起きかねない状況だ。

ワトソン君アップルさんの製品は、価格が2倍になってるって聞きました・・・。ハイパーインフレだと思います。

黒井高級品や贅沢品、希少価値のある製品などから順に爆発的な値上がりを見せるだろうね。最後に食料品や飲料水でさえも高騰して国民生活は破綻する。

ルーブル札束1つでパン1斤の時代がすぐそこに


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ルーブルでの支払いだったら、大量にルーブルを流さないといけないのでインフレが増幅します
・プーチン大統領は余裕でも、困るのはロシア国民です
・ルーブルはごみになって、デフォルトが近いと思います。暗黒の90年代に逆戻りです
・ルーブルは焚き付けにもなりません
・ロシアの大統領は、ただの軍人です

黒井拭く紙にもなりゃしないよな。燃料にもならない。札束1つでパン1斤の時代が間もなく訪れようとしている。日本としてもこんな末期国家とは早く縁を切らないといけない。ユニクロも痛い目に遭えば分かるだろう。

ワトソン君ユニクロは、国際会計が不可能なので、撤退以外に道がないみたいですね・・・。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!