韓国大統領選で野党の尹錫悦が当選し文在寅の監獄行きが確実にw

韓国大統領選の結果が出て野党のユン某が当選した。これでパッパラ文在寅は臭い飯を食わされることになる。

韓国大統領選 野党・尹錫悦氏が勝利宣言=「偉大な国民の勝利」
3/10(木) 5:07配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】9日に投開票された韓国大統領選で、保守系最大野党「国民の力」候補の尹錫悦(ユン・ソギョル)前検事総長(61)が当選した。尹氏は10日未明、国会で記者会見し、「私と国民の力の勝利というよりは偉大な国民の勝利」と述べた。

また、「選挙運動をして多くのことを学んだ」として、「国のリーダーになるため必要なものは何なのか、国民の声をどう傾聴すべきかなどを学んだ」と述べた。

選挙戦で激しく争った革新系与党「共に民主党」候補、李在明(イ・ジェミョン)前京畿道知事らに対しては謝意を示し、「韓国の政治発展のため、皆が大きな貢献をした点でその価値を高く評価したい」と述べた。その上で、「われわれの競争はいったん終わった」とし、「力を合わせ、国民と韓国のため一つにならなければならない」と強調した。

また、「新政権を準備し、大統領職に就けば憲法の精神を尊重し、議会を尊重し、野党と協治(協力の政治)をしながら国民に仕える」と述べた。

選挙戦終盤で中道系野党「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)候補と一本化し、両党の合併に合意したことに関しては、「国民の力と国民の党が早いうちに合併を終わらせ、より多くの国民の支持を受け、国民の声を傾聴する政党になるよう努力する」と言及した。

学びがある! 1,059
わかりやすい! 3,551
新しい視点! 1,527

https://news.yahoo.co.jp/articles/d214b8e270f9792d5d3876c88fe04d256c61d86b

野党候補のスキャンダルを暴露した代償は牢屋の中で


ワトソン君ダメです!この人を、勝たせてはいけません!

黒井これでパッパラ文在寅の退任後の収監はほぼ確実となったな。スキャンダルを暴露してまで潰そうとした代償をすべて牢屋の中で払ってもらう。

ワトソン君黒井さんは、この結果に不満はないんですか?

黒井何票差だったかも全然知らないけど、どっちが大統領になろうと通貨危機は免れないし別にいいんじゃない?5月の退任日までパッパラ文在寅が見苦しく粘ってくれるだろうから。

ワトソン君じゃあ、5月までに法改正をして、ムン大統領の2期目を認めます!このままだと、脱日構想が中途半端なままで終わってしまいます。

黒井どうせ通貨危機だと言ってるだろ。通貨危機に加えオミクロン核爆発となれば、国体そのものを維持できなくなる。未だに感染者がゼロの北朝鮮に併合されて国境線が消滅するだろう。

文在寅が法改正をすれば大統領選は無効だとワトソン君


黒井ソウルロイターによれば結果は僅差だったようだ。

韓国大統領に尹錫悦氏、5年ぶり保革の政権交代
3/10(木) 5:12配信 ロイター

[ソウル 10日 ロイター] – 9日に投票が行われた韓国大統領選は、保守系最大野党「国民の力」の尹錫悦(ユン・ソクヨル)検事総長(61)が接戦を制し、当選を確実にした。2017年以来、保守勢力が5年ぶりに政権の座を取り戻した。

与党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)前京畿道知事(57)は敗北を認めた。

KBSなどテレビ3社の共同出口調査では、尹氏の得票率が48.4%、李氏が47.8%。

学びがある! 4
分かりやすい! 5
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/ecf57d8dfbec2b691777975e96a13ae114bd5fe9

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本政府はボールは韓国側と言うし、こんな僅差の勝利では韓国の世論をねじ伏せられません
・0.6%しか差がないのなら、市民団体が大騒ぎすると思います
・日本にとっては、どっちが大統領になっても関係ありません
・大接戦なので、すぐにひっくり返る可能性があります
・新しい大統領は、国と国の条約や合意を守る気があるんですか?

黒井ありとあらゆる法案が滞って国会が機能停止状態になるかもね。与党が接戦の末に負けて野党に転落というのは米国大統領選と同じパターンだが、文在寅が不正選挙を言い出せば本当にそっくりだ。

ワトソン君大丈夫です。ムン大統領は、法改正をします。2期目が可能になれば、大統領選の結果は無効になります!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井永遠にそうやって言ってろよww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!