【速報】中国深圳都市封鎖

とうとう中国も崩壊だ。深圳で新規感染者数が60人出たことを受け、武漢型の厳格な都市封鎖を実施するようだ。アジアのシリコンバレーとかいう奇怪なあだ名がつけられていたが、その勢いもこれで終焉となる。現地在住邦人も悲鳴を上げている。

“アジアのシリコンバレー”中国・深センがロックダウン状態に
3/14(月) 1:44配信 TBS系(JNN)

中国を代表するハイテク企業などが本社を構える広東省・深セン市が都市封鎖=ロックダウン状態になることが発表されました。

深セン市当局によりますと、きょうから20日まで実質的な都市封鎖=ロックダウンを行うということです。きのうの新型コロナウイルスの市中感染者数は60人で、増加傾向が続いていることや隣接する香港で感染者数が急増しているためとみられます。

具体的には、住宅地や工場は封鎖され、地下鉄とバスは運休となるほか、企業は原則休業かリモートワークとなります。ほとんどの店舗が営業できないとみられますが、医療機関やスーパー、飲食店の宅配サービスは利用できるということです。また、全市民に3回のPCR検査が義務付けられます。

深セン市は人口およそ1700万人で、通信機器最大手のファーウェイなど多くのハイテク企業が本社を構えることから“アジアのシリコンバレー”とも呼ばれ、ロックダウン状態になることで影響は世界の経済に広がりそうです。
(14日01:16)

学びがある! 81
分かりやすい! 178
新しい視点! 68

https://news.yahoo.co.jp/articles/4bdcf23bcc867f86b214ece109b726867db6e68a

上海在住の藤田某が今頃ブルブル震えてるはず


ワトソン君深圳の吉川さんも、ロックダウンですね(笑) ゼロコロナが失敗した気分は、どうですか?

黒井深圳アップアップ君はまだ序の口よ。本番は上海の藤田某だよな。ゼロコロナ最高!という書籍を発刊してしまうほどパッパラな一面を見せた中で、オミクロン軍が北に向かって進撃する様子は頼もしいじゃないか。

ワトソン君いいですね!上海も都市封鎖した方がいいです。そうすれば、中国もゼロエコノミーを実現できるんです!

黒井コロナの先祖帰りとも評した方がいいよな。まず武漢を再度制圧して住民を厳格な都市封鎖下に2カ月間置くことにしよう。そうすることで、一時的にコロナを収束させてクラブでこれみよがしに騒いだ代償を払うことができるだろう。

ワトソン君その映像は、世界の怒りを買いましたよね・・・。自業自得だと思います。

黒井武漢住民は少なくとも今後二度と踊り狂うことは許されなくなるだろうね。それがけじめというものだからだ。

中国はゼロコロナでセルフ経済制裁を実施へ


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国の侵略のように捉えている人がいますけど、真逆だと思います
・台湾侵攻のために技術や兵器を軍隊に集めるための、ロックダウンでは?
・どの位の会社や飲食店が閉店するのか、心配ですね
・深センの人口は1700万人いるのに、感染者60人でロックダウンはどういう事ですか?
・ロックダウンという手法は、経済制裁並みの影響が出ると思います

黒井中国のセルフ経済制裁ってことだな。自らが決めたゼロコロナというルールがそれを強制させる。たまには体感してみるがいい。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君やっぱり、ゼロエコノミーが正義なんだと思います。習さんは、わざと厳しい措置に踏み切ります!

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんと一緒に意地悪クラブを倒しましょう!そうすれば、千年王国を実現できます!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!