ロシア政府「お願い米国!ウクライナへの武器供与やめて!」 効いてるなw

米国が継続的にウクライナに兵器を供与しているが、ロシアは”今後の関係のためにやめるべき”と反対しながらも、プトラーが掲げるレッドラインには抵触していないことから若干弱気姿勢だ。そうしている間にも米国は武器供与の頻度を増やしている。

ロシア外務次官、米にウクライナへの武器追加供与の停止求める-タス
3/22(火) 16:19配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): ロシアのリャプコフ外務次官は22日、米政府に対し、ウクライナへの武器の追加供与とロシアとの緊張をエスカレートさせる行為をやめるべきだと主張した。タス通信が伝えた。

リャプコフ外務次官は、ロシアと米国との関係は破綻の瀬戸際にあり、今後の展開は米政府の出方次第だと発言。米国がウクライナに良い影響を及ぼすことはできないとロシアは確信するが、そのような動きがあれば歓迎すると述べた。

原題:Ryabkov: U.S. Must Stop Escalating Tensions With Russia: Tass(抜粋)

学びがある! 9
分かりやすい! 20
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f7f49ab5d2698ad203c5e18ad2f66a357bfc95f

米、旧ソ連製防衛システムをウクライナに提供


3/22(火) 10:37配信 ウォール・ストリート・ジャーナル日本版

【ワシントン】米国はウクライナ軍を支援するため、何十年も前にひそかに入手した旧ソビエト連邦製兵器をウクライナに提供している。複数の米当局者が明らかにした。

米国は情報専門家に点検させ、米軍の訓練に役立てる目的で少数の旧ソ連製ミサイル防衛システムを入手していた。今回ウクライナに提供するのは対空ミサイルシステム「SA-8」など。ウクライナ軍はソ連解体後にこの種の兵器を受け継いでおり、慣れている。

米国防総省はほとんど知られていない旧ソ連製兵器を提供するという判断についてコメントを控えた。バイデン政権はウクライナの防空能力の強化に取り組んでいる。

米当局者によると、ウクライナに提供する兵器にベラルーシの「S-300」は含まれない。

米政府はウクライナの防空能力を高め、同国が設定を要請している飛行禁止区域(NFZ)を実質的につくり出したい考えだ。

学びがある! 73
分かりやすい! 194
新しい視点! 72

https://news.yahoo.co.jp/articles/446a7a1a1058681e237d1579ac86a3cb94752374

ロシアは米国の手のひらの上で転がされている


ワトソン君ロシアは、意外と遠慮してますね!やっぱり、アメリカとの関係が大事だからですか?

黒井多くのロシア陰謀論者が勘違いしてる点は、ロシアが米国との全面戦争も辞さない覚悟でいるということ。実際にはロシアは米国資本の価値観に染まり、米国企業のクレジットカードで米欧企業の贅沢品を購入している。プトラーもイタリア製の高級コートを羽織っていたというじゃないか。

ワトソン君じゃあ、アメリカとの関係は絶対なんですね・・・。スウィフトから排除されたのも、致命的だったのでは?

黒井今のところ最大の銀行や石油関係の取引は対象外とされてることや、米国の匙加減で取引が禁止されてるはずのシティバンクを使わせるなどロシアにはやや甘い一面もある。逆に言えば、ロシアは米国の手のひらの上でコロッコロだ。

ワトソン君確かに!それを世界が知っただけでも、大きいのでは?

黒井ああ。ロシア陰謀論者が吹聴するようなCIPSとか金本位制という与太話はすべて非現実的で、結局米国の靴を舐めることでしかロシアは生きられない。非常に都合が悪い現実だと思うぞ。

ロシアのすべてを米国は知り尽くしている


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・アメリカの防衛装備供与の基準は何ですか?
・アメリカは戦争のプロ中のプロなので、飛行区域禁止はロシアを刺激させるだけだと分かってます。必要なのはロシアが失敗している兵站の補強です
・仮想敵国の武器まで研究して保有してるんですね。手札の多さには驚かされます
・古い対空兵器ですけど、ウクライナなら戦力として運用可能です
・全面的に非を認めてロシアが撤退するのが、唯一のいい影響です

黒井敵を知り己を知れば百戦殆からずと言うように、まず“敵”が先なんだよな。敵の攻め方、武器の種類、ルート、兵站などを知り尽くせばいくらでも作戦を考えられる。米国に勝てる国は米国を除いて地球上に存在しないと言えるだろう。

ワトソン君地球最強国家ですね・・・。勉強になります。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!