【速報】米国とドイツ「ロシアのキエフ近郊の戦争犯罪を徹底追及する」

ロシア軍が去ったキーフ近郊のブチャで民間人が多く犠牲になったが、その凄惨な光景に米欧諸国が言葉を失い徹底追及する構えだ。さらなる追加制裁の発動も視野に入れる。

米長官、ブチャ惨劇に「衝撃」 ロシア軍の責任追及へ
4/3(日) 23:34配信 時事通信

【ワシントン時事】ブリンケン米国務長官は3日、CNNテレビに対し、ウクライナの首都キーウ(キエフ)郊外ブチャで民間人とみられる多くの遺体が発見されたことについて、「衝撃を受けた」と語った。

その上で、戦争犯罪を裏付ける証拠を収集し、ロシア軍の責任を追及していく考えを示した。

ブリンケン氏はブチャでの惨劇について、「最も重要なことはこうした出来事にまひしないことだ」と指摘。ウクライナ侵攻によって「こうしたことが日々起きているのが現実だ」と述べ、ロシア軍のさらなる侵攻を阻止すべきだと訴えた。

学びがある! 43
分かりやすい! 153
新しい視点! 60

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b09c0e874cfdbe0b2790c3a113836c5ae35901a

人でなしロシア陰謀論者はユダヤのフェイクと吹聴


黒井実際にそうした両手を縛られたままの光景や、突っ伏したまま銃撃されたと思われる様子の写真や動画はいくつか確認できた。到底ここで掲載できるようなものではない。そもそもBBCやツイッターで掲載するのにも限界があるだろう。だがそれをいいことに、ロシア側がフェイクだと調子に乗っている気がする。

黒井こういう風に。これが人でなしのロシア陰謀論者だ…!