中国上海のロックダウン解除条件が厳しすぎて経済崩壊待ったなしw

ロックダウン解除には14日間ゼロが必要だとさ。今23,624人。

中国・上海、「14日間感染ゼロ」で封鎖解除 食料不足に悲鳴も 新型コロナ
4/9(土) 20:27配信 時事通信

【上海時事】中国・上海市政府は9日、3月下旬から続くロックダウン(都市封鎖)について、新型コロナウイルスの感染者が14日間見つからなかった地区の住民に外出を認める方針を明らかにした。

ただ、厳しい外出制限にもかかわらず、8日の新規感染者は前日比2402人増の2万3624人と、8日連続で過去最多を更新。全面解除のめどは立たない状況だ。

市当局によると、9日までの過去7日間、感染者が出なかった地区の住民は、7日間の健康観察期間に移行。制限を緩和し、自宅敷地内での移動などを認める。感染者が出た地区の住民は、引き続き自宅での待機を命じる。今後も当面、全市民のウイルス検査は継続する。

上海では3月28日、東半分で都市封鎖がスタート。今月1日以降は市内全域が封鎖状態に置かれている。市当局は一部地域で野菜など生鮮食料を配布するなど、ライフライン維持に努めているが、「届いていない」(日本の自治体職員)という声が多く、「食料が底を突き始めた」と悲鳴も上がり始めている。 

学びがある! 42
分かりやすい! 111
新しい視点! 53

https://news.yahoo.co.jp/articles/a80ebf8d501d90ffdf8664440496e1bcc09a0af0

ワトソン君厳し過ぎます!何カ月かかるんですか?

明らかに検査場が感染源なのに並ばせる集団洗脳


黒井PRC検査にはそもそも問題がある。オミクロン型の派生株を検出するには精度が足りないし、どうしても検査場に行かないといけないからそこで感染が広まる。中国当局は最初からゼロなんて目指すつもりないよ。

ワトソン君じゃあ、わざとやってるんですね・・・。中国をゼロエコノミーにして、共同富裕ですか?

黒井そうでなければ単なる無能だよな。明らかにあの検査場がクラスターになってるのに、検査すれば許される!陰性で解放だ!みたいにやって何万人何十万人を何回もああやって集めて並ばせてる。

ワトソン君洗脳ですよね・・・。怖いです。

黒井人民から考える力を奪い、ひたすら並ばせて政府に従わせる洗脳プログラムだと思ったよ。医療関係者も分かっててやってそうだ。もうすぐ頑張ればゼロだ!さあ検査!と。

陽性者は食料配給受け取りも禁止とかになりそう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・インフルエンザよりも感染力が強いオミクロン株をゼロにするのは、無謀な挑戦だと思います
・中国全部の都市で、上海と同じような現象が年末まで出続けます
・上海の隔離施設の劣悪な環境が、感染拡大を助長してると思います
・ロックダウンをやるなら、食料の確保と人命を優先しないといけません
・食料を運ぶ人が、ウイルスも運んでるのでは?野菜も危険です

黒井それは言ってはいけないwww 食料でさえも感染経路だと言い始めて、陰性になるまで食料も受け取れないとなったらどうするんだ?リアルに犠牲者が続出するぞ。

ワトソン君でも、コロナの犠牲者じゃなければいいんですよね?中国は、そういう国なんだなって思うようになりました。

黒井ガチでやりかねないから恐ろしい。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!