【速報】「娘ではないと信じている」行方不明女児の母親が現場訪問 山梨・道志村で“人の骨”発見


【速報】「娘ではないと信じている」行方不明女児の母親が現場訪問 山梨・道志村で“人の骨”発見

FNNプライムオンライン

【画像】山梨・道志村で後頭部の一部が見つかった。小倉美咲さんの母は、きょう、捜索現場を訪れた(画像4枚)

美咲さんは、2019年9月、家族らとともに、道志村のキャンプ場を訪れていた際に、行方不明となった。これまでに手がかりなどは見つかっていないが、今月23日、キャンプ場からおよそ600メートル離れた沢で、人の骨が見つかった。

この骨は後頭部の一部で、子どもの可能性があり、死後1年以上は経過しているという。山梨県警は、骨のDNA鑑定を行うなどして身元の特定を進めるとともに、美咲さんとの関連を慎重に調べている。

人の骨が見つかった現場周辺では、きょうも40人態勢で、捜索が行われているが、他の骨や遺留品などは見つかっていない。

美咲さんが行方不明となった後、母・とも子さんは、度々、現場周辺を訪れ、県警などによる捜索活動にも参加してきた。また最寄り駅でビラを配るなどして、情報提供を求めてきた。

午後1時半ごろ、道志村の捜索現場に到着したとも子さんの手には、美咲さんが大事にしていたぬいぐるみが握られていた。行方不明になった当日も、美咲さんは、リュックに詰めて、このぬいぐるみを持参していたとのこと。

捜索現場の前で取材に応じたとも子さんは、「無事戻ると信じてきたので、人骨は、美咲のものではないと信じている。改めて確認したいと思いここに来た」と話していた。

社会部



Source link