【悲報】上海ゼロコロナ政策で新車販売台数もゼロにw

新車販売 ゼロ~♪(News zero風)

上海当局「ゼロコロナ達成」 その代償は“新車販売ゼロ”など深刻
5/17(火) 18:05配信 テレビ朝日系(ANN)

50日以上ロックダウンが続く中国・上海が「ゼロコロナ」を達成です。

上海市当局は17日、「社会面ゼロコロナを達成した」と発表しました。

社会面ゼロコロナとは、当局が重点的に閉鎖管理している地区以外での新規感染者が3日連続でゼロになることを指します。

一方、厳しいロックダウンで経済に深刻な影響が出ています。

「上海市自動車販売業協会」によりますと、4月の新車販売台数は「ゼロ」だったということです。

協会は「販売店の資金繰りが破綻する可能性がある」と指摘しています。

中国政府は自動車の販売促進政策を行うと表明しました。

学びがある! 1,329
分かりやすい! 3,768
新しい視点! 1,585

https://news.yahoo.co.jp/articles/68e1ec89723fad7e9d5ad5f5598b54a4ea9cfd1a
YouTube video

やめて下さい(笑)

中国のゼロコロナを笑いものにしようとしている


黒井この記事は日テレではなくテレ朝だが、明らかに中国のゼロコロナと上海ロックダウンを笑いものにしようとしてるよな。そうでなきゃこんな話を取り上げない。

ワトソン君車が売れないと、イーロンマスクさんが困りますよね・・・。それで、ツイッター買収もやめたんですか?

黒井有料部分で散々説明したことを今ここでもう一度聞くのか?ツイッター買収については終わった話だと思ってるが、ならば続きの話を次の米国株式投資レポートでやろう。

黒井それはいいとして、上海では今も大半の地域がロックダウンされてるそうだからな。ゼロコロナ達成と言えば聞こえはいいが、実際にはそうではなくごく一部という話だ。コメント欄でそう言われてる。

ワトソン君そうなんですか?見てみます!

日本企業は円安の今こそ工場を中国から日本に戻せ


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・タイトルでミスリードされやすいですど、感染リスクが低いエリアだけの話です。上海全体では今でも1000人の感染者が出てます
・中国のパンデミック対策は、公衆衛生対策というより政治的な闘争の面が強そうです
・中国は都市籍と農民籍の二層で成立してます。格差は想像以上に大きくて、コロナが広がると数億人が感染します
・この政策でサプライチェーンが崩壊して、日本にも打撃が出てます
・日本はこういう時こそ、日本国内に会社を戻す政策を作るべきでは?

黒井まさにそれ。敵国なんぞに工場を建てた代償がこれだ。幸い今は円安なわけだし、日本に工場を戻すべきだと思うね。それができない経営者は日本人としての心を失ったとさえ言えるだろう。

ワトソン君言い切りますね・・・。中国に残ったままの人は、日本人じゃないんですね。

黒井ある意味共産社会に同化して感化されてるわけだからな。その程度なら決め付けても問題はなかろう。大多数の日本人にとって中国はどうでもいい国になるのだ。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!