【朗報】豪の新首相も対中強硬だった 中国からの祝電を無視w

豪州で政権交代があったのは知ってるよな?

豪新首相、中国の高額関税を非難 李克強氏の祝電に未返信
5/24(火) 18:42配信 ロイター

[シドニー 24日 ロイター] – 日米豪印4カ国(クアッド)首脳会合出席のため東京を訪れているオーストラリアのアルバニージー新首相は24日、2年前に豪輸出品に高額関税を課した中国を非難した。

「オーストラリアに制裁を加えているのは中国だ。そんなことをする正当な理由はない。高額関税は解除されるべきだ」と述べた。

総選挙の勝利から間もないアルバニージー氏は、中国の李克強首相から祝電を受け取ったが、まだ返信していないと明らかにした。記者団に対し、「帰国したら返信する」と述べた。

豪メディアでは、中国の習近平国家主席からの祝電なら豪中関係改善に向けたシグナルになるかもしれないとの憶測が流れていた。

学びがある! 39
分かりやすい! 131
新しい視点! 58

https://news.yahoo.co.jp/articles/d16baa4fae326152a164615d00c830a50453e17b

ワトソン君新しい首相も、中国には強硬って事ですか?

与党だろうが野党だろうが対中強硬なのが普通


黒井その可能性が高まったと言えるね。中国は中国で習近平主席ではなく李克強首相の方からの祝電ということで、あまり期待値は高くないメッセージだった。だがそれを一蹴されるとは思ってなかっただろう。

ワトソン君与党も保守で、野党も保守なんて羨ましいです!

黒井というか日本における保守って、単純に国土を守るとか国土を不法に占拠した国を敵国扱いするという安全保障のレベルなんだよな。思想以前の問題で、米国でも共和党だろうが民主党だろうが潜在的敵国に強硬になるのは当然だ。

ワトソン君えっ?じゃあ、日本の野党は何なんですか?

黒井立憲は中国スパイ、維新はロシアスパイ、令和もロシアスパイだよな。知ってる。国民民主党だけはまともな野党とか最近言われ始めたけど、それも怪しい。日本共産党はあまり詳しくない。

ワトソン君日本の政党じゃなかったんですね・・・。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・オーストラリアの新首相の発言は、理にかなっています
・中国は勘違いをしています。日本の過去の奇跡の経済復興は、アメリカの協力と世界の協調もあったからです
・メディアでは親中派と言われてるので、それを意識して返信してないだけです
・中国の対オーストラリアの姿勢は、変わらないという事では?
・中国の傍若無人な振る舞いで、オーストラリアは完全に反中になりました

黒井米欧の政治家で親中と言われるレベルなら、日本の親中政治家はもはや中国人自身じゃないかというレベルだね。

ワトソン君親中の規模が違いますよね・・・。日本の会社も、親中過ぎます。

黒井まあクアッド首脳会談もさほど話題にならなかったが、それは豪州ではなくインドが原因だと分かってよかったな。インドは本当にどうにかしないと目の上のたんこぶでしかない。丸ごと切除しても問題なさそう。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!