【悲報】上海ロックダウンで労働者大量脱出 都市機能の維持困難にw

上海ロックダウン解除という嘘に騙されるな。

https://twitter.com/P6AX3Er3HqoQynY/status/1529091547941437440

ここまでしないと、経済が持たないんですね・・・。

生活に必要な労働者がどんどん消えている


黒井そりゃそうだ。出稼ぎ労働者は働いて稼がないと生活費や食料を購入できないのに、勝手にロックダウンでおそらく補償もない。生活できないから故郷に帰るしかないよな。

ワトソン君都市機能の維持は、働く人がいないとムリですよね・・・。

黒井そういうこと。ごみの収集も滞ってるとか言われてるが、そういう生活に必要な仕事をやる労働力がどんどん上海から消えてる。この調子ではロックダウン解除になったとしても、まともに経済再開はできないかもね。

ワトソン君全部無人でできるようになれば、いい気もします!

黒井まだそこまでテクノロジーは発展してないよ。トイレ掃除ロボットなんてないだろ?上海ディズニーが廃墟になったという話があったけど、上海全体が廃墟になりかねないね。

わざわざ映像を作らないといけないレベル


黒井上海にこのまま残ろうという人は少数派だろうな。

電車が再開しても、あまり混まないみたいですね・・・。

黒井おそらく大多数の上海市民は未だに自宅敷地内しか許されてないんだろう。ごく一部でゼロになっただけでゼロコロナ達成とか自慢してたけど、これが現実だ。映像をわざわざ作らないと経済が完全に麻痺した事実が知られてしまうわけだ。

ワトソン君中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!