【悲報】上海で260万人が再び外出禁止にw

TBSは不思議と上海ロックダウンに肯定的なんだよな。

帰宅したのに玄関封鎖…ロックダウン解除の上海“ゼロコロナ政策”続く
6/9(木) 17:42配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN

新型コロナの感染拡大による事実上のロックダウンが解除され、1週間がすぎた中国・上海。

きのうの新規感染者は9人で、すっかり日常を取り戻したかに見えますが、街の至る所には見覚えのある「壁」が。

記者
「この辺りは一つの建物と言うわけではなく、地域が丸ごと高い壁で覆われて封鎖されています」

封鎖は解除されても「ゼロコロナ政策」は健在で、再び封鎖される地域や建物が増えています。

感染者が出たマンションや住宅地などの区域は14日間封鎖され、上海市当局によるとその数は現在、20か所になるということです。

それらの場所に加え、感染者や濃厚接触者の立ち寄った場所も48時間から7日間の封鎖となっています。

上海市内に住むJNNのカメラマンも深夜に帰宅したところ…

記者
「今、自宅に帰ってきたんですが、玄関の前が規制線が張られていて封鎖されてしまっています」

マンション側の説明によると、住民が濃厚接触者となったため、48時間封鎖されるということです。

また、感染者が出ていない住宅地やマンションを含む全住民およそ260万人の外出制限を行う区もあり、混乱は再び広がりつつあります。

学びがある! 8
分かりやすい! 12
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/27c024f27e6110b2d487b9ce1977d269df02e76f

ワトソン君やっぱり、日本でも同じ事をやりたいからでは?

ロックダウンに肯定的な某野党の意向か


黒井仮にそうだとしても、上海をロックダウンすることに肯定的なのは読売や他のマスコミとは違う気がするね。習近平主席の側にいるメディアと言えるだろう。

ワトソン君260万人の外出制限って、ロックダウンの再開と同じですよね?

黒井さらっと報道してるよな。さも当たり前かのように、これが中国のゼロコロナなのだと認めさせるように。おそらく自宅の敷地内だけ許可する方式だよ。

ワトソン君ロックダウンじゃないですか!日本のメディアは、もっと報道した方がいいです。

黒井上海には4万人の日本人がいるらしいからな。ロックダウンの再開なんて絶対してほしくないし、TBS除く多くのマスコミ関係者もそういう考えだろう。だが甘いと言えるね。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・国民投票の選挙がないから、政権はやりたい放題です
・政治的な匂いを感じます
・会社に行かなくていいならいいですね。何日も寝そべりできます
・これが立憲民主党が主張するゼロコロナ政策です
・ロックダウンしなくても、感染者は減ります

黒井それだ。TBS=立憲。中国の話だから笑ってられるけど、野党に日本でもそれをやろうとしてる連中がいる。日本国民はしっかりと話を切り分けなければならない。

ワトソン君ボクは、大丈夫です!中国の環境破壊が問題なので、中国でゼロエコノミーを目指すのが大事だからです!

黒井日本でも環境破壊を止めるために某S電力のメガソーラーを…という話も数週間前から出てきてるけどな。その話はおいおい。

ワトソン君中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!